「#キン肉マンアニメ化」ハッシュタグがトレンド入りの話題! 原作者・ゆでたまご嶋田がファンへ呼びかけ | アニメ!アニメ!

「#キン肉マンアニメ化」ハッシュタグがトレンド入りの話題! 原作者・ゆでたまご嶋田がファンへ呼びかけ

『キン肉マン』の原作者・ゆでたまご嶋田さんが「4月3日は アニメ『キン肉マン』が1983年に初放映した日だそうです。新シリーズも早くアニメ化して欲しい!!」とコメント。ハッシュタグ「#キン肉マンアニメ化」を通じて、再アニメ化を応援するファンの声を募集しています。

ニュース トレンド
2020年4月3日、『キン肉マン』の原作者・ゆでたまご嶋田さんが自身のTwitterで「今日4月3日は アニメ『キン肉マン』が1983年に初放映した日だそうです。キン肉マンの新シリーズも早くアニメ化して欲しい!!」とコメント。続けて、「キン肉マンの新シリーズのアニメ化は皆さんの応援が必要です。どうか応援お願いします」と呼びかけ、ハッシュタグ「#キン肉マンアニメ化」を通じて『キン肉マン』の再アニメ化を応援するファンやクリエイターの声を募集しており、トレンド入りするほどの反響を呼んでいます。


『キン肉マン』は、1979年~1987年に「週刊少年ジャンプ」にて連載されたゆでたまご先生のプロレスマンガ。人間を超越した存在である超人・キン肉スグルを中心に、戦いを通して形成される友情、単純な勧善懲悪ではない物語が、多くの読者を惹きつけました。
2008年には「週刊少年ジャンプ」40周年記念として「週刊少年ジャンプ 29号」に、そして2019年の「週刊少年ジャンプ 29号」にも『キン肉マン』が掲載され、現在は「週プレNEWS」にて連載中です。

これまでに、TVシリーズ・劇場版などで幾度となくアニメ化されてきた『キン肉マン』。
ゆでたまご嶋田さんは「今日4月3日は アニメ『キン肉マン』が1983年に初放映した日だそうです」と、その記念すべき第1歩を振り返りつつ、「キン肉マンの新シリーズも早くアニメ化して欲しい!!」とコメント。続けて「キン肉マンの新シリーズのアニメ化は皆さんの応援が必要です。どうか応援お願いします」という呼びかけました。


「キン肉マン再アニメ化応援してくださる方々、クリエーターの方々 ハッシュタグは #キン肉マンアニメ化 でお願い致します」との声に応えるように、同ハッシュタグにはファンからのコメントが続々。
「始祖編を是非!!」「王位争奪編の後の話が見たいです」「パーフェクトオリジン編はやって欲しい」」「アトランティスのタワーブリッジ見たいんじゃ!!」「動く始祖が…というかサイコマンが、もっというとカッコよくなびく彼のドレスが見たいです」「悪魔将軍VSザ・マンとかオメガマンアリステラとかアニメでしっかり見たいな」「神威の断頭台が観たい」「改めて最初からやるのでも、始祖編からでもどっちもあり!大活躍する悪魔将軍様が見たい!」など、早くも再アニメ化へのリクエストが多数上がり、同ハッシュタグはトレンドワード入りするほどの反響を呼んでいます。

(C)ゆでたまご/集英社
(C)ゆでたまご・東映アニメーション

《小野瀬太一朗》

特集

【注目の記事】[PR]