谷山紀章、人生初のヘアカラーに挑戦! その姿は…まるで!? 「サンリオで4人組でバンドやってるボーカルの人っぽくなっちゃった」 | アニメ!アニメ!

谷山紀章、人生初のヘアカラーに挑戦! その姿は…まるで!? 「サンリオで4人組でバンドやってるボーカルの人っぽくなっちゃった」

2020年3月12日、サンリオのキャラクタープロジェクトを原作とする音楽ゲームアプリ『SHOW BY ROCK!! Fes A Live』がリリースされ、大盛り上がり。
そんなリリース日の前日、谷山紀章さんがTwitterで1枚の写真を投稿しました。

ニュース トレンド
注目記事
谷山紀章さん
谷山紀章さん 全 4 枚 拡大写真
2020年3月12日、サンリオのキャラクタープロジェクトを原作とする音楽ゲームアプリ『SHOW BY ROCK!! Fes A Live』がリリース。Twitter上では『SHOW BY ROCK!!』の略称である「SB69」がトレンド入りし、大盛り上がりしています。
そんなリリース日の前日、声優の谷山紀章さんがTwitterで、「生まれて初めてヘアカラーしてみた~!なんか…サンリオで4人組でバンドやってるボーカルの人っぽくなっちゃった」というメッセージと共に、自身の演じる『SB69』作中バンド「シンガンクリムゾンズ」のVo+Gt・クロウを彷彿とさせる髪型になった一枚を投稿しました。

『SHOW BY ROCK!! Fes A Live』
『SHOW BY ROCK!! Fes A Live』【画像クリックでフォトギャラリーへ】
『SHOW BY ROCK!!』は、音楽&バンドをテーマとしたサンリオのキャラクタープロジェクトです。
音楽を制する者が王として君臨する都市MIDICITYを舞台に、トップスターを夢見てバンド活動する音楽生命体“ミューモン”の少年少女達の姿を描き、これまでゲームアプリのほかに、アニメ化、マンガ化、舞台化、CDリリースなど様々な展開をみせています。

『SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!』キービジュアル(C)2012,2019 SANRIO CO.,LTD. SHOWBYROCK!!製作委員会M
『SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!』キービジュアル【画像クリックでフォトギャラリーへ】
新たにリリースされた『SHOW BY ROCK!! Fes A Live』は、2019年11月にサービス終了したゲーム『SHOW BY ROCK!!』に続く、新たなアプリ。
プラズマジカ、シンガンクリムゾンズといった前アプリや前TVアニメシリーズからお馴染みのバンドたちに加え、現在放送中のTVアニメ『SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!』から、ましゅまいれっしゅ!!、ドコンジョウフィンガー、レイジングシグナルら、新たな面々も登場しています。

リリースを翌日に控えて『SB69』ファンの期待が高まる3月11日、谷山さんは自身のTwitterアカウントを通じて、「生まれて初めてヘアカラーしてみた~! なんか…サンリオで4人組でバンドやってるボーカルの人っぽくなっちゃった そう、これが承認欲求ってヤツだね!!」とツイート。
あわせて、自身の演じるクロウそっくりな赤毛にカラーリングし、カメラに向かってピースする写真を投稿しました。


このツイートには「某サンリオの某アニメの某ロックバンドのボーカル……あの方ですねwww」「あの俺様全開、紅蓮の歌声のボーカルのお方ですね!」「クロウだ! クロウの中の方がクロウに!」「クロウちゃんご本人すぎますよ笑」「紀章さんカッコいいです!クロウくん~」「髪の色とてもお似合いです!クロウくんとお揃いですね!」「初めてだったんですか!赤色カッコよくて似合ってます」といった声が続々届いています。

《小野瀬太一朗》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]