舞台「鬼滅の刃」鬼舞辻無惨のソロビジュアル公開!怪しい高貴さ漂う美しい仕上がり | アニメ!アニメ!

舞台「鬼滅の刃」鬼舞辻無惨のソロビジュアル公開!怪しい高貴さ漂う美しい仕上がり

舞台『鬼滅の刃』より、佐々木喜英が演じる鬼の絶対的支配者であり炭治郎の仇敵・ 鬼舞辻無惨のソロビジュアルが公開された。あわせてメインキャスト9名からのコメントも到着した。

ニュース イベント
注目記事
鬼舞辻無惨役:佐々木喜英(C)吾峠呼世晴/集英社(C)舞台「鬼滅の刃」製作委員会2020
鬼舞辻無惨役:佐々木喜英(C)吾峠呼世晴/集英社(C)舞台「鬼滅の刃」製作委員会2020 全 10 枚 拡大写真
舞台『鬼滅の刃』より、佐々木喜英が演じる鬼の絶対的支配者であり炭治郎の仇敵・ 鬼舞辻無惨のソロビジュアルが公開された。あわせてメインキャスト9名からのコメントも到着した。

第一弾ビジュアル(C)吾峠呼世晴/集英社(C)舞台「鬼滅の刃」製作委員会2020
第1弾ビジュアル【画像クリックでフォトギャラリーへ】
『鬼滅の刃』の原作は、「週刊少年ジャンプ」にて連載中の、シリーズ累計発行部数1,200万部超えの“人と鬼とが織りなす哀しき兄妹の物語”だ。
時は大正、日本。炭を売る心優しき少年・炭治郎は、ある日鬼に家族を皆殺しにされてしまう。さらに、唯一生き残った妹の禰豆子は、鬼に変貌してしまった。絶望的な現実に打ちのめされる炭治郎だったが、妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため、“鬼狩り”の道へ進む決意をする。

この度公開されたのは独特な妖しさを感じさせる鬼舞辻無惨のソロビジュアル。これでメインキャラクター9名がついに揃い踏みした。また、「少年ジャンプ+」ではアザーカットが公開されているので、こちらもあわせてチェックしたい。

<以下、コメント全文掲載>



【鬼舞辻無惨役:佐々木喜英】



鬼舞辻無惨役:佐々木喜英(C)吾峠呼世晴/集英社(C)舞台「鬼滅の刃」製作委員会2020
鬼舞辻無惨役:佐々木喜英【画像クリックでフォトギャラリーへ】
大好きなアニメの、大好きなキャラクターを演じさせていただく事を、とても嬉しく思います。『鬼滅の刃』の世界を舞台上に再現してみせますので、是非劇場へお越しください!

【竈門炭治郎役:小林亮太】



竈門炭治郎役:小林亮太(C)吾峠呼世晴/集英社(C)舞台「鬼滅の刃」製作委員会2020
竈門炭治郎役:小林亮太【画像クリックでフォトギャラリーへ】
愛。この物語に流れる何より大きなものだと僕は想っています。
今作に携わる全ての方が家族や仲間であれるよう、愛し、闘っていきます。
竈門炭治郎。彼の揺るぎない信念と共に。己を鼓舞して。よろしくお願いします!

【竈門禰豆子役:高石あかり】



竈門禰豆子役:高石あかり(C)吾峠呼世晴/集英社(C)舞台「鬼滅の刃」製作委員会2020
竈門禰豆子役:高石あかり【画像クリックでフォトギャラリーへ】
この作品に出演出来ることに感謝します。
家族思いで優しく、とてつもなく可愛くて強い…そんな皆さまから愛される部分をどう表現するか、禰豆子ちゃんと誠心誠意向き合って皆さまにお届けできたらと思います!

【我妻善逸役:植田圭輔】



我妻善逸役:植田圭輔(C)吾峠呼世晴/集英社(C)舞台「鬼滅の刃」製作委員会2020
我妻善逸役:植田圭輔【画像クリックでフォトギャラリーへ】
『鬼滅の刃』は前からコミックを読んでいて、アニメが始まってからもずっと観てました。中でも善逸は「もし舞台で演じるなら自分では?」と思っていたので(笑)、思い入れもひとしおです!
ヘタレ全開、でもやる時はやる!そんな我妻善逸を、魅力いっぱいに全力で演じたいと思います!

