「虚構推理」第2弾PV&追加キャスト公開! 上坂すみれが、物語の鍵を握る“死んだアイドル”に | アニメ!アニメ!

「虚構推理」第2弾PV&追加キャスト公開! 上坂すみれが、物語の鍵を握る“死んだアイドル”に

TVアニメ『虚構推理』より第2弾PVが公開された。あわせて福圓美里、上坂すみれ、浜田賢二ら追加キャスト、追加キャラクターのビジュアルが発表。岩永琴子役・鬼頭明里、桜川九郎役・宮野真守のものを含めたキャストコメントも到着した。

ニュース アニメ
注目記事
『虚構推理』第 2 弾 PVカット(C)城平京・片瀬茶柴・講談社/ 虚構推理製作委員会
『虚構推理』第 2 弾 PVカット(C)城平京・片瀬茶柴・講談社/ 虚構推理製作委員会 全 17 枚 拡大写真
TVアニメ『虚構推理』(2020年1月放送開始)より、オープニング楽曲を使用した第2弾PVが公開された。あわせて追加キャラクターのビジュアル、さらに福圓美里、上坂すみれ、浜田賢二ら追加キャストも発表。既に出演が報じられていた岩永琴子役・鬼頭明里、桜川九郎役・宮野真守のものを含めたキャストコメントも到着した。

『虚構推理』第 2 弾 PVカット(C)城平京・片瀬茶柴・講談社/ 虚構推理製作委員会
『虚構推理』場面カット【画像クリックでフォトギャラリーへ】
『虚構推理』は、『絶園のテンペスト』の城平京による原作で、片瀬茶柴が作画を手掛ける恋愛×伝奇×ミステリ。“怪異”や”妖怪”たちの知恵の神となった岩永琴子と、人ならざる者となった桜川九郎のふたりが、振りかかるミステリアスな事件に立ち向かってゆく作品だ。コミックスは9巻まで発売されており、その累計発行部数は200万部を突破している。

第2弾PVは、嘘とカメレオンが担当したオープニングテーマ「モノノケ・イン・ザ・フィクション」に乗せ、怪異たちも多数登場して劇中の雰囲気が一足先に楽しめる映像となった。


あわせて、ビジュアルが発表された追加キャラクターは、九郎の元恋人であり真倉坂警察署に務める交通課巡査・弓原紗季。鉄骨の下敷きの状態で、死体として発見される休業中のアイドル・七瀬かりん。自身を潰した鉄骨を片手に携え、夜な夜な現れる“顔のない七瀬かりんの亡霊”・鋼人七瀬。亡霊は信じていないが、鋼人七瀬の噂を大きな事件の伏線だと考えている巡査部長・寺田刑事の4人。
弓原紗季は福圓美里、七瀬かりんは上坂すみれ、寺田刑事は浜田賢二が演じる。

『虚構推理』弓原紗季(CV:福圓美里)(C)城平京・片瀬茶柴・講談社/ 虚構推理製作委員会『虚構推理』七瀬かりん(CV:上坂すみれ)(C)城平京・片瀬茶柴・講談社/ 虚構推理製作委員会『虚構推理』鋼人七瀬(C)城平京・片瀬茶柴・講談社/ 虚構推理製作委員会『虚構推理』寺田刑事(CV:浜田賢二)(C)城平京・片瀬茶柴・講談社/ 虚構推理製作委員会

弓原紗季、七瀬かりん、鋼人七瀬、寺田刑事(左から)【画像クリックでフォトギャラリーへ】
TVアニメ『虚構推理』は2020年1月より、テレビ朝日、MBS、BS日テレにて放送予定。

<以下、コメント全文掲載>


【岩永琴子役・鬼頭明里】


鬼頭明里
推理ということでお堅い内容なのかと思いきや、「嘘の推理」をするという、全く新しい推理作品で、読んでいてどうなるんだろう、と続きが気になって仕方ない作品でした!

それに加えて琴子と九郎先輩の不思議な関係の中でのやり取りだったりがとても面白く、そんな会話劇や推理を、アニメでわかりやすく、より魅力的に演じることができたらいいなと思っています!

アニメから入る方にも、原作ファンの方にも楽しんでいただけるよう力添えできるよう頑張ります!

【桜川九郎役・宮野真守】


宮野真守
「虚構推理」とはどういう意味なのか…最初は想像もつかなかったのですが、本を読ませていただいて大きく納得。まさにこれは「虚構推理」だ!

僕の知っている推理物語は、真実を明らかにするための推理。ですがこのお話は、虚構を成立させるための推理。
真実を超える虚構をつくる、そのアイデアが素晴らしく、なんて面白いのだろうと、夢中で原作を読ませていただきました。

そして、その虚構を成立させるためには、「あやかし」の存在が、必要不可欠。まさにファンタジーと本格ミステリーの融合。
僕の演じる「桜川九郎」にとって「あやかし」はとても大きなポイントなので、しっかりと向かって、表現していきたいと思います!

【弓原紗季役・福圓美里】


福圓美里
ちょっと変わった推理劇で、目に見えない事件を琴子ちゃんがロジカルに解決していく作品で、とても痛快な作品です!
私の演じる紗季は年齢よりもアンニュイな表情が似合う警察官で九郎くんの元カノ。普通の代表なので、しっかり怪異に驚いていきたいとおもいます!

【七瀬かりん役・上坂すみれ】


上坂すみれ
七瀬かりん役を演じさせていただきます、上坂すみれです!
かりんはその死によって物語のカギを握ることとなった、アイドルの女の子です。鋼人七瀬に見え隠れする彼女の謎を、ぜひ琴子たちと解き明かしてあげてくださいね!

【寺田刑事役・浜田賢二】


浜田賢二
「虚構推理」というタイトルの意味を知りたいなら原作小説、或いはコミックを読んでいただければわかるとは思いますが、折角アニメを放送しますのでこちらから観ていただくのもどうでしょうか。
私が演じます真面目で屈強で純な刑事・寺田と共に、真倉坂市で起きている怪異「鋼人七瀬」の真相に迫っていきましょう!

TVアニメ『虚構推理』
●放送情報
2020 年 1 月より、テレビ朝日、MBS、BS 日テレにて放送!
●キャスト情報
岩永琴子:鬼頭明里
桜川九郎:宮野真守
弓原紗季:福園美里
七瀬かりん:上坂すみれ
寺田刑事:浜田賢二
●スタッフ情報
原作:城平京(講談社タイガ刊)
漫画:片瀬茶柴(講談社『少年マガジン R』連載)
監督:後藤圭二
シリーズ構成:高木 登
キャラクターデザイン・総作画監督:本多孝敏
アニメーション制作:ブレインズ・ベース
制作:NAS
●音楽情報
オープニングテーマ:嘘とカメレオン「モノノケ・イン・ザ・フィクション」
エンディングテーマ:宮野真守

(C)城平京・片瀬茶柴・講談社/ 虚構推理製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]