映画「仮面ライダー令和」笠原竜司、ハッピー遠藤、鈴木ふみ奈ら追加キャスト10名発表! | アニメ!アニメ!

映画「仮面ライダー令和」笠原竜司、ハッピー遠藤、鈴木ふみ奈ら追加キャスト10名発表!

『仮面ライダーゼロワン』と『仮面ライダージオウ』の冬の新作映画『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』(12月21日ロードショー)の追加キャストとして、笠原竜司とハッピー遠藤らの出演が明らかになった。

ニュース 実写映画・ドラマ
注目記事
『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』(C)「ゼロワン&ジオウ」製作委員会(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』(C)「ゼロワン&ジオウ」製作委員会(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映 全 1 枚 拡大写真
『仮面ライダーゼロワン』と『仮面ライダージオウ』の冬の新作映画『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』(12月21日ロードショー)の追加キャストとして、笠原竜司とハッピー遠藤らの出演が明らかになった。

今回発表されたのは、人間がヒューマギアに支配されるゼロワンの世界で不破諫と刃唯阿をサポートする10人のキャストだ。

笠原とハッピー遠藤のほかにも、舞台俳優・竹中隼人、殺陣師として活躍する潮見勇輝、外国人スタントマンのトム・コンスタンティンらが新たなキャストとして登場。

ほかにも、個性派俳優・ガイモン、舞台女優・橋本ゆりか、映画・ドラマ・舞台・グラビアアイドルとして活動する鈴木ふみ奈、舞台俳優・佐野祐介、俳優・佐藤隆幸らが追加キャストのリストに名を連ねた。

新キャストの面々は、ゼロワンの世界では不破と刃を支援するレジスタンスのメンバーとなり、レジスタンスに与するヒューマギア・イズとも対峙。レジスタンスの人間とヒューマギア・イズとの関係性やその変化も見どころになりそうだ。

『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』は、12月21日より全国公開。

<以下、コメント全文掲載>


【杉原輝昭(監督)】


今回の映画は「夢」という大きなテーマがあります。或人が夢みているヒューマギアと人間の関係性を、歴史改変された世界の中でも描いています。そのため、台本には特になかったのですが、“ヒューマギアに支配された世界”で「レジスタンス側に加担するイズとレジスタンスの関係性が映画を通して好転していく」というシーンを追加で入れたいと思いました。そのためには、作品の中で大きく心境が変化するレジスタンスの面々の印象を残さなければならないと思い、個性的な方々をキャスティングさせていただきました。
衣裳合わせの段階で演出陣で勝手にキャラ付けして衣裳や持ち道具を設定したのですが、撮影日当日に出来上がってきたレジスタンスの面々を見た時は「そう!これだ!」って思いました。撮影中にも貪欲に僕の欲しいものに答えてくれて、アクションシーン、芝居、さらにはアフレコまで素晴らしかったです!イズと彼らの関係性の変化は、胸アツなシーンになっていると思いますのでぜひ劇場で観ていただきたいです。
ただ、若干キャラが立ちすぎて現場ではスピンオフを撮ろうと一部スタッフの間で謎の盛り上がりも起こっていました。笑
出来れば本編でもどこかで彼らに会いたいなと思います。

■タイトル:『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』
■公開日:12月21日(土)ロードショー
■出演者:
高橋文哉 奥野 壮
岡田龍太郎 鶴嶋乃愛 井桁弘恵 / 押田 岳 大幡しえり 渡邊圭祐中川大輔 砂川脩弥 桜木那智(声の出演) 成田愛純 佐伯 新
山本耕史 和田聰宏 / 生駒里奈 児嶋一哉 / 西岡徳馬
(C)「ゼロワン&ジオウ」製作委員会
(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

《宮崎二郎》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]