「シャドウバース」オリジナルストーリーアニメの第1弾PV&放送情報公開! キャストは梶原岳人、本渡楓ら | アニメ!アニメ!

「シャドウバース」オリジナルストーリーアニメの第1弾PV&放送情報公開! キャストは梶原岳人、本渡楓ら

TVアニメ『シャドウバース』の放送開始時期が2020年4月に決定し、第1弾PVも公開。あわせて、梶原岳人、榎木淳弥、本渡楓、小倉唯、田谷隼、種埼敦美、井口祐一らキャスト陣のコメントも到着した。

ニュース アニメ
注目記事
『シャドウバース』キャスト集合
『シャドウバース』キャスト集合 全 9 枚 拡大写真
TVアニメ『シャドウバース』の放送開始時期が2020年4月に決定し、第1弾PVも公開。あわせて、梶原岳人、榎木淳弥、本渡楓、小倉唯、田谷隼、種埼敦美、井口祐一らキャスト陣のコメントも到着した。

『シャドウバース』ティザービジュアル(C)アニメ「シャドウバース」製作委員会・テレビ東京
『シャドウバース』アニメティザービジュアル【画像クリックでフォトギャラリーへ】
『シャドウバース』の原作は2016年6月に配信が開始された、Cygamesが手掛けるスマートフォン向けデジタルTCG(Trading Card Game)だ。
TVアニメでは、ダークファンタジー的な世界観を持つ原作とは異なり、天青学園に通う少年・竜ヶ崎ヒイロを主人公とする完全オリジナルストーリーが展開していく。


このたび公開された第1弾PVは、アニメオリジナルキャラクターが登場し迫力のバトルシーンが展開。お馴染みのカードも確認できる、原作ファンも熱くなる内容だ。
そしてキャストは、主人公・竜ヶ崎ヒイロ役が梶原岳人、ライバル・夜那月ルシア役が榎木淳弥、ヒロイン・天宮ミモリ役が本渡楓に決定。
そのほか黒羽アリス役の小倉唯、進藤カズキ役の田谷隼、伊集院カイ役の種埼敦美、マウラ・アベラルド役の井口祐一らが物語を彩ることになった。

TVアニメ『シャドウバース』は、2020年4月よりテレビ東京系列6局ネットにて放送開始。

<以下、コメント全文掲載>


竜ヶ崎 ヒイロ:梶原 岳人

【梶原 岳人(竜ヶ崎 ヒイロ 役)】


僕自身ヒイロのように底抜けに明るいキャラクターが大好きなので、決まったと聞いた時 は結果を伝えてくださったマネージャーさんと思わずハイタッチを交わして喜んでいました!(笑)
自分自身もとても元気をもらえるキャラクターなので観てくださっている皆さまにもシャ ドバの楽しさ、そして元気を伝えられるように一生懸命演じさせていただきます!!

すでにアプリで登場しているカードをはじめ、アニメオリジナルのカードもたくさん登場 し、アニメならではの大迫力バトルを繰り広げるので昔からシャドバをやっていた方も、これから新しくシャドバに触れる方にも楽しんでもらえる内容になっていると思います!!また、作中でシャドバをプレイしているのがヒイロをはじめ多くが中学生くらいの子どもたちです!ヒイロたちと同年代くらいの皆さんにもぜひともアニメを通してシャドバの楽しさを知ってもらえればとても嬉しいです!!

夜那月 ルシア:榎木 淳弥

【榎木 淳弥(夜那月 ルシア 役)】


ルシアはクールな性格ですが、内面には 複雑な感情が渦巻いているキャラクターです。僕自身も、ルシアのただカッコいいだけではない部分を表現出来るよう頑張っていきたいと思います。
ヒイロを中心に毎話熱いバトルが繰り広げられますので、ぜひお楽しみに!

