【エイプリルフール2020】アニメ・ゲーム系ネタまとめ! 「ラブライブ」5年ぶりコラボや「まどマギ」アイドルデビューも | アニメ!アニメ!

【エイプリルフール2020】アニメ・ゲーム系ネタまとめ! 「ラブライブ」5年ぶりコラボや「まどマギ」アイドルデビューも

4月1日は“エイプリルフール”。毎年、様々なコンテンツがエイプリルフールネタを展開するのが恒例となっています。2020年ももちろん、バラエティ豊かなジョーク企画が発表されました。
こちらの記事では、アニメ・ゲームに関連するエイプリルフールネタをご紹介します。

ニュース トレンド
注目記事
「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」(C)2013プロジェクトラブライブ!(C)2017プロジェクトラブライブ!サンシャイン!! (C)KLabGames(C)bushiroad「パワーパフ ガールズ」TM & (C)2020 Cartoon Network
「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」(C)2013プロジェクトラブライブ!(C)2017プロジェクトラブライブ!サンシャイン!! (C)KLabGames(C)bushiroad「パワーパフ ガールズ」TM & (C)2020 Cartoon Network 全 4 枚 拡大写真
4月1日は“エイプリルフール”。毎年、様々なコンテンツがエイプリルフールネタを展開するのが恒例となっています。2020年ももちろん、バラエティ豊かなジョーク企画が発表されました。
こちらの記事では、アニメ・ゲームに関連するエイプリルフールネタをご紹介します。
(※随時更新)

◆『ラブライブ!』μ’sとAqoursがパワーパフ ガールズに変身!



『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』にて、1日限定で「スクフェス×パワーパフ ガールズコラボ」を開催。『パワーパフ ガールズ』のブロッサム、バブルス、バターカップの3人が登場し、“パワーパフ ガールズ”に変身したμ’sとAqoursメンバーとのコラボストーリーが楽しめます。なお、『ラブライブ!』と『パワーパフ ガールズ』は2015年にもコラボしており、今回、約5年ぶりのタッグとなりました。

◆『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』魔法少女たちが“神浜市”ご当地アイドルとして活動開始!



『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』では、まどか先輩プロデュースによる神浜系マジカルご当地アイドル「カミハ☆マギカ」のデビューが発表。併せてレナちゃん(青色担当)、かこちゃん(緑色担当)、梨花ちゃん(赤色担当)、「見滝原のアヴェンタドール」ことマミさん(黄色担当)、いろはちゃん(桃色担当)らが集合したデビュービジュアルと楽曲名も公開されています。

◆『幽☆遊☆白書』蔵馬と恋愛しよ♪



『幽☆遊☆白書 100%本気(マジ)バトル』の「新章~蔵馬と学園生活編~」では、蔵馬と特別な会話が楽しめる特別クエスト“100%本気学園 ~赤薔薇のプリンス~”が挑戦可能。さらに、イベント限定キャラクターの★4[赤薔薇のプリンス]蔵馬が入手できるのも嬉しいですね。

『幽☆遊☆白書 100%本気(マジ)バトル』

◆『あんさんぶるスターズ!!』が『おじさんといっしょ!!』にリニューアル!?



『あんさんぶるスターズ!! Basic&Music』が子ども向け知育アプリ『おじさんといっしょ!! どきどきべ~しっく』『おじさんといっしょ!! わくわくみゅ~じっく』にリニューアル。公式サイトでは「じんせんせい」「あきおみせんせい」「ゆかいななかまたち」の紹介のほか、「あんさんぶる体操」の振り付け動画なども公開されています。

◆『ARGONAVIS from BanG Dream!』作画崩壊どころじゃない!?



『バンドリ!』発のボーイズバンドプロジェクト『ARGONAVIS from BanG Dream!』のTwitterアカウントは、アイコンや掲載画像の様子が……。ファンからは「作画崩壊どころじゃないw」「待て待て作画よ……」「中々にイカれてて草」「これはひどいwwwwww」「作画のクセよりクソだせえロゴ本当好き。15年くらい前に学校でワード教わるときに使うやつやん」といったリプライが続々届いています。

◆『ルパン三世』失踪中の“ヒゲのおじさん”を盗んだのは、ルパンだった!



国産ウイスキー「ブラックニッカ」のデザインでお馴染みの“ヒゲのおじさん”こと“キング・オブ・ブレンダーズ”が、3月下旬にラベルなどから突如姿を消して消息不明に。その犯人が、ルパン三世であると判明しました。
販売元のアサヒビールは、“ヒゲのおじさん”救出作戦を開始し、ルパンに1,000万円もの懸賞金をかけています。

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」
(C)2013プロジェクトラブライブ!(C)2017プロジェクトラブライブ!サンシャイン!! (C)KLabGames(C)bushiroad「パワーパフ ガールズ」TM & (C)2020 Cartoon Network

《CHiRO★》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]