愛が重そうなアニメキャラといえば? 20年版「推し武道」えりぴよ「鬼滅」善逸ら抑えた1位は… | アニメ!アニメ!

愛が重そうなアニメキャラといえば? 20年版「推し武道」えりぴよ「鬼滅」善逸ら抑えた1位は…

アニメ!アニメ!では、「愛が重そうなアニメキャラといえば?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施しました。結果を発表します。

ニュース そのほか
注目記事
『推しが武道館いってくれたら死ぬ』キービジュアル(C)平尾アウリ・徳間書店/推し武道製作委員会
『推しが武道館いってくれたら死ぬ』キービジュアル(C)平尾アウリ・徳間書店/推し武道製作委員会 全 8 枚 拡大写真
3月14日は「ホワイトデー」です。

バレンタインデーにプレゼントをもらった人が、お返しを贈る日として知られています。一体どんなお返しがもらえるのか楽しみにしている読者も多いでしょう。

自分のプレゼントよりも高価なお返しを期待してしまうのが人情というものですが、あまりに豪華なお返しだと逆に気が引けてしまうことも……。アニメにもそんなとびきりの“愛”を返してきそうな、行き過ぎた愛情表現をするキャラクターが大勢存在します。
そんなハードな行動に出てしまうキャラの中で、最も「愛が重い」と思われているのは一体誰なのでしょうか。

そこでアニメ!アニメ!では、「愛が重そうなアニメキャラといえば?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施しました。2月28日から3月6日までのアンケート期間中に140人から回答を得ました。
男女比は男性約20パーセント、女性約80パーセントと女性がメイン。年齢層は19歳以下が約50パーセント、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。

2019年結果:https://animeanime.jp/article/2019/03/14/44027.html

■愛が重すぎて怖いキャラが集結!


1位は『ハッピーシュガーライフ』の松坂さとう。支持率は約8パーセントで、昨年の2位からトップとなりました。
松坂さとうは8歳の女の子・神戸しおを愛するキャラクターです。読者からは「しおちゃんのためであれば、何もかも犠牲にすることができるから」や「自分よりしおちゃんの身を守ろうとするところが愛が重い」といったコメントが寄せられており、「好きな人のためならどんなことでもしてしまう姿に狂気を感じる」という声も……。サイコホラー作品の主人公がトップに輝きました

2位は『鬼滅の刃』の我妻善逸と『A3!』の碓氷真澄が同票。支持率は約6パーセントでした。
我妻善逸には「禰豆子への愛情が凄すぎてかえって重く感じてしまう」や「禰豆子ちゃんのお願いならなんでも聞いてくれそう!」とヒロインへのアプローチが印象的です。「女性が大好き過ぎて、騙されてることに気が付いても自ら騙されにいくあたりが重い」と、女好きの性格に触れたコメントもありました。

碓氷真澄はMANKAIカンパニーの監督に一目惚れして入団した劇団員。「サイコストーカーと呼ばれるくらい監督への愛が重すぎるから」や「ソロ曲が監督への想いを歌っていて、怖いくらいに恋愛に一生懸命だから」と全力の愛を注ぎ込む姿がファンにインパクトを与えたようです。

そのほかのコメントを紹介します。
『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』四宮かぐやには「お返しが何がいいのか分からずネットで調べた結果、高校生では考えられないような高価な物を送りそう」。
『銀魂』近藤勲には「どこまでもお妙さんに付きまとうところが愛で満ち溢れていると思う」。

『機動戦士ガンダム00』グラハム・エーカーには「決め台詞が“まさしく愛だ!”だから」。
『推しが武道館いってくれたら死ぬ』えりぴよには「舞菜ちゃんに対する愛情が強すぎてオタクの中でも有名になっているから」と現在放送中の話題作にも投票がありました。
えりぴよのように一人に愛情を注ぎ込むキャラクターもいれば、『ワンピース』サンジのように女性であれば誰であっても傷つけないキャラもランクインしています。

次ページでは20位まで公開中です。こちらもお見逃しなく!

■ランキングトップ10


[愛が重そうなアニメキャラといえば? 2020年版]
1位 松坂さとう 『ハッピーシュガーライフ』
2位 我妻善逸 『鬼滅の刃』
2位 碓氷真澄 『A3!』
4位 サンジ 『ワンピース』
5位 えりぴよ 『推しが武道館いってくれたら死ぬ』
5位 近藤勲 『銀魂』
5位 四宮かぐや 『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』
8位 うずまきナルト 『BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS-』
8位 瀬名泉 『あんさんぶるスターズ!』
8位 ダグラス・ビリンガム 『DOUBLE DECKER! ダグ&キリル』
8位 雪名皇 『世界一初恋』
8位 ラム 『うる星やつら』

次ページ:ランキング20位まで公開
(回答期間:2020年月28日~3月6日)

※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。

  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《高橋克則》

この記事はいかがでしたか?

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]