「ゆるキャン△」なでしこたち“野クル”の旅立ち...!? ショートアニメ「へやキャン△」第1話先行カット | アニメ!アニメ!

「ゆるキャン△」なでしこたち“野クル”の旅立ち...!? ショートアニメ「へやキャン△」第1話先行カット

ショートアニメ『へやキャン△』より、2020年1月6日から放送される第1話「ツナ缶のなぞ」のあらすじ・先行カット、さらにキャスト陣や原作者あfろからのコメントも到着した。

ニュース アニメ
注目記事
『へやキャン△』第1話「ツナ缶のなぞ」先行カット(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会
『へやキャン△』第1話「ツナ缶のなぞ」先行カット(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会 全 11 枚 拡大写真
ショートアニメ『へやキャン△』より、2020年1月6日から放送される第1話「ツナ缶のなぞ」のあらすじ・先行カット、さらにキャスト陣や原作者あfろからのコメントも到着した。

『へやキャン△』キービジュアル(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会
『へやキャン△』キービジュアル【画像クリックでフォトギャラリーへ】
『へやキャン△』は、TVアニメ『ゆるキャン△』のシリーズ最新作であり、「COMIC FUZ」(芳文社)にて連載中の同名短編スピンオフを原作とするオリジナルショートアニメだ。
メインスタッフとして『ゆるキャン△』に携わったチームが集結し、声優もお馴染みの花守ゆみり、原紗友里、豊崎愛生、東山奈央、高橋李依らが続投する。

『へやキャン△』第1話「ツナ缶のなぞ」先行カット(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会
『へやキャン△』第1話「ツナ缶のなぞ」先行カット【画像クリックでフォトギャラリーへ】
ショートアニメ『へやキャン△』第1話「ツナ缶のなぞ」は、2020年1月6日20時55分よりAT-X、TOKYO MXほかにて放送。

第1話「ツナ缶のなぞ」


野クル、旅に出る。なでしこが突然宣言された事とは?

<以下、コメント全文掲載>



花守ゆみり(各務原なでしこ役)

花守ゆみり(各務原なでしこ役)


まさか、第2期の前に『へやキャン△』のアニメが先に来るとは…...!
驚きもありつつ、嬉しい気持ちがいっぱいです。
一期の時の『へやキャン△』から更にレベルアップ(?)した野クル三人娘が見られたり…...見られなかったりするかもしれません!
ぜひぜひ、こちらもよろしくお願いします。

原紗友里(大垣千明役)

原紗友里(大垣千明役)


千明と過ごせたアニメ1期、最高に楽しい時間でした。再び『ゆるキャン△』のみんなと出会えて最高に嬉しいです!
『へやキャン△』はショートアニメながら本編の空気感はそのままに、山梨の名所を飛び回っています。野クルのいつものわいわいは勿論、それぞれの意外な一面も見られちゃうかも……?
とにかく楽しく演じさせて頂いたので皆さんにも楽しんで見てもらえたら嬉しいです!

豊崎愛生(犬山あおい役)

豊崎愛生(犬山あおい役)


今回の『へやキャン△』では、野クルのメンバーがあの細長い部室から飛び出し、いろいろな場所へ出かけていきます!
ショートアニメですが内容は盛りだくさん!
『ゆるキャン△』の空気感やあたたかさをぎゅぎゅっと詰め込んだような内容になっています。
みなさまが『ゆるキャン△』を応援してくださったからこそ実現することができた新作です。
たくさんの感謝を込めて、みなさまのもとへ届きますように。

東山奈央(志摩リン役)

東山奈央(志摩リン役)


こんにちは! 志摩リン役の東山奈央です。
この度、『ゆるキャン△』がテレビに帰ってきます!
『へやキャン△』ってどんな話になるの? リンと斎藤さんは出てくる……? 色々と想像が膨らみますよね!
ショートアニメでもあの空気感はそのままに、ゆったりと時間が流れる『ゆるキャン△』の世界をお楽しみいただけたらいいなと思います。
冬はやっぱり『ゆるキャン△』ですね♪ 1月から、お部屋でゆるっとぜひご覧下さいませ!

高橋李依(斉藤恵那役)

高橋李依(斉藤恵那役)


果たして斉藤さんの出番はあるのか……? と私自身そわそわしておりましたが、なんと……出番、ありました!(笑)
相変わらず神出鬼没に登場する斉藤さん。肩の力を抜いて毎週ご覧頂き、忘れた頃にやってきますよ~♪
『へやキャン△』でも斉藤さんは斉藤さん、『ゆるキャン△』は『ゆるキャン△』しています! ぜひご期待下さい!

亜咲花(主題歌担当)

亜咲花(主題歌担当)


こうして再び、『ゆるキャン△』シリーズに関わらせていただくことを本当に嬉しく思います。
『へやキャン△』主題歌「The Sunshower」は心温まる素敵なバラードに仕上がりました。
放課後に大切な友達と過ごす特別な時間は、大人になった今でもかけがえのない思い出になっています。そんな素敵なひと時を『ゆるキャン△』のEDを歌唱した佐々木恵梨さんに描いていただきました。
学生の頃に過ごした青春を思い浮かべながら聴いていただくと、より楽曲を楽しんでいただけると思います。
心込めて歌わせていただきましたので、是非聴いてください!


あfろ(原作者)


マンガ『へやキャン△』は『ゆるキャン△』の番外編でほぼ部室で駄弁る内容なんですがショートアニメ『へやキャン△』では山梨の色々なスポットへガンガン出かけて行きますので2020年の冬は温かいお部屋でカレーめんでも食べながらなでしこ達の山梨めぐりをお楽しみ下さい。

【ONAIR】
・AT-X:2020年1月6日(月)より毎週月曜20:55~
【リピート放送:毎週 (水)12:55/毎週(金)28:55/毎週(日)23:55】
・TOKYO MX:2020年1月6日(月)より毎週月曜21:54~ 
・BS11:2020年1月6日(月)より毎週月曜21:54~ 
・山梨放送:2020年1月12日(日)より毎週日曜11:25~

【STAFF】
原作:あfろ(芳文社「COMIC FUZ」掲載)
監督・コンテ・演出:神保昌登
シリーズ構成・脚本:伊藤睦美
キャラクターデザイン・総作画監督:佐々木睦美
プロップデザイン:山岡奈保子
スーパーバイザー:京極義昭
企画・プロデュース:堀田将市(DeNA)
色彩設計:水野多恵子(スタジオ・ロード)
美術監督:海野よしみ(プロダクション・アイ)
撮影監督:田中博章(スタジオ・トゥインクル)
デジタルワークス:半谷恵介
音響監督:高寺たけし
音響制作:HALF H・P STUDIO
音楽:立山秋航
音楽プロデューサー:村上 純
音楽制作:MAGES.
制作プロデュース:DeNAコンテンツ企画部
アニメーションプロデューサー:丸 亮二
アニメーション制作:C-Station
製作:野外活動委員会

主題歌:亜咲花「The Sunshower」

【CAST】
各務原なでしこ:花守ゆみり
大垣千明:原 紗友里
犬山あおい:豊崎愛生
志摩リン:東山奈央
斉藤恵那:高橋李依
ナレーション:大塚明夫

(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会

《小野瀬太一朗》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]