「鬼滅の刃」鬼殺隊の最高位“柱”のキャスト7名公開! 善逸のバースデー企画も | アニメ!アニメ!

「鬼滅の刃」鬼殺隊の最高位“柱”のキャスト7名公開! 善逸のバースデー企画も

TVアニメ『鬼滅の刃』の追加キャストが発表された。日野聡、小西克幸、花澤香菜、河西健吾、杉田智和、鈴村健一、関智一の人気声優陣7名が、鬼殺隊の中でも最高位の存在である「柱」のメンバーを演じる。

ニュース アニメ
注目記事
「『鬼滅の刃』柱」(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
「『鬼滅の刃』柱」(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable 全 21 枚 拡大写真
TVアニメ『鬼滅の刃』の追加キャストが発表された。日野聡、小西克幸、花澤香菜、河西健吾、杉田智和、鈴村健一、関智一の人気声優陣7名が、鬼殺隊の中でも最高位の存在である「柱」のメンバーを演じる。

追加キャストの情報は、8月30日にAbemaTVで配信された特別番組「鬼滅テレビ」内で明らかになった。
「柱」は鬼殺隊の中でも最高位の存在であり、一人一人が圧倒的な強さを誇る。すでに冨岡義勇と胡蝶しのぶは本編に登場していたが、残り7キャラクターのキャストが発表された。


炎柱・煉獄杏寿郎役は日野聡、音柱・宇髄天元役は小西克幸、恋柱・甘露寺蜜璃役は花澤香菜、霞柱・時透無一郎役は河西健吾、岩柱・悲鳴嶼行冥役は杉田智和、蛇柱・伊黒小芭内役は鈴村健一、風柱・不死川実弥役は関智一が演じる。
発表に合わせて、キャストコメントも公開。それぞれが本作への意気込みを語っている。

「『鬼滅の刃』B1半裁サイズスペシャルポスター」(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
『鬼滅の刃』B1半裁サイズスペシャルポスター
「柱」登場を記念して、全国のアニメイトではB1半裁ポスターの展開が決定。そして我妻善逸の誕生日である9月3日にはバースデー施策も行う。
まずアニメイトの13店舗では誕生日当日から、善逸をお祝いする記念ディスプレイを展開。さらにアニメイト渋谷、アニメイト池袋本店、アニメイト大阪日本橋では、誕生日限定でバースデーカードが配布される。

ufotable Cafeでも誕生日イベントを開催。こちらでは期間限定メニュー提供のほか、描き下ろしイラストを用いたグッズもラインナップする予定だ。

「『鬼滅の刃』我妻善逸誕生祭」(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
『鬼滅の刃』我妻善逸誕生祭

<以下、コメント全文掲載>


【炎柱・煉獄杏寿郎役:日野聡】
「炎柱・煉獄杏寿郎」(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
TVアニメ『鬼滅の刃』で煉獄杏寿郎役の声を担当させて頂くことになりました日野聡です。
オーディションを通して煉獄役が決まった時は心から嬉しかったです!
煉獄杏寿郎は真っ直ぐで熱く、柱の1人として鬼殺隊を支え、
炭治郎達にも大きな影響を与える魅力的な人物です。
そんな彼の魅力をしっかりお届け出来るよう大切に演じさせて頂きます。よろしくお願いします!

【音柱・宇髄天元役:小西克幸】
「音柱・宇髄天元」(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
皆様こんにちわ。小西克幸です。
いやー、まさか自分が宇随天元を担当させて頂けるとは。音柱光栄でございます。
アニメのクオリティがヤバいのでどんな感じになるのか今から楽しみです。ド派手に頑張ります。

【恋柱・甘露寺蜜璃役:花澤香菜】
「恋柱・甘露寺蜜璃」(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
この度、強くて可愛い恋柱、甘露寺蜜璃ちゃんの声を担当させていただくことになりました、花澤香菜です。
彼女の視点を通すと、この骨太で切なくハラハラする物語に極端な恋愛バラエティ要素が加わって、
むむ、この作品に溶け込むにはどうしたらいいかなぁと悩んだのですが、
収録時には他の柱の方たちの個性が強すぎて強すぎて、そんな心配は吹っ飛んでしまいました。
蜜璃ちゃんと共に、乙女の道を突き進もうと思います!

【霞柱・時透無一郎役:河西健吾】
「霞柱・時透無一郎」(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
まずは「鬼滅の刃」に参加させていただきありがとうございます。
本誌でずっと読ませていただいていた作品でしたので
オファーをいただいた際には嬉しくもありなかなか難しい役を頂いたのでアフレコ前から楽しみでした。
時透無一郎は掴みどころのない、まさに彼が担う柱の名の通りなキャラだと思います。
原作があり読まれている方々の数だけご自身の想像する性格や声があると思われますが、
精一杯やらせていただきますのでどうぞこれからも「鬼滅の刃」を宜しくお願いいたします。

【岩柱・悲鳴嶼行冥役:杉田智和】
「岩柱・悲鳴嶼行冥」(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
鬼滅の刃と聞けば、自分にとって蚊帳の外にて爆音で盛り上がる今時のお祭りといった印象でした。
しかしある時、感動の涙と思って眺めていた光景は安易な思い込みだった事がわかりました。
畏怖の念、言い知れぬ衝動、それらの意味も持った涙だという事に。
そして、出演が決まりました。悲鳴嶼行冥の持つ言い知れぬ心の視線に抱くのは、作品への印象そのもの。
嗚呼、願わくば、彼の生を全うしたい。

【蛇柱・伊黒小芭内役:鈴村健一】
「蛇柱・伊黒小芭内」(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
いや~鬼滅の刃面白すぎて一気に読破しちゃいました。
絶対に諦めない炭治郎の姿には胸が熱くなります。
伊黒は鬼殺隊の柱の一人。
いつだって絶体絶命の世界観の中でどんな活躍をするのか、僕も楽しみにしています!

【風柱・不死川実弥役:関智一】
「風柱・不死川実弥」(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
大人気の作品に関われてとても嬉しいです。
個性的なメンバーに囲まれているので、僕も負けないように【不死川実弥】を演じさせていただきました。
今回はあっという間ので出番だったので、これからもっと活躍する場も描かれると嬉しいと思います。
みんなに楽しんでもらえるように頑張りましたので、ご期待ください!!

〇祝・善逸!生誕記念ディスプレイ
・ディスプレイ展開店舗
アニメイト池袋本店・アニメイト仙台・アニメイト大宮・アニメイト町田・アニメイト渋谷・アニメイト名古屋・アニメイト天王寺・アニメイト三宮・アニメイト京都・アニメイト大阪日本橋・アニメイト横浜ビブレ・アニメイト梅田・アニメイト新宿
※掲出期間は店舗により異なります。

〇善逸誕生日記念バースデーカード店頭配布
◆配布日時:9月3日(火)18:00~
◆配布場所:アニメイト渋谷、アニメイト池袋本店、アニメイト大阪日本橋
◆配布物:「鬼滅の刃」描き下ろし善逸誕生日記念バースデーカード
※配布数に限りがございます。予めご了承ください。
※お1人様1枚までのお渡しとさせて頂きます。
※当日の状況によって開催時間が変更となる場合がございます。
※開催店舗店頭での長時間の滞留は禁止です。また、スタッフの指示に従って頂けない場合やその他都合により配布会自体が中止になる場合がございます。予めご了承ください。


(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]