「イエスタデイをうたって」小林親弘&宮本侑芽らキャスト公開 テレ朝の新・深夜アニメ枠で20年4月放送 | アニメ!アニメ!

「イエスタデイをうたって」小林親弘&宮本侑芽らキャスト公開 テレ朝の新・深夜アニメ枠で20年4月放送

シリーズ累計140万部を突破するコミック『イエスタデイをうたって』のTVアニメ化が決定し、テレビ朝日の新・深夜アニメ枠「NUMAnimation」にて2020年4月4日から放送されることが明らかに。

ニュース アニメ
注目記事
『イエスタデイをうたって』キービジュアル(C)冬目景/集英社・イエスタデイをうたって製作委員会
『イエスタデイをうたって』キービジュアル(C)冬目景/集英社・イエスタデイをうたって製作委員会 全 36 枚 拡大写真
TVアニメ『イエスタデイをうたって』がテレビ朝日の新・深夜アニメ枠「NUMAnimation」にて2020年4月4日から放送決定。さらにメインキャストとして小林親弘、宮本侑芽、花澤香菜、花江夏樹が発表されたほか、キービジュアル、特報トレイラームービー、キャストコメントも到着した。

TVアニメ『イエスタデイをうたって』の原作は、冬目景が1998年より「ビジネスジャンプ」「グランドジャンプ」で連載し、2015年に完結した同題コミック。
大学卒業後、定職には就かずにコンビニでアルバイトをしているリクオ。特に目標もないまま、将来に対する焦燥感を抱えながら生きる彼の前に、ある日、カラスを連れたミステリアスな少女・ハルが現れる。彼女の破天荒な振る舞いに戸惑う中、リクオはかつて憧れていた同級生・しな子が東京に戻ってきたことを知る――。

キャストには、魚住陸生(リクオ)役・小林親弘、野中晴(ハル)役・宮本侑芽、森ノ目しな子(しな子)役・花澤香菜、早川浪(浪)役・花江夏樹が名を連ねた。公開されたキービジュアルには、それぞれのキャラクターの姿が収められている。


TVアニメ『イエスタデイをうたって』は、2020年4月4日からテレビ朝日「NUMAnimation」ほかにて放送。
また、「AbemaTV (アベマティーヴィー)」では地上波同時・独占先行配信に加えて、本編に続く配信限定エピソードの展開も行われる。

<以下、コメント全文掲載>


【魚住陸生:小林親弘】


小林親弘
『イエスタデイをうたって』は、大学生前後の若者たちが日々悩みながら、自分の想いを頼りに行動していく青春群像劇。リクオの優柔不断さ、奥手さにシンパシーを抱きながら大切に演じていきました。実写作品や舞台のように生身感あるアプローチで芝居に臨んでいます。

【野中晴:宮本侑芽】


宮本侑芽
若者たちの感情の揺れがとってもリアルに描かれている作品です。何事にも葛藤してしまう姿に共感します。そんな中でハルちゃんは、誰よりまっすぐ想いをぶつけていく女の子。強くてかっこいいなあ、と勇気をもらいながら演じています。

【森ノ目しな子:花澤香菜】


花澤香菜
しな子さんは学校の先生をしていて、お料理が上手くて思いやりがあって、完璧な女性に見えるんですけど、恋愛面では脆くて……。日常の風景がとても絵になるフィルムの中の、彼女のジリジリともどかしい恋愛模様を見守っていただけたらうれしいです。

【早川浪:花江夏樹】


花江夏樹
会話のテンポ感がすごくすてきな作品だと、アフレコを経てあらためて感じました。無言の間にも心の動きが繊細に描かれているのです。浪の恋は、とてもハードルが高いものなのですが、めげずに頑張り続けるので、応援よろしくお願いいたします。

放送情報
放送局情報:テレビ朝日「NUMAnimation」、BS 朝日
放送時間:2020 年 4 月 4 日(土)毎週土曜日深夜 1 時 30 分~
BS 朝日 2020 年 4 月 10 日(金)毎週金曜日夜 11 時 30 分~
配信:AbemaTV にて 2020 年 4 月 4 日(土)毎週土曜日深夜 1 時 30 分~
<地上波同時・独占先行配信>

本編:全 12 話
配信限定エピソード:全 6 話(AbemaTV 本編終了後に独占先行配信開始)

【STAFF】
原作:冬目 景(集英社 ヤングジャンプ コミックス GJ 刊)
監督・シリーズ構成・脚本:藤原 佳幸
副監督: 伊藤 良太
脚本:田中 仁
キャラクターデザイン・総作画監督:谷口 淳一郎
総作画監督:吉川 真帆
音楽監督:土屋 雅紀
美術監督:宇佐美 哲也
色彩設計:石黒 けい
撮影監督:くわ野 貴文
編集:平木 大輔
背景:スタジオイースター
アニメーション制作:動画工房
制作:DMM.futureworks

【CAST】
魚住陸生:小林親弘
野中晴:宮本侑芽
森ノ目しな子:花澤香菜
早川浪:花江夏樹


(C)冬目景/集英社・イエスタデイをうたって製作委員会

《MoA》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]