声優・小野大輔がラジオで絵本の読み聞かせ!「ラジオにおける読み聞かせの可能性を感じました」 | アニメ!アニメ!

声優・小野大輔がラジオで絵本の読み聞かせ!「ラジオにおける読み聞かせの可能性を感じました」

声優・小野大輔が、2020年2月17日~2月20日放送のTOKYO FM「高橋みなみの『これから、何する?』」に出演決定。番組内で小野は、「よ・み・き・か・せ」のコーナーで絵本の朗読を行う。

ニュース 声優
注目記事
小野大輔
小野大輔 全 1 枚 拡大写真
声優・小野大輔が、2020年2月17日~2月20日放送のTOKYO FM「高橋みなみの『これから、何する?』」に出演決定。番組内で小野は、「よ・み・き・か・せ」のコーナーで絵本の朗読を行う。

TOKYO FMの生ワイド番組「高橋みなみの『これから、何する?』」に出演する小野は、「よ・み・き・か・せ」のコーナーにて『ききみみずきん』『おでっちょさん』の2冊を朗読。番組では全4回に渡って、小野の読み聞かせがおくられる。

小野大輔の「よ・み・き・か・せ」は、2020年2月17日~2月20日の4日間に渡って、「高橋みなみの『これから、何する?』」内にて放送。

<以下、コメント全文掲載>


【小野大輔】
実はもともとTOKYO FMは車に乗りながらよく聴いてまして、かかずゆみさんがこのコーナーを担当した回を聴いた時に感銘を受けました。何かをしながらなのに、ちゃんと物語が届いてくる。ラジオにおける読み聞かせの可能性を感じました。そんな話をご本人にしたら、今回の機会に繋がったという経緯があります。
朗読は声優という職業の技術の集大成だと思います。本当にやりがいのある、いい機会をいただきました。

『ききみみずきん』は、とても温かい物語。登場人物がみんな良い性格で。純粋な子どもの頃に戻る感覚が伝わるように読みました。『おでっちょさん』は、いい意味でぶっ飛んでるお話(笑)。子どもも大人も何も考えずに笑いながら聴いてほしくて、理屈抜きで、そのおもしろさが伝わるような読み方を心がけました。

小野大輔の「よ・み・き・か・せ」放送スケジュール ※放送は14:30頃
2月17日(月)→ 「ききみみずきん」 【前】
2月18日(火)→ 「ききみみずきん」 【後】
2月19日(水)→ 「おでっちょさん」【前】
2月20日(木)→ 「おでっちょさん」【後】

『高橋みなみの「これから何する?」』番組概要
◇放送日時: 毎週月~木 13:00-14:55放送
◇放送局 : TOKYO FM
◇出演者 : 高橋みなみ

《MoA》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]