「半妖の夜叉姫」松本沙羅、小松未可子、田所あずさがメインキャストに! PVも初公開 | アニメ!アニメ!

「半妖の夜叉姫」松本沙羅、小松未可子、田所あずさがメインキャストに! PVも初公開

『犬夜叉』の登場人物である殺生丸と犬夜叉の娘たちの活躍を描くTVアニメ『半妖の夜叉姫』より、メインキャストが発表。あわせて、本作のPV、メインキャラクターのカラー設定が公開された。『半妖の夜叉姫』は、2020年10月3日より放送がスタートとなる。

ニュース アニメ
注目記事
『半妖の夜叉姫』場面カット(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020
『半妖の夜叉姫』場面カット(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020 全 22 枚 拡大写真
『犬夜叉』の登場人物である殺生丸と犬夜叉の娘たちの活躍を描くTVアニメ『半妖の夜叉姫』より、メインキャストが発表。あわせて、本作のPV、メインキャラクターのカラー設定が公開された。『半妖の夜叉姫』は、2020年10月3日より放送がスタートとなる。

『半妖の夜叉姫』キービジュアル(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020
『半妖の夜叉姫』キービジュアル
『半妖の夜叉姫』は、殺生丸の双子の娘・とわとせつな、かごめと犬夜叉の娘・もろはら妖怪と人間の血を引く半妖の少女たちが、現代と戦国時代を縦横無尽に暴れ回る物語。
『犬夜叉 完結編』の副監督を務めた佐藤照雄監督のもと、アニメ『犬夜叉』シリーズのスタッフが再集結しており、『犬夜叉』の原作者・高橋留美子もメインキャラクターデザインとして参加する。


初公開となったPVでは、とわとせつな、もろはのヒロインたちを始め、弥勒と珊瑚の息子である翡翠や琥珀が登場している。

あわせて、メインキャストが発表。生き別れてしまった双子の少女・とわとせつなは、松本沙羅と小松未可子が、犬夜叉とかごめの娘・もろはは、田所あずさが演じる。

『半妖の夜叉姫』は、2020年10月3日17時30分より読売テレビ・日本テレビ系にて放送スタート。

<以下、コメント全文掲載>


高橋留美子 コメント


3人のヒロインそれぞれ、とても魅力的に仕上がっています。
彼女達がどんな冒険の旅をするのか私も楽しみにしています。

日暮とわ役・松本沙羅 コメント


日暮とわ役・松本沙羅
『半妖の夜叉姫』にて日暮とわを演じさせていただきます、松本沙羅です。
とわ役に決まったと聞いた時はとても嬉しくて、同時に小気味よい緊張感が生まれました。
それぞれの血を引く彼女たちがどのように生きるのか、『犬夜叉』の世界から受け継がれるものを大切にしながら、創り、届けたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します!

せつな役・小松未可子 コメント


せつな役・小松未可子
私の中二病という名の風の傷を開いたのは、紛れもなく犬夜叉でした。
オーディションを受けられるだけでも光栄で、記念受験のつもりで、でも想いは全力で!と改めて全巻読み直し、500年の時を経て臨んで参りました。
殺生丸の娘。驚きと謎。その血を継ぐもの。その架け橋となるべく新しい時代に繋げていけたらと思っています! 

もろは役・田所あずさ コメント


もろは役・田所あずさ
私はテレビアニメ『犬夜叉』を見て声優を志しました。子供の頃、もしかしたら犬夜叉達のいる戦国時代にタイムスリップできるんじゃないかと古びた井戸に入ったことがあるほど大好きで……(笑)
そのときは結局行けなかったけど、まさか声優になった今、こういう形で犬夜叉達の世界に来ることが出来るなんて……感動に震えています。
ものすごく気になるあらすじで、ファンの1人としてもストーリーがどのように進んでいくのか楽しみでなりません!
親譲りの明朗快活なもろはちゃんを、誠心誠意演じさせていただきます! ぜひご覧下さい!

『半妖の夜叉姫』
放送時期:2020年10月3日夕方5時30分より読売テレビ・日本テレビ系にて放送開始予定
<メインスタッフ>
監督:佐藤照雄
シリーズ構成:隅沢克之
メインキャラクターデザイン:高橋留美子
アニメーションキャラクターデザイン:菱沼義仁
音楽:和田薫
アニメーション制作:サンライズ
製作:サンライズ、小学館、読売テレビ

<キャスト>
日暮とわ:松本沙羅
せつな:小松未可子
もろは:田所あずさ

(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020

《酒井靖菜》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]