「映画スタプリ」成瀬瑛美「宇宙一、素敵な作品になっています!」初日舞台挨拶レポ | アニメ!アニメ!

「映画スタプリ」成瀬瑛美「宇宙一、素敵な作品になっています!」初日舞台挨拶レポ

『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』が初日舞台挨拶を実施した。会場には成瀬瑛美、小原好美、安野希世乃、小松未可子、上坂すみれ、木野日菜らレギュラーキャストが大集合したほか、ゲスト声優&映画主題歌アーティストの知念里奈も登壇した。

ニュース 映画/ドラマ
『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』初日舞台挨拶オフィシャルスチール(C)2019 映画スター☆トゥインクルプリキュア製作委員会
『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』初日舞台挨拶オフィシャルスチール(C)2019 映画スター☆トゥインクルプリキュア製作委員会 全 5 枚 拡大写真
『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』が2019年10月19日に公開初日を迎え、東京・新宿バルト9にて初日舞台挨拶を実施した。会場には成瀬瑛美(キュアスター/星奈ひかる役)、小原好美(キュアミルキー/羽衣ララ役)、安野希世乃(キュアソレイユ/天宮えれな役)、小松未可子(キュアセレーネ/香久矢まどか役)、上坂すみれ(キュアコスモ/マオ/ブルーキャット役)、木野日菜(フワ役)らレギュラーキャストが大集合したほか、ゲスト声優&映画主題歌アーティストの知念里奈も登壇した。

成瀬がまず「大好きな『プリキュアシリーズ』の、そして一番大好きな『スタプリ』初めての単独映画ということで、とても気合が入っておりました!キュアスターの声を演じることになってからの成長を精一杯魅せたい、皆さんを全力で楽しませたい!と強く想いながら、みんなと一緒に宇宙中を旅した気持ちなるほど楽しんで収録して、その気持ちが全部映画に乗って、素敵な仕上がりになっていると思っています!」と挨拶すると、続けて小原は「春から動いたこの映画ですが、何よりもキュアコスモが登場してみんなで揃って“ここ”に立っていることがまず嬉しいです。この日を無事に迎えられて本当に嬉しいルン!」とコメント。待ちに待った公開初日に高ぶる心境を明かす。

また舞台上には、星型のメッセージカードに描かれた手書きの感想を張り巡らせた“満天の星空”ビックパネルも設置され、これに登壇者一同は「“我が子の夢も叶いますように!”ってお母さん目線のだ!素敵!」「“パパとの初めての映画忘れないでね!”だって!!!(きゃー!)」「“衝撃のラスト”っていうのがある!(笑)」と興奮しつつも感激する。
自身たちが大切に込めた想い、そして映画に込められた大切なメッセージが鑑賞者に届いていることを実感して安堵した様子で、成瀬は「“プリキュア大好き”っていうのが多くて嬉しいです!その気持ちは忘れずに今後も、大切にしていってもらいたいです!」と喜びを噛みしめた。

さらに安野が「これぞ『スタプリ』なんだってことが随所に散りばめられた映画になっています。しっとりとしたロマンティックな物語です。ユーマとの出会いと、歌を通して紡ぐ心の交流を描いています。ひかるとララ、そしてユーマの背中を見守るだけで泣きそうでした。私たちが全力で想いをこめた“うた”にも注目して頂きたいです!」と改めて溢れる想いと見どころを語ると、小松は「前回の春映画の時は、私たちは始まったばかりで一番後輩でした。この映画では新しいキャラクターであるユーマを迎える側。新しいユーマという存在に影響されて、私たちがどんな成長をしていくのかに注目して観て頂きたいです」とトーク。

上坂は「収録もドキドキして、台本もドキドキしながら読んでいました。キュアコスモは映画であっても、いつも通りなんですけれど(笑)ユーマという新しい存在に対して、5人それぞれの接し方があって。だからこの物語の中で、皆さんが必ず共感するところがあると思うんです。涙腺うるうるしますので、電池が切れるくらいミラクルライトを大活躍させてください!」と呼びかけ、木野は「前の姿とは違うのですが、だからこその成長したフワが、この映画では沢山見れると思います!すごい楽しんでください!と収録前に制作の方から言われていたので、本当に沢山楽しみました!」と感慨深く収録を振り返った。

この後、主題歌アーティストとゲスト声優を努めた知念も登場し、「言葉が通じなくても音楽に反応するところとか、周りの環境に影響されて未来が変わっていくところとか、子どもと共通点がユーマは多いので、我が子のように可愛く思いながら映画を観ていました。本当に大切なメッセージが詰まっている映画なので、子どもたちにも是非、観てもらいたいなって思っています!」と母親ならではの目線で感想を語る。
さらに、公開初日を記念して知念が映画主題歌「Twinkle Stars」を生歌唱すると、「ちょっと涙が……映画のシーンが思い出のように浮かんできて、泣いてしまいました……」と成瀬の目には涙が。その様子に「スター、涙腺がゆるくなってる!(笑)」「素敵だったね!」と周りのメンバーも微笑み、劇中さながらの関係となった強い絆を感じさせた。

最後は成瀬が、「想いを沢山こめたので、実は今日皆さんに映画を観てもらうのに、ちょっと緊張していました。でも、ここで皆さんの笑顔をみて、そんな気持ちは飛んでいきました!宇宙一、素敵な作品になっています!たくさんたくさん楽しんでもらいたいです!」とひかるのように元気いっぱいに言葉を贈り、舞台挨拶の幕が閉じられた。

『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』初日舞台挨拶
【日時】10月19日(土)
【場所】 新宿バルト9 シアター9
【登壇者】計12名(うちキャラクター5名)
★レギュラー声優
成瀬瑛美(キュアスター/星奈ひかる役)、小原好美(キュアミルキー/羽衣ララ役)、 安野希世乃(キュアソレイユ/天宮えれな役)、小松未可子(キュアセレーネ/香久矢まどか役)、上坂すみれ(キュアコスモ/マオ/ブルーキャット役)、木野日菜(フワ役)
★ゲスト声優&映画主題歌
知念里奈 (アン警部補役)
★キャラクター
キュアスター、キュアミルキー、キュアソレイユ、キュアセレーネ、キュアコスモ

(C)2019 映画スター☆トゥインクルプリキュア製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》

【注目の記事】[PR]
 

この記事の写真

/

特集