「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」本予告公開! のん&岩井七世の“アフレコ映像”もお披露目に | アニメ!アニメ!

「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」本予告公開! のん&岩井七世の“アフレコ映像”もお披露目に

『この世界の片隅に』に新たなエピソードを追加した新作映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』(12月20日ロードショー)の本予告が公開。あわせて、北條すず役・のん&白木リン役・岩井七世によるアフレコ映像、コメント映像も一挙にお披露目となった。

ニュース アニメ
注目記事
『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』(C)2019こうの史代・双葉社 / 「この世界の片隅に」製作委員会
『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』(C)2019こうの史代・双葉社 / 「この世界の片隅に」製作委員会 全 1 枚 拡大写真
『この世界の片隅に』に新たなエピソードを追加した新作映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』(12月20日ロードショー)の本予告が公開。あわせて、北條すず役・のん&白木リン役・岩井七世によるアフレコ映像、コメント映像も一挙にお披露目となった。

このたび公開された予告編は、すずと遊郭で働くリンを主軸にした愛らしく切ない仕上がりに。すずが描いた“あいすくりいむ”や“ハッカ糖”、“わらび餅”などのお菓子の絵について、リンと楽しそうに笑い合う場面や満開の桜の木を背に語り合う場面など、ふたりのこころの交流が映し出されている。


さらに前作では描かれなかった、周作を巡るすずとリンの関係性が垣間見えるシーンも。

ある日、周作の部屋で“最後のページの一部が切り取られたノート”を発見したすずは、ひらがなが読めないリンが「ええお客さんが書いてくれんさった」と、リンの名前と住所が書かれた“ノートの切れ端”を嬉しそうに見せてくれたことを思い出す。

白い息を吐きながら、寒空の下を曇った表情で歩くすずの姿に「周作さん、うちは何一つリンさんに敵わん気がするよ」と話すすずの声が挿入され、周作を巡る物語も喚起させる内容となった。


このほか、北條すず役・のんと白木リン役・岩井七世のアフレコ映像も初お披露目に。

のんは、3年ぶりにすず役を演じたことから、「時を経て、同じ役に挑むことは初めての経験だったので緊張しましたが、スタジオでは監督とリン役の岩井さんと一緒に収録することができたので、すぐにすずを思い出せた気がします。今までのすずさんと違った一面もあるので、面白かったです」と、前作との違いについてコメント。

岩井も同じく3年ぶりにリンを演じたことについて、「このような形でまた映画館で上映されるということで、本当に最良の形だと思いますし、台本と絵コンテが送られてきたときは、“やっとだ”という思いから涙が出ました」と感慨深く述べている。

『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』は、12月20日よりテアトル新宿・ユーロスペースほかにて全国公開。

『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』
■スタッフ
原作:こうの史代「この世界の片隅に」(双葉社刊) 企画:丸山正雄 監督補・画面構成:浦谷千恵 キャラクターデザイン・作画監督:松原秀典 美術監督:林孝輔 音楽:コトリンゴ プロデューサー:真木太郎 監督・脚本:片渕須直 製作統括:GENCO アニメーション制作:MAPPA 配給:東京テアトル 製作:2019「この世界の片隅に」製作委員会
■声の出演
のん 細谷佳正 稲葉菜月 尾身美詞 小野大輔 潘めぐみ 岩井七世 牛山茂 新谷真弓/花澤香菜/ 澁谷天外(特別出演)

(C)2019こうの史代・双葉社 / 「この世界の片隅に」製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]