永瀬廉×山下大輝「弱ペダ」W坂道、夢のスペシャル対談! 入場者プレゼントは原作・渡辺航描き下ろしのクリアファイルに | アニメ!アニメ!

永瀬廉×山下大輝「弱ペダ」W坂道、夢のスペシャル対談! 入場者プレゼントは原作・渡辺航描き下ろしのクリアファイルに

8月14日に全国公開される映画『弱虫ペダル』より永瀬廉(King & Prince)と、声優・山下大輝のスペシャル対談映像が公開された。あわせて、入場者プレゼントとして原作者・渡辺航が今回のためだけに描き下ろしたイラストを使用したクリアファイルを配布することが決定。

ニュース 実写映画・ドラマ
注目記事
映画『弱虫ペダル』W坂道対談映像カット(C)2020映画「弱虫ペダル」製作委員会 (C)渡辺航(秋田書店)2008
映画『弱虫ペダル』W坂道対談映像カット(C)2020映画「弱虫ペダル」製作委員会 (C)渡辺航(秋田書店)2008 全 3 枚 拡大写真
8月14日に全国公開される映画『弱虫ペダル』より永瀬廉(King & Prince)と、声優・山下大輝のスペシャル対談映像が公開された。あわせて、入場者プレゼントとして原作者・渡辺航が今回のためだけに描き下ろしたイラストを使用したクリアファイルを配布することが決定。

『弱虫ペダル』メインビジュアル(C)2020映画「弱虫ペダル」製作委員会 (C)渡辺航(秋田書店)2008
『弱虫ペダル』メインビジュアル(C)2020映画「弱虫ペダル」製作委員会 (C)渡辺航(秋田書店)2008
『弱虫ペダル』は、週刊少年チャンピオンにて連載中の渡辺航による同名コミックが原作。地元・千葉から秋葉原にママチャリで通うアニメ好きの高校生・小野田坂道はあることをきっかけに自転車競技部へ入部。そこで出会った仲間たちと共に、自分の限界や壁を超え、レースに挑む姿が描かれるスポーツ青春マンガだ。

今回公開されたのは、本作で主人公・小野田坂道を演じた永瀬廉とアニメ『弱虫ペダル』シリーズで同じく主人公・小野田坂道を5年に渡り演じている山下大輝の“W坂道”スペシャル対談。映像は、PART1からPART3の3部作で、PART2は8月4日、PART3は8月5日に公式サイトおよび公式SNSにて順次公開される。


対談を通して、初対面となった永瀬と山下。お互いの印象について、山下は「(永瀬は)テレビの中にいる人で、その人が横にいて会話をしている今の時間は夢なんじゃないかと思った……。似たようなものが好きで、同じ人間なんだ……と感動しました!」と興奮して語り、永瀬も「(山下の)出演作品をいくつか拝見していたので、同じ感情です! この声の人だ!と思った。感動しますね。感無量です!」と感動を噛みしめた。

お互いが坂道を演じた感想や、『弱虫ペダル』のストーリー展開の面白さ、キャラクターの魅力などを熱くトークし、一部本編を鑑賞した山下は「弱虫ペダルの熱いところがぎゅーっと詰まっている映画になっていると思いました。ぜひ僕と一緒に劇場で弱虫ペダルの熱さを体験しましょう!」と語り、永瀬も「坂道もそうだったように、みなさんが普段当たり前にやっていた思いもしないことが、他の道への才能を開く鍵になっている可能性もあると思います。色々なことにチャレンジしたくなる映画になっていると思います!」と自信を持ってコメントしている。

映画『弱虫ペダル』入場者プレゼント(C)2020映画「弱虫ペダル」製作委員会 (C)渡辺航(秋田書店)2008
映画『弱虫ペダル』入場者プレゼント
また、原作者・渡辺航が今回のためだけに描きおろしたイラストと、映画のビジュアルを組み合わせたコラボクリアファイルを入場者プレゼントとして配布されることが決定。イラストには、チーム総北の6人と、マネージャーの幹が爽やかに描かれた。8月14日の初日に数量限定で全国の映画館にて配布予定となっている。配布劇場などの詳細は、映画公式サイトにて確認が可能だ。

映画『弱虫ペダル』は、2020年8月14日に全国公開がスタート。

【作品概要】
■主演:永瀬廉(King & Prince)
■出演:伊藤健太郎、橋本環奈、坂東龍汰、柳俊太郎、菅原健、井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.)・竜星涼/皆川猿時
■原作:渡辺航『弱虫ペダル』(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)             
■監督:三木康一郎
■脚本:板谷里乃・三木康一郎
■主題歌:King & Prince「Key of Heart」(Johnnys’ Universe)
■制作プロダクション:デジタル・フロンティア
■協力:ワイズロード
■製作:「弱虫ペダル」製作委員会   
■配給:松竹株式会社

(C)2020映画「弱虫ペダル」製作委員会 (C)渡辺航(秋田書店)2008

《酒井靖菜》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]