【コスプレ】「アークナイツ」アーミヤの公式レイヤー・楼酥、中国版コミケで魅了【インタビュー】 | アニメ!アニメ!

【コスプレ】「アークナイツ」アーミヤの公式レイヤー・楼酥、中国版コミケで魅了【インタビュー】

2019年12月21日・22日の2日間、“中国版コミケ”と呼ばれる中国最大級の同人誌即売会「Comicup25」が中国上海にある「上海新国際博覧中心」で開催。

インタビュー コスプレイヤー
注目記事
アーミヤ『アークナイツ』/撮影:kuma桑熊(@kuma888666)
アーミヤ『アークナイツ』/撮影:kuma桑熊(@kuma888666) 全 21 枚 拡大写真
2019年12月21日・22日の2日間、“中国版コミケ”と呼ばれる中国最大級の同人誌即売会「Comicup25」が中国上海にある「上海新国際博覧中心」で開催。

現在、日本でも人気のアプリ『アークナイツ』の企業ブースは、知名度の高いコスプレイヤーを起用して出展しています。イベントでは、楼酥さんがアーミヤの公式コスプレイヤーとして撮影に応じていました。

アーミヤ『アークナイツ』/撮影:kuma桑熊(@kuma888666)
アーミヤ『アークナイツ』/撮影:kuma桑熊(@kuma888666)【画像クリックでフォトギャラリーへ】

日本ではまだあまり知られていない彼女の厳選写真をインタビューと合わせてお届けします。
◆◆
――コスプレを始めたきっかけを教えてください。

楼酥:大好きなキャラクターがいて、絵が描けたり文章が書けたりしないから、コスプレしようと思ったんです。コスプレ歴はもう8年目かな?

――最近ハマっているアニメやゲームを教えてください。

楼酥:スマートフォンのアプリの流行りは大体遊ぶけど飽きるのも早いですね。アニメは少年マンガ作品が好きですけど、幅広く観ています。最近だと『地縛少年花子くん』が面白かったです。

――コスプレするにあたって、ご自身ならではの特徴は何だと思いますか?

楼酥:笑顔かな? 笑った表情を作るのが一番得意です。ポーズは走る動作をよくやったかな?

――印象に残るコスプレの思い出を教えてください。

楼酥:『家庭教師ヒットマンREBORN!』イーピンです。初めて製作にチャレンジして成功しました! この作品は私が初めて心を奪われたアニメです。友達と一緒にコスプレができて本当に良かった!

グレーサ『永遠の7日』【画像クリックでフォトギャラリーへ】

――公式コスプレイヤーの活動はいかがですか?

楼酥:たくさんの美少女と知り合いになれることが何より嬉しい! そして、そのキャラクターが好きな人から褒められる時は本当に名誉です。

――ご自身が広く知られるきっかけになったコスプレは?

楼酥:『ラブライブ!』星空凛です。このコスプレをきっかけにSNSで多くの人に知ってもらえました。

星空凛『ラブライブ!』【画像クリックでフォトギャラリーへ】

――撮影で大切にしていることは?

楼酥:まずは自分がキャラクターの理解度を深めて、撮影構図を決めることから。今後はできるだけ変化に富んだ写真を撮ってもらえるように頑張りたいです。

――来日回数は?

楼酥:3回だったかな? 1回だけイベントに参加しました。

――今後のコスプレ予定は?

楼酥:次のコスプレ予定は『地縛少年花子くん』八尋寧々です!

カンナ『小林さんちのメイドラゴン』【画像クリックでフォトギャラリーへ】

画像提供:楼酥(@qiumusu_)

《乃木章》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]