「映画 ギヴン」新公開日は8月! 春樹、秋彦、雨月…大人の苦く熱い恋を描く | アニメ!アニメ!

「映画 ギヴン」新公開日は8月! 春樹、秋彦、雨月…大人の苦く熱い恋を描く

公開延期を発表していた『映画 ギヴン』の新公開日が8月22日に決定。本作の原作者・キヅナツキからは「今、こうした状況の中で、劇場に足を運んでくださる方がいることを、とてもありがたく感じています」などコメントが届いている。

ニュース アニメ
注目記事
『映画 ギヴン』ビジュアル(C)キヅナツキ・新書館/ギヴン製作委員会
『映画 ギヴン』ビジュアル(C)キヅナツキ・新書館/ギヴン製作委員会 全 1 枚 拡大写真
公開延期を発表していた『映画 ギヴン』の新公開日が8月22日に決定。本作の原作者・キヅナツキからは「今、こうした状況の中で、劇場に足を運んでくださる方がいることを、とてもありがたく感じています」などコメントが届いている。

『映画 ギブン』の原作は、「シェリプラス」(新書館)にて連載中の同名BLコミック。2019年7月にノイタミナ初のBLコミック原作のアニメとして放送された。
TVシリーズでは、高校生の真冬、立夏の淡い恋がメインに描かれたが、映画では、大人メンバーである、春樹、秋彦、雨月の苦くて熱い恋をメインに映像化される。

新公開日の発表にあわせて、原作者のキヅナツキほか、監督・山口ひかる、脚本・綾奈ゆにこ、音楽・未知瑠、主題歌を担当するセンチミリメンタルからコメントも到着した。

『映画 ギヴン』は2020年8月22日より公開。

<以下、コメント一部抜粋掲載>


原作・キヅナツキ


今、こうした状況の中で『映画 ギヴン』を公開できること、観たい!と思って劇場に足を運んでくださる方がいることを、とてもありがたく感じています。とてつもない僥倖です、嬉しい、ありがとうございます。

監督・山口ひかる


大変長らくお待たせしました。原作から読んできている人にもTVから追ってくれている人にも楽しんでもらえるように、そして観てくれた人の心の支えにそっとなれるようにと、つくりました。今回の楽曲も本当に素晴らしいものばかりです。どうぞお楽しみください。

脚本・綾奈ゆにこ


劇中と同じ季節に、『映画 ギヴン』をご覧いただけることになりました。『舞台 ギヴン』をはじめ様々なエンタメが中止や延期を余儀なくされる中、こんなにも早く公開が叶い、感謝しております。
音楽と恋。切り離せない、割り切れない、迷い、悩む彼らの季節を、ぜひご覧ください。

音楽・未知瑠


緊急事態宣言を受けて、一度は公開延期となりました『映画 ギヴン』ですが、ようやく劇場で観ていただけることになりました。是非、映画館ならではのサラウンド音響も含め、劇場でお楽しみ頂けたらと思います。

主題歌・センチミリメンタル


突然のコロナウイルスによる世界規模の脅威に為す術もなく、この映画の公開も予定より後ろ倒しとなりました。
映画を見終わって劇場の外に出た後も、長い人生の中でそういった様々な暗闇が押し寄せてくることもきっとあるかと思います。不安で眠れない夜もあるかもしれない。
でも、そんな時にこの「映画 ギヴン」に託したメッセージを合言葉に、きっと僕らは乗り越えていけるはずです。
大丈夫。「眠れなくても、夜は明ける。」

『映画 ギヴン』
8月22日(土)公開
配給:アニプレックス

(C)キヅナツキ・新書館/ギヴン製作委員会

《酒井靖菜》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]