【アンケート】「はめふら」あなたの好きな“脳内カタリナ”は? 個性豊かな5人の中、圧倒的支持を集めたのは... | アニメ!アニメ!

【アンケート】「はめふら」あなたの好きな“脳内カタリナ”は? 個性豊かな5人の中、圧倒的支持を集めたのは...

2020年5月10日~17日に募集した『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』の読者アンケート「あなたの好きな“脳内カタリナ”は?」アンケート結果を発表致します。

ニュース アニメ
『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』第1話先行カット(C)山口悟・一迅社/はめふら製作委員会
『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』第1話先行カット(C)山口悟・一迅社/はめふら製作委員会 全 4 枚 拡大写真
2020年4月よりスタートし、好評放送中のTVアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』こと、通称「はめふら」。
アニメ!アニメ!では、5月10日~17日の期間に読者アンケートとして「あなたの好きな“脳内カタリナ”は?」と「あなたが攻略したい男性キャラは?」の2つを調査しました。
本記事では、「あなたの好きな“脳内カタリナ”は?」のアンケート結果を発表致します。

『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』第1話先行カット(C)山口悟・一迅社/はめふら製作委員会
カタリナの“脳内会議”【画像クリックでフォトギャラリーへ】

第5位「カナリナ・クラエス(強気)」


「カナリナ・クラエス(強気)」の支持率は7%。
カタリナの強気な一面を象徴し、いつも積極的に“破滅フラグ”回避のアイディアを提案していく彼女。
いざという時のために……と、地道に努力する剣の修行や魔法の特訓も(強気)から発案されたもので、カタリナの行動指針に大きな影響を与えているメンバーと言えるでしょう。

第4位「カナリナ・クラエス(真面目)」


「カナリナ・クラエス(真面目)」の支持率は10.3%。
カタリナの真面目な思考を司っており、破滅フラグに直面したときも冷静に状況を分析し、わかりやすく説明してくれます。
脳内カタリナの中で唯一メガネをかけており、見た目からも真面目さが漂う彼女ですが、第6話「夏休みだから楽しく遊んでしまった…」で見せた“乙女”な一面に魅了された方も少なくないのでは?

第3位「カナリナ・クラエス(議長)」


「カナリナ・クラエス(議長)」の支持率は16.2%。
個性豊かな脳内カタリナ達をまとめる、おヒゲの似合うダンディー(?)なキャラです。
主に議題の提示や会議の進行などを担当し、他の脳内カタリナたちが議論しているときは割って入って発言しません。
そんな大人で威厳ある姿が人気を集めたのでしょうか。

第2位「カナリナ・クラエス(弱気)」


「カナリナ・クラエス(弱気)」の支持率は18.2%。
あまり弱気なところを見せないカタリナの、弱気な部分を具現化した彼女。
文字通り弱気な性格で、会議中にネガティブな発言をすることもありますが、うじうじ殻にこもらず濃ゆい面々の中でしっかり発言をしているのは、元があのカタリナだからでしょうか。
弱気ながら、第6話の夏休み回で見せた、海でもプールでもないのに只一人浮き輪をつけているという攻めた姿勢(?)も印象的でした。

第1位「カナリナ・クラエス(ハッピー)」


「カナリナ・クラエス(ハッピー)」の支持率は48.4%。
常にハッピーでニコニコ笑顔、楽天的な思考の脳内カタリナです。
基本的に、会議で建設的な提案はしていないのですが……第2位に支持率2.5倍以上の差をつけるほどの圧倒的人気。
ちょっぴりアホなところがあっても、その持ち前の明るさでみんなを虜にするところは、カタリナ自身と同じですね。

[あなたの好きな“脳内カタリナ”は?]
第1位「カナリナ・クラエス(ハッピー)」支持率48.4%
第2位「カナリナ・クラエス(弱気)」支持率18.2%
第3位「カナリナ・クラエス(議長)」支持率16.2%
第4位「カナリナ・クラエス(真面目)」支持率10.3%
第5位「カナリナ・クラエス(強気)」支持率7%

(C)山口悟・一迅社/はめふら製作委員会

《小野瀬太一朗》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]