「ポケモン」この子たちの共通点、わかるかな? 「ポケモンクイズ」に新たな問題登場! | アニメ!アニメ!

「ポケモン」この子たちの共通点、わかるかな? 「ポケモンクイズ」に新たな問題登場!

「ある側」には、ゼクロム、ダイオウドウ、リングマ、オニスズメ。「なし側」には、レシラム、イシヘンジン、ヒメグマ、ポッポが登場。「ある側」の共通とは?

ニュース ゲーム
注目記事

ポケモン情報局(@poke_times)は、ポケモンにちなんだ様々なクイズを出題する「ポケモンクイズ」に関して、その最新問題を公開しました。

今回のクイズは、「ある側」と「なし側」に分かれた計8匹のポケモンを比べ、「ある側」のポケモン達に共通するものを見つけるというルールです。「ある側」は、ゼクロム、ダイオウドウ、リングマ、オニスズメの4匹。「なし側」は、レシラム、イシヘンジン、ヒメグマ、ポッポの4匹です。

名前や見た目など、様々なところに正解が隠されているかもしれない本クイズに、皆さんもぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。なお、リプライ欄では正解の分かったユーザーによるヒントも寄せられています。

中には正解がそのまま掲載されているリプライもありましたので、こちらで寄せられていたヒントの一部をご紹介。「かがくの ちからって すげー!」、「ダイオウドウには2つある」です。

『ポケモン』4匹に共通する“ある要素”を見つけ出す「ポケモンクイズ」新問題公開!名前・外見・タイプ…正解はどこかに隠れてる?

《茶っプリン》

特集

【注目の記事】[PR]