「サクラ大戦」 新情報が続々...初日からこれ出しちゃうんですか!? “帝劇宣伝部通信”TGS特別回【レポート】 | アニメ!アニメ!

「サクラ大戦」 新情報が続々...初日からこれ出しちゃうんですか!? “帝劇宣伝部通信”TGS特別回【レポート】

『サクラ大戦』シリーズの様々な情報をお届けする公式生放送である「帝劇宣伝部通信」の特別回がセガステージの初回のイベントとして行われました。今回は色々な新情報が盛りだくさんのステージイベントのレポートをお届けします!!

イベント・レポート ゲーム
注目記事
「サクラ大戦 帝劇宣伝部通信」TGS特別回レポート─新情報の数々に思わず「初日からこれ出しちゃうんですかー!」
「サクラ大戦 帝劇宣伝部通信」TGS特別回レポート─新情報の数々に思わず「初日からこれ出しちゃうんですかー!」 全 7 枚 拡大写真
『サクラ大戦』シリーズの様々な情報をお届けする公式生放送である「帝劇宣伝部通信」の特別回がセガステージの初回のイベントとして行われました。今回は色々な新情報が盛りだくさんのステージイベントのレポートをお届けします!!


MCには山下まみ氏、そしてプロデューサーの片野徹氏と竜胆カオル役の石川由依氏の2人をゲストに迎えイベントがスタート。豪華な面々が登壇したイベントははじめから新情報の数々が発表され、ファンとしては見逃せない内容に。思わず竜胆カオル役の石川氏も「初日からこれ出しちゃうんですかー!」と言ってしまうほどの内容でした。

【関連記事】
『新サクラ大戦』新たなライバル「伯林(ベルリン)華撃団」登場!立ちはだかる謎の降魔「夜叉」の姿には、かつてのトップスタァの面影が…
https://www.inside-games.jp/article/2019/09/12/124554.html


内容はインサイドで既報の通りですが、どの発表もファンにはたまらないものばかり。なんと言っても盛り上がったのは、謎のキャラクター「夜叉」の発表でした!
画像の通り、どこか見覚えのあるキャラクターのフォルムに加えて、担当声優は横山智佐氏ということで往年のファンにはたまらない発表となりました。



そして初登場の伯林華撃団の新キャラクター「エリス」には水樹奈々氏、「マルガレーテ」は釘宮理恵氏が担当する事が発表されました。15年ぶりの新作ということもあり、想像以上の豪華さに会場や配信も盛り上がっていました。



ゲームトレーラー&ストーリートレーラーの公開!!


今までの発表に無いキャラクターも登場するストーリートレーラーの登場に、プロデューサーの片野氏も「いろいろと発表しすぎて思わず片目をつぶって見なかったことにしました」と言うほど。それほどに驚きが連続のストーリートレーラーでした。

それに加えて、ゲームプレイの映像を詰め込んだゲームトレーラーも公開。アドベンチャーパート、バトルパートどちらも実際のゲームプレイの初公開映像が映し出されました。

また、アドベンチャーパートでの「LIPS」という制限時間内に選択肢を決めることで、キャラクターとの信頼度に影響するシステムも公開されました。片野氏は「面白い選択肢がありますが、それを選んでしまうと信頼度が下がってしまうので気をつけてください」とコメントしていました。

エンディングで石川氏は、「今までPVを見ずにこの場で初めて見たので、すごいテンションあがりました!私が担当するキャラクターの情報も沢山お届けできたので、是非ゲームの中で会いに行って欲しいです」とコメント。片野氏は「色々と濃い内容ばかりでした」と笑顔で語っていました。


明日12日からも「帝劇宣伝部通信」がステージにて行われますので、ご期待ください。

「サクラ大戦 帝劇宣伝部通信」TGS特別回レポート─新情報の数々に思わず「初日からこれ出しちゃうんですかー!」

《長尾太陽》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]