「ゼルダの伝説 夢をみる島」どこかで見たことあるな? ゲストキャラクター17名を紹介&解説【特集】 | アニメ!アニメ!

「ゼルダの伝説 夢をみる島」どこかで見たことあるな? ゲストキャラクター17名を紹介&解説【特集】

『ゼルダの伝説 夢をみる島』に出てくる「どこかで見たことのあるキャラクター」を紹介します。

ニュース ゲーム
注目記事
『ゼルダの伝説 夢をみる島』に出てくるゲストキャラ17名を解説!あの任天堂キャラたちが総出演!?
『ゼルダの伝説 夢をみる島』に出てくるゲストキャラ17名を解説!あの任天堂キャラたちが総出演!? 全 18 枚 拡大写真

『ゼルダの伝説 夢をみる島』は、コホリント島というちょっと不思議な場所が冒険の舞台となっています。出てくるキャラクターたちもどこかで見たことのある……というか、他の作品からゲスト出演していることが多いのです。

この記事では、そんな『ゼルダの伝説 夢をみる島』のゲストキャラクターを解説。懐かしいキャラクターたちもけっこういるかも?

◆タリン



マリンと同居しているタリンは、鼻が大きくて立派なヒゲが特徴。さらにキノコが大好きで、まるでマリオですよね。他人の空似にしては似すぎているかも。

◆ワンワン



確かに『スーパーマリオ』シリーズに登場するワンワンは犬みたいな存在ですが、クッパ以外にも飼っている人がいるとは驚きですよね。リンクも冒険の途中でお世話になります。

◆ゴルドー



海岸に落ちている剣を拾いに行く途中、リンクの行く手をさえぎるのがウニです。どう見ても『星のカービィ』シリーズに登場するゴルドーにそっくりなのですが、剣で倒せるのが最大の違いでしょうか。

◆ヨッシー



コホリント島でもヨッシーは知名度があるようで、人形がクレーンゲームの景品になっています。

◆クリボー



『スーパーマリオ』シリーズおなじみの雑魚キャラであるクリボーも出演。もちろん踏んで倒すこともできます。しかしどこか顔がニセモノっぽいような。

◆Dr.ライト



Dr.ライトはスーパーファミコン『シムシティ』に出てくる助手のキャラクター。今ではむしろ『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズのアシストフィギュアとして有名かもしれません。

◆ヘイホー



『夢工場ドキドキパニック』や『スーパーマリオUSA』に登場した雑魚キャラであるヘイホーも出演。本作ではリンクの動きを真似してきます。

次のページ:マリオの敵キャラも多数出演。なんでも吸い込むあいつも……!

『ゼルダの伝説 夢をみる島』に出てくるゲストキャラ17名を解説!あの任天堂キャラたちが総出演!?

  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《すしし》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]