「炎炎ノ消防隊」第2期、速水奨&伊藤健太郎が新キャストに! キャラクターPVも | アニメ!アニメ!

「炎炎ノ消防隊」第2期、速水奨&伊藤健太郎が新キャストに! キャラクターPVも

『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』(2020年7月放送開始)の新キャストとして伊藤健太郎、速水奨の出演が発表。あわせて、キャラクターPVが公開され、声優陣からは「皆様も、お楽しみに! 」とコメントも到着している。

ニュース アニメ
注目記事
伊藤健太郎・速水奨
伊藤健太郎・速水奨 全 7 枚 拡大写真
『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』(2020年7月放送開始)の新キャストとして伊藤健太郎、速水奨の出演が発表。あわせて、キャラクターPVが公開され、声優陣からは「皆様も、お楽しみに! 」とコメントも到着している。

『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』メインビジュアル(C)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課
『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』メインビジュアル
『炎炎ノ消防隊』は、「週刊少年マガジン」にて連載中の大久保篤によるマンガを原作とするバトルファンタジー。人々が原因不明の“人体発火現象”と、その犠牲者のなれの果てである炎の怪物“焔ビト”の脅威に怯えて暮らす世界を舞台に、“悪魔の足跡”と呼ばれる発火能力を持つ少年・森羅日下部ら特殊消防隊の戦いを描いた物語だ。
TVアニメは2019年7月より放送が開始され、今作は第2期となる。

スコップ(声:速水奨)(C)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課ヤータ(声:速水奨)(C)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課

スコップ(声:伊藤健太郎)/ヤータ(声:速水奨)
このたび、新キャストとして伊藤健太郎と速水奨の出演が発表。演じるのは、元“楽園”の住人たちだ。
伊藤は、シンラたちが助けたモグラのスコップ、速水はスコップの知り合いで、カラスのヤータの声を担当する。それぞれ、コメントも寄せられた。


また、キャストの発表にあわせて、キャラクターPVが公開された。

『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』は2020年7月より放送スタート。

<以下、コメント全文掲載>


【スコップ役:伊藤健太郎】


――スコップというキャラクターについての印象をお聞かせください。

キャラクター表を初めて見た時の率直な感想は「…モグラ!」でした(笑)
原作を読ませて頂き、収録に臨み、スコップがどんどん好きになっていきましたね。
彼のまっすぐな気持ちの強さと、その中に垣間見える可愛らしさを表現したいと、気合い入れたつもりです!
小動物系のキャラクターを演じるのは久しぶりでしたので、個人的にとても嬉しかったです。

――本作を楽しみにしてくださっているファンの皆様に一言お願い致します。

炎炎の消防隊ファンの皆様、今日は、伊藤健太郎です!
この度、弐ノ章においてスコップを演じさせて頂く事となりました。
自分なりに心を込めたつもりです。
皆様の作品視聴の中で少しでも印象に残れば幸いです。
そして、私も視聴者の一人として、放送開始を心より楽しみにしております。
皆様も、お楽しみに!

【ヤータ役:速水奨】


――ヤータというキャラクターについての印象をお聞かせください。

毎日、見ない日はないぐらい、馴染みのある生き物ですが、演じるのは初めてだと思います。まっすぐで、少しワイルドだけど、憎めないキャラだと感じ、演じています。

――本作を楽しみにしてくださっているファンの皆様に一言お願い致します。

話は、佳境に入って行きます。僕が演じるヤータは、どんな関わり方をするのか、興味を持っていただけたら幸いです。

『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』
【スタッフ】
原作:大久保篤(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督/シリーズ構成:南川達馬
キャラクターデザイン/総作画監督:守岡英行
総作画監督:小堺能夫、徳田夢之介
キーアニメーター:三輪和宏
メインアニメーター:大梶博之、松浦 力、廣原寧人
色彩設計:佐藤直子
美術監督:高峯義人、宮里和誉
撮影監督:元木洋介
CGディレクター:高野慎也
VFX:大橋 遼
編集:廣瀬清志
音響監督:明田川仁
音楽:末廣健一郎
アニメーション制作:david production

【キャスト】
森羅 日下部:梶原 岳人
アーサー・ボイル:小林 裕介
秋樽 桜備:中井 和哉
武久 火縄:鈴村 健一
茉希 尾瀬:上條 沙恵子
アイリス:M・A・O
環 古達:悠木 碧
ヴァルカン・ジョゼフ:八代 拓
ヴィクトル・リヒト:阪口 大助
レオナルド・バーンズ:楠 大典
カリム・フラム:興津 和幸
フォイェン・リィ:日野 聡
オニャンゴ:宝亀 克寿
グスタフ 本田:土師 孝也
武 能登:小西 克幸
蒼一郎・アーグ:チョー
パート・コ・パーン:小野 大輔
オグン・モンゴメリ:古川 慎
プリンセス 火華:Lynn
トオル 岸理:河西 健吾
火代子 黄:大原 さやか
アサコ・アーグ:金元 寿子
新門 紅丸:宮野 真守
相模屋 紺炉:前野 智昭
ヒカゲ&ヒナタ:赤尾 ひかる
象 日下部:坂本 真綾
アロー:内山 夕実
ハウメア:釘宮 理恵
ヨナ:松岡 禎丞
フレイル:乃村 健次
ミラージュ:千葉 進歩
アサルト:小林 親弘
Dr.ジョヴァンニ:青山 穣
カロン:安元 洋貴
烈火 星宮:関 智一
ジョーカー:津田 健次郎
因果 春日谷:島袋 美由利
リサ 漁辺:朝井 彩加
スコップ:伊藤 健太郎
ヤータ:速水 奨

(C)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課

《酒井靖菜》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]