マガジン発「100万の命の上に俺は立っている」新PV&キービジュアル公開! 謎の存在“ゲームマスター”の姿も… | アニメ!アニメ!

マガジン発「100万の命の上に俺は立っている」新PV&キービジュアル公開! 謎の存在“ゲームマスター”の姿も…

2020年10月放送開始予定のTVアニメ『100万の命の上に俺は立っている』より、新PV&新キービジュアルが公開。あわせて、EDテーマは中国コスプレイヤー・Liyuuが担当することとなった。

ニュース アニメ
注目記事
『100万の命の上に俺は立っている』新キービジュアル(C)山川直輝・奈央晃徳・講談社/100万の命の上に俺は立っている製作委員会
『100万の命の上に俺は立っている』新キービジュアル(C)山川直輝・奈央晃徳・講談社/100万の命の上に俺は立っている製作委員会 全 11 枚 拡大写真
2020年10月放送開始予定のTVアニメ『100万の命の上に俺は立っている』より、新PV&新キービジュアルが公開。あわせて、EDテーマは中国コスプレイヤー・Liyuuが担当することとなった。


『100万の命の上に俺は立っている』の原作は、「別冊少年マガジン」にて連載中の同名コミック。
合理的で単独行動が好きな中学3年生・四谷友助は、ある日ゲームじみた異世界に転送され、先に飛ばされていたクラスメイトの新堂衣宇、箱崎紅末とともに、“3人目のプレイヤー”として命を懸けたクエストに挑むことに。
感情論を廃し、時には仲間の命すら駒として扱う冷酷な四谷だが、襲い来る魔物、厄介な事件、そして暗躍する強敵からパーティの全滅を防ぎ、このゲームをクリアすることができるのか……。


公開された新PVでは、四谷たちを異世界へと転送した謎の存在・ゲームマスターや、異世界で出会う女騎士・カハベルら、新キャラクターも登場。
同時公開の新キービジュアルでは、現実世界の教室でつまらなそうに佇む四谷、そして対照的に窓の外に広がる異世界で生き生きとモンスターと戦う勇者たちとゲームマスターが描かれている。


あわせて今回、OPアーティストの高槻かなこに続き、EDアーティストとしてSNSフォロワー100万人超えの中国・上海在住のコスプレイヤー・Liyuuが抜擢されたことも発表された。


『100万の命の上に俺は立っている』は、10月2日よりTOKYO MX、BS11、MBSほかにて放送・配信スタート。

<以下、コメント全文掲載>


Liyuu


Liyuu
10月放送開始のTVアニメ「100万の命の上に俺は立っている」ED主題歌を歌わせていただくことになりましたLiyuuです。
今回、ED主題歌を歌わせていただけることになり、とっても嬉しいです!私Liyuuにとっては、2作品目のアニメ主題歌となります。
原作も読ませていただきましたが、主人公の職業がすごく面白くて、いろんな女の子達との冒険の物語、アニメでどういう風に表現されるのか、今からとても楽しみにしています!
私が歌うED主題歌「カルペ・ディエム」も素敵な曲になっていますので、ぜひ楽しみにしていてください!

■放送・配信情報詳細決定
【放送】
TOKYO MX 10 月 2 日より毎週金曜 22:00~
BS11 10 月 2 日より毎週金曜 25:30~
MBS 10 月 2 日より毎週金曜 26:55~
WOWOW 10 月 7 日より毎週水曜 24:30~(※第一話無料放送)
※放送時間は都合により変更になる可能性がございます
【配信】
ABEMA、dアニメストアにて配信決定!

■スタッフ
原作:山川直輝/漫画:奈央晃徳(講談社「別冊少年マガジン」連載)
監督:羽原久美子
シリーズ構成:吉岡たかを
メインキャラクターデザイン:小島えり、舛舘俊秀
サブキャラクターデザイン:大場優子
色彩設計:渡辺亜紀
美術監督:柴田聡
撮影監督:野村雪菜
音響監督:矢野さとし
音楽:伊藤賢
オープニング:高槻かなこ「Anti world」
エンディング:Liyuu「カルペ・ディエム」
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:MAHO FILM

■メインキャスト
四谷友助:上村祐翔(うえむらゆうと)
新堂衣宇:久保田梨沙(くぼたりさ)
箱崎紅末:和氣あず未(わきあずみ)
時舘由香:小市眞琴(こいちまこと)
カハベル:斎藤千和(さいとうちわ)


(C)山川直輝・奈央晃徳・講談社/100万の命の上に俺は立っている製作委員会

《CHiRO★》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]