「ソマリと森の神様」PV&キャラ集合イラスト公開 主題歌はアニメ初タイアップの森山直太朗 | アニメ!アニメ!

「ソマリと森の神様」PV&キャラ集合イラスト公開 主題歌はアニメ初タイアップの森山直太朗

TVアニメ『ソマリと森の神様』(2020年1月放送開始)より、PVとキャラ集合イラストが公開された。さらに、追加キャストとしてキキーラ役・小林ゆうの出演、主題歌アーティストとして森山直太朗の参加が決定した。

ニュース アニメ
注目記事
『ソマリと森の神様』キャラ集合イラスト
『ソマリと森の神様』キャラ集合イラスト 全 6 枚 拡大写真
TVアニメ『ソマリと森の神様』(2020年1月放送開始)より、PVとキャラ集合イラストが公開された。さらに、追加キャストとしてキキーラ役・小林ゆうの出演、主題歌アーティストとして森山直太朗の参加が決定した。

『ソマリと森の神様』は、暮石ヤコが「WEBコミックぜにょん」で連載中のマンガを原作とするファンタジー。異類異形の人外たちが支配する世界を舞台に、森の番人「ゴーレム」と滅びゆく種族「人間」の父娘による旅路が描かれていく。


アニメPVおよびキャラクター集合イラストは、8月26日にリニューアルオープンした公式サイトでお披露目となったもの。あわせて主題歌アーティストに決定した森山としては、作曲も手掛けた「ありがとうはこっちの言葉」が初のアニメタイアップとなる。

このほかスタッフでは、音楽(劇伴)でアニメ『恋は雨上がりのように』の吉俣良、音楽プロデューサーでゲーム『サイレントヒル』シリーズの山岡晃の参加が明らかに。
主人公・ソマリ役の水瀬は、エンディングテーマ「ココロソマリ」で歌唱だけでなく作詞も担当することがわかった。
追加キャストの小林に加えて、楽曲に携わる森山、水瀬、吉俣からそれぞれコメントが到着している。

TVアニメ『ソマリと森の神様』は、2020年1月より放送開始。

<以下、コメント全文掲載>


【森山直太朗】


森山直太朗
原作を読み、空想と郷愁の狭間を行き来しながら自分自身も物語の景色となって歌うような、そんな気持ちで作ってみました。「ありがとうはこっちの言葉」という曲。
ソマリとゴーレムの旅路をそのまま音にしたような感触があってレコーディングもとても活気にあふれていました。
この作品に出会えて、知らない世界を垣間見ました。ありがとう。

【水瀬いのり】


水瀬いのり
ソマリとおとうさんの優しい絆を歌の世界でも表現させていただけるということで、全力で作詞・歌唱を担当させていただきました。
親子の愛や絆、大切な人との繋がり、優しさで染まる心。
是非作品の世界観と含めて、そしてあなたの大切な人を思い浮かべて聴いていただきたいです。

【吉俣良】


吉俣良
今回のテーマは、深い森、様々な街、そして二人の旅、親子愛-。架空の世界観の中で繰り広げられるそれぞれのシーンや登場人物をどう音楽で表現するか、制作スタッフの皆さんと打ち合わせを重ねながら、一緒に創り上げました。【音楽:吉俣良】として、少しでもこの作品に寄り添えていられたなら、光栄に思います。

【小林ゆう】


小林ゆう
キキーラ役を演じさせて頂くことになりました、小林ゆうと申します。
その美しく緻密な世界観、心の大切な部分を優しく温かく刺激してくださる「ソマリと森の神様」が大好きです。
今作にキキーラさんとして出演させて頂くことができてとても嬉しく思います。
作品世界そのままの穏やかで素敵な雰囲気に包まれた収録現場で、温かく迎え入れて頂いて感謝しております。精一杯演じさせて頂きました。ソマリさんとゴーレムさんをはじめとする魅力的な登場キャラクターの皆様、繊細な 心の機微が丁寧に描かれていて、本当に心揺さぶられます。
是非一緒に旅をして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

TVアニメ『ソマリと森の神様』は2020年1月放送開始。

■スタッフ
原作:暮石ヤコ
監督:安田賢司
シリーズ構成:望月真里子
キャラクターデザイン:伊藤郁子
サブキャラクターデザイン:大橋幸子、田中穣、吉川美貴
美術監督:ニエム・ヴィンセント
音響監督:濱野高年
音楽演出:佐藤恭野
音響効果:出雲範子
色彩設計:中村千穂
アニメーション制作:サテライト
■オープニング主題歌・エンディングテーマ情報
オープニング主題歌「ありがとうはこっちの言葉」森山直太朗
作詞:御徒町凧 作曲:森山直太朗 編曲:河野圭
エンディングテーマ 「ココロソマリ」水瀬いのり
作詞:水瀬いのり 作曲:櫻澤ヒカル 編曲:白戸佑輔(キングレコード)
■音楽
音楽(劇伴):吉俣良
音楽プロデューサー:山岡晃
■キャスト
ソマリ:水瀬いのり
ゴーレム:小野大輔
シズノ役:七海ひろき
ヤバシラ役:鈴木達央
ウゾイ役:早見沙織
ハイトラ役:小野友樹
キキーラ役:小林ゆう

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]