「映画プリキュア」ゲスト声優に平田広明&稲垣来泉! オリジナルキャラ描かれた場面写真も公開 | アニメ!アニメ!

「映画プリキュア」ゲスト声優に平田広明&稲垣来泉! オリジナルキャラ描かれた場面写真も公開

『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』(2020年3月20日ロードショー)に、映画オリジナルキャラクターのキャストとして実力派声優・平田広明と天才子役・稲垣来泉が出演することがわかった。

ニュース 実写映画・ドラマ
注目記事
『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』ゲスト声優(C)2020 映画プリキュアミラクルリープ製作委員会
『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』ゲスト声優(C)2020 映画プリキュアミラクルリープ製作委員会 全 3 枚 拡大写真
『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』(2020年3月20日ロードショー)に、映画オリジナルキャラクターのキャストとして声優・平田広明と子役の女優・稲垣来泉が出演することがわかった。
あわせて平田と稲垣、および深澤敏則監督と東映アニメーション・内藤圭祐プロデューサーからコメントが到着した。

『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』で繰り広げられるのは、『ヒーリングっどプリキュア』『スター☆トゥインクルプリキュア』『HUGっと!プリキュア』のプリキュアたちが“不思議な1日”からの脱出を目指すストーリーだ。
「昨日」をつかさどる精霊・リフレインによって“今日の世界”に閉じ込められてしまった3世代13人のプリキュアたちが、「明日」をつかさどる精霊・ミラクルンを守りみんなで「明日」に行くために大奮闘する。

『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』新スチール(C)2020 映画プリキュアミラクルリープ製作委員会
【画像クリックでフォトギャラリーへ】
稲垣はこれが声優初挑戦で、物語の鍵を握る「明日」をつかさどる精霊・ミラクルン役を担当。平田はミラクルンと同様に映画オリジナルキャラクターである「昨日」をつかさどる精霊・リフレイン役を務めており、満を持しての『プリキュア』シリーズ初参加となる。

ミラクルンが産み出すミラクルンライトがもたらす、ドキドキ・ワクワクの展開とは。そして、リフレインの目的とは一体何なのだろうか。豪華実力派声優とフレッシュな実力派女優が息を吹き込む、映画オリジナルキャラクターの活躍にも注目だ。

『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』新スチール(C)2020 映画プリキュアミラクルリープ製作委員会
【画像クリックでフォトギャラリーへ】『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』は、2020年3月20日よりロードショー。

<以下、コメント全文掲載>


【リフレイン役:平田広明】


17年続くプリキュア作品からお声をかけて頂いたことをとても光栄に思います。
役どころが、もしプリキュアの新メンバーですって言われたら、僕に“おじキュア”ができるのかなとちょっと戸惑いましたが、 敵役という事で一安心です。
しかし、リフレインのビジュアルや設定を拝見して“クールな2枚目”という、僕が持っている引き出しにはないキャラクター だったので「あれ?本当に俺なのかな?俺の名前に似た2枚目声優と間違えてないかな?」と心配しましたが今では身の引き締 まる思いです。
プリキュアの皆さんの活躍が引き立つよう印象に残るような手ごわい敵を演じられるように頑張ります!

【ミラクルン役:稲垣来泉】


プリキュアがずっと好きだったので、オファーを頂いた時、お母さんに「本当に?」と何度も聞いてしまいました。名前も少し だけ私の名前に似ていて嬉しかったです。お姉ちゃんがいるので小さいときからプリキュアを見ていました。初めて映画館に行 ったのもプリキュアの映画でミラクルライトを振ってプリキュアを応援していたのを覚えています。今年の目標の一つが“声優 さんのお仕事に挑戦したい”ということだったので、その夢がプリキュアでかなってとても夢のようです。初めてなので緊張し ますが、ミラクルンの表情を見ながら気持ちを理解して精一杯頑張ります!みんなも映画館でミラクルライトを振って元気いっ ぱいプリキュアを応援してください。そして奇跡をおこしてください。

【深澤敏則(監督)&内藤圭祐(プロデューサー/東映アニメーション)】


「昨日」をつかさどる精霊・リフレインは、ある目的のために何度も何度も<今日>を巻き戻してしまうキャラクターです。リ フレインが<今日>を繰り返してしまう“理由”もこの作品の見どころの一つなのですが、 私は長年、平田さんとお仕事をご一緒していく中で、リフレインが醸し出す“哀愁”や“心の機微”を表現できるのは平田さん しかいないと感じていました。平田さんならではの強さだけではないかっこよさにも期待しています。

精霊・ミラクルンは映画プリキュアの中で子供たちの応援アイテム・ミラクルンライトを産み出すとても重要なキャラクターで す。可愛くて、守ってあげたくなるキャラクターを目指しています。子供たちにも親近感をおぼえてもらえるように稲垣来泉さ んをゲストとしてお迎えさせていただきました。まだアフレコ前ではありますが、今回稲垣さんは声優初挑戦ということなので 初々しさや稲垣さん本人の可愛らしさをミラクルンというキャラクターに吹き込んでもらえると嬉しいです。

『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』
2020年3月20日(祝・金)全国ロードショー
<キャスト>
悠木碧 依田菜津 河野ひより 加隈亜衣 武田華 金田アキ 白石晴香 成瀬瑛美 小原好美 安野希世乃 小松未可子 上坂すみれ 木野日菜 吉野裕行 引坂理絵 本泉莉奈 小倉唯 田村奈央 田村ゆかり 多田このみ 野田順子 福島潤
平田広明 稲垣来泉
<スタッフ>
原作:東堂いづみ 監督:深澤敏則 脚本:村山功 音楽:寺田志保 キャラクターデザイン・作画監督:板岡錦 美術監督:渡辺佳人 CGディレクター:大曽根悠介 色彩設計:佐久間ヨシ子 撮影監督:高橋賢司 製作担当:堀越圭文

(C)2020 映画プリキュアミラクルリープ製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]