いっぱい食べる君が好き!「峰岸さんは大津くんに食べさせたい」中島ヨシキ&神尾晋一郎でミニアニメ化 | アニメ!アニメ!

いっぱい食べる君が好き!「峰岸さんは大津くんに食べさせたい」中島ヨシキ&神尾晋一郎でミニアニメ化

月刊アクションにて連載中のマンガ『峰岸さんは大津くんに食べさせたい』の第2巻の発売を記念して、ミニアニメがスタート。中島ヨシキと神尾晋一郎が声を担当している。

ニュース アニメ
『峰岸さんは大津くんに食べさせたい』第1話場面カット(C)Mito 2020
『峰岸さんは大津くんに食べさせたい』第1話場面カット(C)Mito 2020 全 5 枚 拡大写真
月刊アクションにて連載中のマンガ『峰岸さんは大津くんに食べさせたい』の第2巻の発売を記念して、ミニアニメがスタート。中島ヨシキと神尾晋一郎が声を担当している。

『峰岸さんは大津くんに食べさせたい』第2巻(C)Mito 2020
『峰岸さんは大津くんに食べさせたい』第2巻 書影
『峰岸さんは大津くんに食べさせたい』は、月刊アクションにて連載中の三戸によるマンガ。
人気者で営業成績もトップの峰岸さんは、なぜか同僚の大津くんによく好物を差し入れてくれる。リア充すぎる彼が苦手な大津くんだが、実は峰岸さんは大津くんが大好きで……といった、モテ系イケメンとこじらせ陰キャ男子のじれった甘~い餌付けオフィスラブコメだ。


そんな本作の第2巻発売を記念して、発売日である2020年5月22日より、4週にわたりミニアニメが公開。大津くん役を中島ヨシキ、峰岸さん役を神尾晋一郎が演じている。アニメ化にともない、原作者の三戸とキャスト2名からのコメントも到着した。

ミニアニメ『峰岸さんは大津くんに食べさせたい』は月刊アクション編集部の公式Twitter、公式YouTubeにて、第1話が掲載中。以降、毎週金曜日に全4話で公開される。

<以下、コメント掲載>


【大津くん役・中島ヨシキ】


ぜひ大津くんと一緒に皆さんもぶくぶく太っていただいて(笑)っていうのは置いておいて、少し心が照れくさくなるような部分もありつつ、原作のコミックスはもちろん、毎回何かしらを食べるという部分にも注目してください。今回ミニアニメという形で僕も声をあてさせていただきましたので、原作と合わせて楽しんでいただけたらと思います。

【峰岸さん役・神尾晋一郎】


色んな映像だったり漫画だったりを楽しんでいると思いますが、人が良いなと思うものを率先して手に取る良い時期だと思うので、この作品はほんと食べ物が好きだったり、男同士の友情だったり、なんか可愛いだったりと、色んなものがつまった“ドーナツのアソート”のような漫画です。色んな味が楽しめると思うので、ぜひ皆さんも読んでいただいて、ミニアニメを聴いていただいて、自分の好きな話数の話だったり、キャラクターだったりを、ぜひ先生にファンレターという形で送ってください。

【原作・三戸】


祝・ミニアニメ化

これは一重に、皆様の応援があったからこそだと思います。そして、この作品に携わる全ての皆様にお礼申し上げます。まさか、何気なく投稿したたった4枚の漫画から、声のついたミニアニメになるとは夢にも思っておりませんでしたので、本当に嬉しく思っております。

いつも応援してくださる読者の皆様、大津役・中島ヨシキ様、峰岸役・神尾晋一郎様、アニメ制作関係の皆様や出版社様含めこの作品に携わる全ての皆様へ感謝の気持ちでいっぱいです。動いて!喋る!『峰岸さんは大津くんに食べさせたい』を楽しんで頂けたら幸いです。

『峰岸さんは大津くんに食べさせたい』
著:三戸
第1巻~第2巻発売中

ミニアニメ『峰岸さんは大津くんに食べさせたい』
月刊アクション編集部のTwitter及びYouTubeにて第1話掲載中。
キャスト
大津くん:中島ヨシキ
峰岸さん:神尾晋一郎

(C)Mito 2020

《酒井靖菜》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]