台湾アニメ「幸福路のチー」吹き替え版主人公は安野希世乃! スーパーアニメーター・沖浦啓之も出演 | アニメ!アニメ!

台湾アニメ「幸福路のチー」吹き替え版主人公は安野希世乃! スーパーアニメーター・沖浦啓之も出演

長編アニメーションン映画『幸福路のチー』(2019年11月29日公開)の日本語吹替版キャストが発表され、安野希世乃、高森奈津美、LiLiCoらが出演決定。

ニュース アニメ
注目記事
安野希世乃
安野希世乃 全 7 枚 拡大写真
長編アニメーション映画『幸福路のチー』(2019年11月29日公開)の日本語吹替版キャストが発表され、安野希世乃らの出演が決定。主人公・チーを演じる安野は「試行錯誤を繰り返しながら彼女を演じた時間は、まるで自分の人生の体験のように深く自分の内面が波立つのを感じました」とコメントを寄せた。

『幸福路のチー』は、「東京アニメアワードフェスティバル」から火がつき、世界各地の映画祭で快挙を続けてきた台湾発の長編アニメーション映画。
アメリカで暮らすチーは、台湾の祖母が亡くなったことを受けて帰郷する。運河が整備され、遠くには高層ビルが立ち並ぶ故郷。記憶とはずいぶん違った様子にチーは、幸福路に引っ越してきた幼い日を出発点に、これまでの人生をたどりはじめる――。

このたび日本語吹替版キャストが発表。
主人公・チー役は『冴えない彼女の育てかた』加藤恵役、『マクロスΔ』カナメ・バッカニア役で知られる安野希世乃、チーの親友・ベティ役は『ガールズ&パンツァー』ローズヒップ役、『ちえりとチェリー』ちえり役で知られる高森奈津美が務める。

さらに、物語のキーマンでもあるチーのおばあちゃん役は、『ファインディング・ニモ』『サウスパーク』などでも声優を務めたLiLiCoが担当する。
そのほかにも、従兄・ウェン役として、『人狼 JIN-ROH』『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』などを手掛けたアニメーター・沖浦啓之が声を務めることとなった。

映画『幸福路のチー』は、2019年11月29日より、新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ有楽町ほかにて公開。

<以下、コメント全文掲載>


【チー役:安野希世乃】
今作にて、チーの子供時代・大人時代を共に演じさせて頂きました。
吹き替えの、また長尺の作品にて主演を務めさせて頂くのは今作が初めてでした。
試行錯誤を繰り返しながら彼女を演じた時間は、まるで自分の人生の体験のように深く自分の内面が波立つのを感じました。オリジナルキャストの皆様の心に沁みる演技に何度も胸が熱くなりながら、心を込めて吹き替えさせて頂きました。
ご覧になるみなさまにとっても、重なる瞬間がある作品だと思います。ぜひ多くの方に、この愛おしい物語を見つめて頂きたいです。
――安野希世乃(声優)

【ベティ役:高森奈津美】
激動の中の台湾という舞台で、綺麗な金髪に青い眼をした台湾人のベティという難しい役どころを演じさせて頂きました。
時代や環境や天災に振り回されながらも、大人になりお母さんになり、どんどん強くなっていくベティの強さに引っ張ってもらう形でアフレコに臨みました。
ノスタルジーと、そして大きな愛を感じて頂ければ幸いです。
――高森奈津美(声優)

【おばあちゃん役:LiLiCo】
子どものころ夢見ていた自分になっていますか?
頑張っているあなたならきっと心で感じて、大きな感動に包まれるでしょう。
チーの優しいおばあちゃんの言葉が沁みます。
その声を担当させていただいて光栄です。
あまりにも自分の人生と被りました。
日本に来てからずっと守ってくれたおばあちゃんに会いたい……
アニメでこんなに泣いたのは初めてです。
――LiLiCo(映画コメンテーター)

監督:ソン・シンイン/声の出演:グイ・ルンメイ、チャン・ボージョン、リャオ・フェイジェン、ウェイ・ダーション/台湾/111 分/2017年/中国語/協力:台北駐日経済文化代表処 台湾文化センター/提供:竹書房、フロンティアワークス/配給:クレストインターナショナル


(C) Happiness Road Productions Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

《MoA》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]