【嘴平伊之助役:佐藤祐吾】



嘴平伊之助役:佐藤祐吾(C)吾峠呼世晴/集英社(C)舞台「鬼滅の刃」製作委員会2020
嘴平伊之助役:佐藤祐吾【画像クリックでフォトギャラリーへ】
『鬼滅の刃』を漫画で観た時、アニメで観た時、内容は変わらなくても、表現方法が変わるので受ける印象も変わりました。
舞台も、舞台ならではの表現を活かし、最高の作品にしたいです。そして、筋トレ頑張ります。

【冨岡義勇役:本田礼生】



冨岡義勇役:本田礼生(C)吾峠呼世晴/集英社(C)舞台「鬼滅の刃」製作委員会2020
冨岡義勇役:本田礼生【画像クリックでフォトギャラリーへ】
沢山の方々から愛されている『鬼滅の刃』。
僕もファンの一人です。この作品に関わることができて幸せです。
自分が初めて読んだときに感じたものを大切にして、冨岡義勇を大切に演じていきたいと思います。

【鱗滝左近次役:高木トモユキ】



鱗滝左近次役:高木トモユキ(C)吾峠呼世晴/集英社(C)舞台「鬼滅の刃」製作委員会2020
鱗滝左近次役:高木トモユキ【画像クリックでフォトギャラリーへ】
有難いことに鱗滝左近次を演じさせていただきます。
重要な「育手」の役。舞台に私も大好きな深い愛情を持った鱗滝左近次を存在させるために誠心誠意取り組ませていただきます。よろしくお願いいたします。

【珠世役:舞羽美海】



珠世役:舞羽美海(C)吾峠呼世晴/集英社(C)舞台「鬼滅の刃」製作委員会2020
珠世役:舞羽美海【画像クリックでフォトギャラリーへ】
『鬼滅の刃』を読んでいたので舞台化される事が凄く嬉しいです!!
大好きな分プレッシャーもありますが、原作、アニメファンの方々にも愛される作品になるように精一杯頑張ります。鬼滅の世界へお客様を誘いたいと思います。

【愈史郎役:佐藤永典】



愈史郎役:佐藤永典(C)吾峠呼世晴/集英社(C)舞台「鬼滅の刃」製作委員会2020
愈史郎役:佐藤永典【画像クリックでフォトギャラリーへ】
連載当初からとても好きで読んでいた作品でしたので、愈史郎を演じさせていただける事をとても嬉しく思います。
鬼滅の世界観、あの面白さを零す事なく舞台でもお届け出来たらなと。
そして全ては珠世様の為に頑張っていきたいと思います。

◆公演概要◆
タイトル 舞台「鬼滅の刃」

期間・劇場
【東京】2020年1月18日(土)~26日(日)天王洲 銀河劇場
【兵庫】2020年1月31日(金)~2月2日(日)AiiA 2.5Theater Kobe

原作 『鬼滅の刃』吾峠呼世晴(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
脚本・演出 末満健一
音楽 和田俊輔

出演
竈門炭治郎 小林亮太
竈門禰豆子 高石あかり
我妻善逸 植田圭輔
嘴平伊之助 佐藤祐吾
冨岡義勇 本田礼生
鱗滝左近次 高木トモユキ
錆兎 星璃
真菰 其原有沙
白髪 柿澤ゆりあ
黒髪 久家 心
珠世 舞羽美海
愈史郎 佐藤永典
鬼舞辻無惨 佐々木喜英


協力 集英社(「週刊少年ジャンプ」編集部)
一般社団法人 日本 2.5 次元ミュージカル協会
協賛 ローソンチケット
主催 舞台「鬼滅の刃」製作委員会

チケット情報
【チケット料金】S 席:9,800 円/A 席:7,800 円(前売・当日共/全席指定/税込)
【一般発売日】2019年12月14日(土)10:00

(C)吾峠呼世晴/集英社
(C)舞台「鬼滅の刃」製作委員会2020

《曙ミネ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]