「おげんさんと(ほぼ)いっしょ」放送決定! Twitterで“雅マモル”再登場を期待する声「あわよくば…」 | アニメ!アニメ!

「おげんさんと(ほぼ)いっしょ」放送決定! Twitterで“雅マモル”再登場を期待する声「あわよくば…」

星野源さん、宮野真守さんらが贈る音楽番組『おげんさんといっしょ』が、リモート収録の『おげんさんと(ほぼ)いっしょ』として急きょ放送決定。 この発表を受け、Twitterでは宮野さん似のアイドル“雅マモル”の再登場を期待する声が多数上がっています。

ニュース トレンド
注目記事
『おげんさんと(ほぼ)いっしょ』
『おげんさんと(ほぼ)いっしょ』 全 2 枚 拡大写真
星野源さん、宮野真守さん、高畑充希さん、藤井隆さんらが贈る音楽番組『おげんさんといっしょ』が、リモート収録の『おげんさんと(ほぼ)いっしょ』として急きょ放送決定。
この発表を受け、Twitterでは「おげんさんが放送されるだと!? あわよくば、雅マモルさんを見れるのか!?」「リモートおげんさん!! 雅マモルも出ます??」「出るかわからんけど雅まもるくん楽しみ☆」など、宮野さん似のアイドル“雅マモル”の再登場を期待する声も多数上がっています。

『おげんさんといっしょ』は、本番中なにが起こるかだれも予測できない音楽トークが展開。初回放送は番組関連ツイート数が30万件に達するという、『NHK紅白歌合戦』以上といわれるほどの反響。
第2弾と第3弾では連続してTwitterトレンド世界1位を獲得し、そしておげんさん一家として一昨年と去年に連続で『紅白歌合戦』に出演して、楽しい音楽を日本中に届けてきました。
今回の『おげんさんと(ほぼ)いっしょ』は、大変な今だからこそできることがある……と、おげんさん一家が再集結し、初のリモート収録にチャレンジすることに。


Twitterでファンが登場を望んでいる“雅マモル”は、宮野さんに似た男性アイドルです。
『おげんさん』には、2018年放送の第2弾でおげんさんが夢中の「今売り出し中アイドル」として初登場して、同年の『紅白歌合戦』におげんさん一家と共に出演。翌2019年放送の第3弾で再登場し、またまた同年の『紅白歌合戦』でおげんさん一家と歌声をお茶の間に届けました。

そんな、もはや『おげんさん』でお馴染みとなった雅マモルの再登場を期待するファンの声が続々。
「おげんさんが放送されるだと!? あわよくば、雅マモルさんを見れるのか!?」「リモートおげんさん!! 雅マモルも出ます??」「出るかわからんけど雅まもるくん楽しみ☆」「雅マモルくんも来てくれるかな?」「おげんさんパペット使って放送なのかな?楽しみ♪雅くんのパペット期待しちゃう…」「雅マモル(16)さんのパペットもお待ちしております」「おげんさんファミリーの中に雅マモルのぬいぐるみいたら流石に笑っちゃうなぁww」「マモか雅マモルかねずみのどれかを見ただけでも今なら簡単に泣ける」といったツイートが多数上がっています。

『おげんさんと(ほぼ)いっしょ』は、2020年5月25日22時45分~23時14分にNHK総合にて放送。
現時点での出演者は、おげんさん、お父さん、長女、おげんさんちのねずみのみですが、今後追加ゲストも発表されるそうなので、続報に注目です。

【おげんさん一家の構成 】
おげんさん…星野源
お父さん…高畑充希
長女…藤井隆
おげんさんちのねずみ …宮野真守
※追加ゲストの発表は続報をお待ちください

《CHiRO★》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]