
『約束のネバーランド』第1巻書影【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】
『約束のネバーランド』は、原作:白井カイウ先生・作画:出水ぽすか先生が2016年に「週刊少年ジャンプ」にて連載開始し、6月上旬の既刊コミックス重版によって全世界での累計発行部数が2,100万部(電子版含む)を突破したダークファンタジー。
主人公・エマをはじめ孤児院で育てられた子どもたちが、過酷な運命に抗いながらも希望に向かっていく姿を描いた作品です。
約4年の連載の幕が閉じ、『約ネバ』公式Twitterでは「皆様に出会えた幸運とご愛読頂いた4年間の日々に今一度、心より感謝申し上げます。ただ、#約ネバ まだまだ終わりません!! 楽しい企画、てんこ盛りですので引き続き、宜しくお願い致します」というコメントと共に、白井先生と出水先生のコメント・イラストを掲載。
本日発売の「週刊少年ジャンプ」にて
— 『約束のネバーランド』公式 (@yakuneba_staff) June 15, 2020
「約束のネバーランド」連載完結致しました!!
こうして皆様に出会えた幸運と
ご愛読頂いた4年間の日々に
今一度、心より感謝申し上げます。
ただ、#約ネバ
まだまだ終わりません!!
楽しい企画、てんこ盛りですので
引き続き、宜しくお願い致します pic.twitter.com/tVRg5CC5CU
白井先生は「約ネバ本誌完結しました!! 至らぬところもあったと思いますが、全力を出し切れました。ひたすらに走って来られたのは、応援して下さった読者様のおかげです!ほんとうにありがとうございました!!」とファンへ感謝。
そして「でも、まだまだ約ネバ終わりません!!」「完結したってネバーエンド! まだまだ広がる約ネバワールド、引き続き楽しんでいただけたら幸いです!」と綴っています。
出水先生は、エマたちのイラストと共に「ついに迎えた最終回。最高の4年間をありがとうございました! 本編は終わったものの、実はまだ描くものがたくさんあります!」と明かし、単行本やアニメ2期、画集ファンブックの話題に触れて「完結後も様々な企画で盛り上がっているのは、ずっと応援してくれている皆様のおかげです。↑にあげたもの以外にも、まだ言えないスペシャルな約ネバ企画を用意していますので、楽しんでもらえるように引き続き頑張ります!」とメッセージを贈りました。
出水先生!白井先生!
— 諸星すみれ (@smileysuu) June 15, 2020
本当にお疲れ様でした
この作品に出会えて、エマ を演じることができて、私はとても幸せです。アニメ2期も全力で臨ませていただきます。まだまだ終わらない約ネバ!これからの企画も楽しみすぎる https://t.co/Ph70uT5CyJ
諸星さんは、公式Twitterのツイートを引用RTし、「出水先生!白井先生!本当にお疲れ様でした! この作品に出会えて、エマを演じることができて、私はとても幸せです」と作者への感謝と『約ネバ』に出会えたことの喜び、そして「アニメ2期も全力で臨ませていただきます。まだまだ終わらない約ネバ! これからの企画も楽しみすぎる」と、2期への意気込みを語っています。
連載は終了しましたが、2021年1月よりフジテレビ「ノイタミナ」にてTVアニメ第2期のオンエア、2020年12月には実写映画の公開が控えているほか、海外ドラマ化も発表されたばかりの『約ネバ』。
これからの展開にも注目です。
(C)白井カイウ・出水ぽすか/集英社
(C)白井カイウ・出水ぽすか/集英社・約束のネバーランド製作委員会