「Re:ゼロ」長月達平が脚本書き下ろし!アニプレックスの新作オリジナルTVアニメが制作決定 | アニメ!アニメ!

「Re:ゼロ」長月達平が脚本書き下ろし!アニプレックスの新作オリジナルTVアニメが制作決定

『Re:ゼロ』の長月達平が脚本、『リリカルなのはViVid』の藤真拓哉がキャラクター原案、『ガルパン』の鈴木貴昭が世界観設定を担当するオリジナルTVアニメ『戦翼のシグルドリーヴァ』が制作決定。
ティザーイラスト及びTVCMも公開、スタッフからのコメントも到着した。

ニュース アニメ
注目記事
『戦翼のシグルドリーヴァ』ティザーイラスト(C)戦翼倶楽部/909整備補給隊
『戦翼のシグルドリーヴァ』ティザーイラスト(C)戦翼倶楽部/909整備補給隊 全 2 枚 拡大写真
『Re:ゼロ』の長月達平が脚本、『リリカルなのはViVid』の藤真拓哉がキャラクター原案、『ガールズ&パンツァー』の鈴木貴昭が世界観設定を担当するオリジナルTVアニメ『戦翼のシグルドリーヴァ』が制作決定。ティザーイラスト及びティザーCMも公開、スタッフからのコメントも到着した。

『戦翼のシグルドリーヴァ』ロゴ(C)戦翼倶楽部/909整備補給隊
『戦翼のシグルドリーヴァ』ロゴ【画像クリックでフォトギャラリーへ】
『戦翼のシグルドリーヴァ』は、アニプレックス制作による新作オリジナルアニメーション。シリーズ構成・脚本を長月達平(代表作:『Re:ゼロから始める異世界生活』)が、キャラクター原案を藤真拓哉(代表作:『魔法少女リリカルなのはViVid』)が、世界観設定・設定考証を鈴木貴昭(代表作:『ガールズ&パンツァー』)がそれぞれ担当する。
ティザーイラストは、藤真拓哉による描き下ろしで、大空を仰ぐ少女と青空を駆ける機体が描かれ、世界観をうかがわせるものに仕上がっている。


なお、秋葉原ラジオ会館・壁面では本作の巨大広告が掲出開始されているので、気になる人は是非チェックしよう。
その他放送開始日やキャストなどの詳細については、続報を待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>


シリーズ構成・脚本:長月達平


今回、『戦翼のシグルドリーヴァ』の脚本・シリーズ構成をやらせていただきました、長月達平です。昔からアニメが好きで、自分の作品がアニメ化するのが夢でしたが、今回はまさかのアニメのためのお話を書き下ろさせていただけて、気合い十分の筆の乗りです!世界観設定で鈴木さん、イラストでは藤真さんの力をお借りして、魂のこもった物語が出来上がっています。ぜひお楽しみに!強い女の子と、それを愛する男たちが好き!長月達平でした!

キャラクター原案:藤真拓哉


ついに発表になった新作オリジナルアニメ『戦翼のシグルドリーヴァ』。
キャラクター1人1人想いを込めてデザインさせて頂きました!
一体どんな作品になるのかぜひ想像を巡らせて楽しみにして頂けたらです! 長月さんと鈴木さんという強力なパートナーと共に全力で頑張ります!!

世界観設定・設定考証:鈴木貴昭


『ハイスクール・フリート』TVの直後にアニプレックスさんから「次は空で」とのオファーを頂き、ベースとなる世界観構築を開始しました。その上に長月さんから素晴らしいキャラクターとドラマ、藤真さんから魅力的なキャラクタービジュアルを載せて頂き、更に沢山のアニメスタッフさんの手によって、こうして皆様にお届けできるようになりました。お楽しみ頂ければ幸いです。

(C)戦翼倶楽部/909整備補給隊

《曙ミネ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]