「あつまれ どうぶつの森」愛されキャラ“しずえさん”に癒されたい! そのかわいいを映像で徹底追及【特集】 | アニメ!アニメ!

「あつまれ どうぶつの森」愛されキャラ“しずえさん”に癒されたい! そのかわいいを映像で徹底追及【特集】

しずえさんとの会話で癒されようと思ったのに、気付けば動作を見ているだけで癒されていました。

ニュース ゲーム
注目記事
『あつまれ どうぶつの森』愛されキャラ「しずえさん」の何気ない動作に癒されよう!そのかわいい一挙一動を映像で紹介―たぬきち編もあるよ
『あつまれ どうぶつの森』愛されキャラ「しずえさん」の何気ない動作に癒されよう!そのかわいい一挙一動を映像で紹介―たぬきち編もあるよ 全 6 枚 拡大写真

『あつまれ どうぶつの森』では、島がある程度発展すると案内所が改築され、新たなスタッフとして「しずえ(愛称は「しずえさん」)」が移住してきます。過去作『とびだせ どうぶつの森』で初登場して以来、その愛くるしいキャラクターからシリーズ随一の人気者になった彼女。

本作でもその愛くるしさは変わらず、島内放送や相談カウンターのやり取りでプレイヤーを癒してくれます。24時間いつでも案内所にいますので、癒しを求めて好きなときに赴くのもいいでしょう。筆者もイースターエッグ集めの疲れから癒されようと案内所を訪れたのですが……


しずえさんが居眠りをしている!!
あたかも初めて見たかのように言いましたが、島民はこういった日常の何気ない動作を時々見せてくれます。案内所にいる「しずえ」と「たぬきち」は特に顕著で、施設を出入りする度にその動作は変化。さっきまで居眠りをしていたはずが、次には掃除に取り掛かっているなんてこともあります。


この何気ない動作がまたかわいいんですね。「しずえ」との会話で癒されようと思ったのに、気付けば動作を見ているだけで癒されていました。

この癒しを多くの人に共有したい!そんな思いから今回は、案内所で見られる各動作を映像に収めてきました。本記事で1つ1つ紹介していきますので、みんなで「しずえ」に癒されましょう!

◆居眠り



まずは先ほど見せてくれた居眠りです。コクリコクリと舟を漕ぐ様子はあまりもキュート!地面に届かない脚をパタパタしているのも癒しポイントです。

案内所は24時間対応なので、しっかり休める時間もないのでしょう。ゆっくり寝かせたい気持ちから、相談カウンターに用事があっても日を改めちゃいますね。何もせず帰るのもアレなので、少しタヌポートを操作してから帰るやつ。

◆読書



勤務中は読書にふける様子も見られます。片手で持った本を黙々と読み進める姿は知的ですが、相変わらずの脚パタパタがやっぱりかわいい!「本を読むだけで絵になる美女」ならぬ、「本を読むだけで癒しになるしずえ」ですね。

◆お掃除



「しずえ」はデスク周りの掃除も欠かしません。羽根箒をパタパタしているだけなのにどうしてこんなに癒されるのでしょうか?デスクが綺麗になっていくのに連れ、自分の心のモヤモヤも掃除されて綺麗になっていくのを感じます。

◆花のお手入れ



カウンターにある花を手入れしているのが誰か知っていますか?そう、「しずえ」です。霧吹きからの潤いと優しい「しずえ」に花も癒しを感じているはず!花の香りに頬を緩める姿を見て、次は私たちが癒される番です。

◆ぼーっとするしずえ



頭をリフレッシュするためか、ぼーっと窓の外を眺めています。この落ち着いた表情を見ているだけで、なんだか心に安らぎを感じますね。時には身を乗り出したりしますが、珍しいものでも通ったのでしょうか?

◆探し物?お茶入れ?



「癒される」という本記事の趣旨から少しズレますが、撮影できたので紹介しておきます。案内所右上の引き出しをガサゴソしていますが、何かの探し物でしょうか?上のポットから考えるにお茶入れ中の可能性もあります。

◆髪をとかす



ここからは相談カウンターにいる際の動作を紹介します。まずは髪(耳?)をとかす動作から。片手ではなく両手で丁寧にとかすところとか良いですね。「あっ、髪が」という表情からすぐにスマイルへ戻るのもリアルさを感じます。

◆背伸び



ググーっと背伸びする「しずえ」を見て、つい自分も背伸びをしたくなりますね。その動作を見るだけで癒されるのに、実際に背伸びをして体まで癒されるなんて完璧ではないでしょうか。3Dモデルの都合でちょこんとしか伸びない手もキュート!

◆サヨナラの挨拶



最後は「たぬきち」と一緒にサヨナラの挨拶!見た感じ手で「グッド」をしているので、プレイヤーに「グッドラック!」と投げかけているのかもしれません。去り際でバッチリと癒してくれる「しずえ」にもグッドラック!


『あつまれ どうぶつの森』愛されキャラ「しずえさん」の何気ない動作に癒されよう!そのかわいい一挙一動を映像で紹介―たぬきち編もあるよ

  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《茶っプリン》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]