「二ノ国」ふたりのヒロイン、選ぶならどっち? 宮野真守・梶裕貴らキャスト陣の回答は…? | アニメ!アニメ!

「二ノ国」ふたりのヒロイン、選ぶならどっち? 宮野真守・梶裕貴らキャスト陣の回答は…?

8月23日に公開された映画『二ノ国』の公開記念舞台挨拶が、8月24日に新宿ピカデリーで行われた。舞台挨拶には山崎賢人、新田真剣佑、永野芽郁の3人をはじめ、宮野真守、津田健次郎、坂本真綾、梶裕貴、そして監督の百瀬義行と製作総指揮/原案・脚本の日野晃博も登壇した。

イベント・レポート アニメ
注目記事
『二ノ国』公開記念舞台挨拶(C)2019 映画「二ノ国」製作委員会
『二ノ国』公開記念舞台挨拶(C)2019 映画「二ノ国」製作委員会 全 2 枚 拡大写真
8月23日に公開された映画『二ノ国』の公開記念舞台挨拶が、8月24日に新宿ピカデリーで行われた。
舞台挨拶には山崎賢人、新田真剣佑、永野芽郁の3人をはじめ、宮野真守、津田健次郎、坂本真綾、梶裕貴、そして監督の百瀬義行と製作総指揮/原案・脚本の日野晃博も登壇した。

山崎は集まったファンに向けて「夢のように豪華なチームが集まったことで、本当に特別な作品になりました。是非皆様楽しんで頂ければと思います」と挨拶。
百瀬は「公開を迎えることができてホッとしています。今日皆さんに集まって頂いたことに感謝しています」、日野は「この作品は10年以上前にゲームとして誕生しました。いつか映画になるといいなと思っていたので、こんなにも豪華な皆さんと一緒にその夢が実現できて本当に嬉しいです」と公開初日を迎えた喜びを表した。

その後今作で初めてアニメーションの吹き替えにチャレンジした、山崎と新田、永野の3 人がコメント。
山崎は「声優という仕事がすごいプロフェショナルの仕事だなと改めて思いました。また機会が頂いたら演じてみたいです!」、新田は「声だけで演じるという難しい挑戦でしたが、全力でハルを演じさせて頂きました」、永野は「表現がしばられるのは本当に難しかったです。とても緊張しながら挑みました」とそれぞれの想いを語った。

声優ドリームチームの宮野は「ヨキは思いを強く秘めたキャラなので、日野さんや百瀬監督と相談しながら役を作り上げました」、津田は「ガバラスはなかなか癖のある役。非常にやりがいのある役でした」とコメント。
坂本は「私は一ノ国のサキ姉と二ノ国のヴェルサを演じさせて頂きました。一度に2 人の人生を演じさせて頂き、とても役得だなと感じています」、梶は「ダンパは可愛らしいですが、しっかり者の一面もある楽しいキャラクターです。是非楽しんでください!」と続けた。

続いて自分が演じたキャラクター以外にどのキャラクターが気になるかと問われた新田は、「僕は賢人が好きです!」と一言。すると山崎は「僕はマッケンがいい!」と返す。
それに触発されたのか宮野が「僕はガバラスを演じている津田さんが好き!」とコメントすると、すかさず津田は「僕もヨキとマモが好きですね」と繰り出す。とても仲の良いキャスト陣に会場からは大きな拍手が贈られた。

そして本作が主人公のユウとハル、そしてコトナとアーシャ姫を巡るラブストーリーでもあることに因み、天真爛漫で憎めない性格のコトナと、心優しく真っ直ぐで芯が強いアーシャ姫のどちらを選ぶか? という問いが男性キャストに投げられた。
アーシャ姫派として手を挙げたのは山崎、津田、梶、そして日野の4人。山崎は「僕は姫という存在だから好きなんです。だって姫なんて位の高い人に出会ったことがないから」とコメントし会場を沸かせた。

対するコトナ派だったのは新田と宮野。新田はその理由を「だってコトナはハルの彼女なので当然です!」と語ったが、続いての永野と坂本に向けられユウとハルを選ぶならどっち?という質問に永野は「どっちもいけますけどね(笑)、でもどっちか選ぶならユウかな…。ごめんね!」と返され、意気消沈気味に。

イベントのラスト、山崎は「本日は本当にありがとうございました。初めてのアニメ吹替えに挑戦させて頂き、頑張らせて頂きました。この映画には色んなテーマがあり、素晴らしい映像美があり、そして素敵な音楽あります。皆様是非作品を楽しんで下さい」と集まったファンに語り、イベント会場を後にした。

映画『二ノ国』は、8月23日より全国の映画館にて上映中。

<以下、コメント全文掲載>



【監督:百瀬義行】


公開を迎えることができてホッとしています。今日皆さんに集まって頂いたことに感謝しています。キャストの皆様の演技もすばらしいし、色々なキャラクターが存在する自由な世界観が二ノ国の魅力なので是非楽しんで頂きたいです。

【製作総指揮/原案・脚本:日野晃博】


もともとこの作品は10 年以上前にゲームとして誕生しました。いつか映画になるといいなと思っていたので、こんなにも豪華な皆さんと一緒にその夢が実現できて本当に嬉しいです。

【ユウ役:山崎賢人】


声優という仕事がすごいプロフェショナルの仕事だなと改めて思いました。収録前に梶さんに感情が大事だと言われたので、全力で頑張りました。また機会が頂いたら演じてみたいです!

【ハル役:新田真剣佑】


声だけで演じるという難しい挑戦でしたが、全力でハルを演じさせて頂きました。是非、二ノ国パート2を作りたいですね!

【コトナ役:永野芽郁】


表現がしばられるのは本当に難しかったです。とても緊張しながら挑みましたが、普段通りにやればいいと言われたことに救われました。

【ヨキ役:宮野真守】


錚々たる豪華なメンバーの方々と一緒にお仕事ができて、声優として幸せです。ヨキは思いを強く秘めたキャラなので、日野さんや百瀬監督と相談しながら役を作り上げました。

【ガバラス役:津田健次郎】


皆さんと直接お会いできてうれしいです。本当に凄いキャストスタッフの方々と関わることができ、本当に光栄です。ガバラスはなかなか癖のある役。非常にやりがいのある役でした。

【サキ/ヴェルサ役:坂本真綾】


とても豪華な方々と共演できて幸せでした。私は一ノ国のサキ姉と二ノ国のヴェルサを演じさせて頂きました。一度に2 人の人生を演じさせて頂き、とても役得だなと感じています。

【ダンパ役:梶裕貴】


僕はゲーム版をプレイしていたので、二ノ国の一ファンとして完成がとても楽しみでした。ダンパは可愛らしいですが、しっかり者の一面もある楽しいキャラクターです。是非楽しんでください!

キャスト:
山崎賢人 新田真剣佑 永野芽郁
宮野真守 坂本真綾 梶裕貴 津田健次郎
山寺宏一/伊武雅刀 ムロツヨシ
製作総指揮/原案・脚本:日野晃博
監督:百瀬義行
音楽:久石譲
主題歌:須田景凪 「MOIL」(WARNER MUSIC JAPAN/unBORDE)
原作:レベルファイブ
アニメーション制作:オー・エル・エム
製作:映画「二ノ国」製作委員会
配給:ワーナー・ブラザース映画

(C)2019 映画「二ノ国」製作委員会

《三日月影狼》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]