天宮 ミモリ:本渡 楓

【本渡 楓(天宮 ミモリ 役)】


まさか受かるとは思っておらず、嬉 しくってガッツポーズをとりました! シャドバの楽しさ、熱いバトルシーンの迫力はもちろん、シャドバを通しての会話も描かれていく見応えのある作 品です!シャドバをやったことない人もある人も、ぜひご覧ください!

黒羽 アリス:小倉 唯

【小倉 唯(黒羽 アリス 役)】


オーディションの段階から「演じた い!」と思っていたキャラクターだったので、とても嬉しかったです。アイドルでありながらも、少女としての葛 藤や複雑な心境を抱えている子なので、 その繊細な気持ちを描けるよう収録に望んでいます。キャラクターたちの魂 がぶつかり合う、熱いバトルシーンは毎話必見です是非ご期待下さい!

伊集院 カイ:種埼 敦美

【種埼 敦美(伊集院 カイ 役)】


カイくんは見た目も性格も本当にかわいくて、何より男の子をガッツリ演じられるんだ…と、決まったと聞いた時は本当に嬉しかったです。毎話毎話の熱いバトルはもちろん、キャラクター達の関係 性やその変化、シャドバにかけるそれぞれの想い、みどころ盛りだくさんです! シャドバをプレイされた事がある方にも、触れた事がない方にも楽しんでいただけ たら嬉しいです!

進藤 カズキ:田谷 隼

【田谷 隼(進藤 カズキ 役)】


決定連絡の電話を貰ったのが駅のホームだったのを覚えています。凄くうれしかったんですけど公共の場だったので大きな声も出せず、マネージャーさんに電話越しに喜んでいるのを悟られるのも恥ずかしかったので全くの無表情。

それでも体は喜びを表現したかったのか、前衛的創作ダンスのように体をグネグネと捻り散らしていたところ、どん引きしてい る駅員さんと目が合い、直後ホームに入ってきた電車からは線路に落ちそうな 酔っ払いと勘違いされたのか警笛を鳴らされました。この経験をバネに役者として成長した僕の演技が見所です。よろしくお願いします。

マウラ・アベラルド:井口 祐一

【井口 祐一(マウラ・アベラルド 役)】


嬉しさと同時に不安がありました。自分の声の持つ個性に滲み出る儚さや優しさがあるようなのですが、マウラには笑みの裏に闇を感じましたのでそのニュアンスが出るようじっくりと役作りに時間をかけようと思いました。
見所はシャドバならではのターンごとに状況がひっくり返る展開です!一喜一憂どころか百喜百憂するキャラクターを演じられるのはとても楽しいです。ルールを知らなくても楽しめますのでぜひご覧ください!

TVアニメ『シャドウバース』
■CAST
竜ヶ崎 ヒイロ:梶原 岳人 夜那月 ルシア:榎木 淳弥 天宮 ミモリ:本渡 楓 黒羽 アリス:小倉 唯 進藤 カズキ:田谷 隼 伊集院 カイ:種埼 敦美 マウラ・アベラルド:井口 祐一
■STAFF
監督:川口敬一郎 シリーズ構成:磯崎輪太郎 赤尾でこ キャラクター原案:ぽんず 久方綜司 キャラクターデザイン:原田大基 サブキャラクターデザイン:新田靖成 フォロワーデザインチーフ:北川大輔 バトルコンセプトデザイン:長屋誠志郎 プロップデザイン:岩永悦宜 色彩設計:佐藤直子 品地奈々絵 美術監督:根本邦明 美術設定:須江信人 多田周平 特殊効果:チーム・タニグチ モニターグラフィックス:flapper3 3DCGディレクター:神谷貴浩(アイラ・ラボラトリ) 川谷啓介(DEEN digital) 撮影監督:浅川茂輝 編集:平木大輔 音響監督:飯田里樹 音楽:池頼広 音響制作:ソニルード アニメーション制作:ZEXCS

(C)アニメ「シャドウバース」製作委員会・テレビ東京

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]