プールに一緒に行きたいアニメキャラは?【男性キャラ編】「Free!」橘真琴を抑えたトップはカナヅチのあの人! | アニメ!アニメ!

プールに一緒に行きたいアニメキャラは?【男性キャラ編】「Free!」橘真琴を抑えたトップはカナヅチのあの人!

アニメ!アニメ!では、「プールに一緒に行きたいアニメキャラは?」と題した読者アンケートを実施しました。結果を発表します。

ニュース そのほか
注目記事
「Free!-Dive to the Future-」(C)おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会
「Free!-Dive to the Future-」(C)おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会 全 11 枚 拡大写真
8月に入って暑い夏がやってきました。読者の皆さんはどんな夏休みを過ごしていますか?

夏休みの一大イベントといえば、何と言ってもプールでしょう。華麗な泳ぎを披露したり、友達の水着姿にドキドキをしたり、真っ黒に日焼けをしてしまったりと、楽しい思い出を作れそうです。もしアニメキャラと一緒にプールに行けるのなら、一体誰と出かけたいのでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では、「プールに一緒に行きたいアニメキャラは?」と題した読者アンケートを実施しました。8月7日から8月14日までのアンケート期間中に116人から回答を得ました。
男女比は男性約35パーセント、女性約65パーセントと女性が少し多め。年齢層は19歳以下が約50パーセント、20代が約35パーセントと若年層が中心でした。まずは男性キャラクターの結果を発表します。

■トップは銀さん 泳げないキャラがトップに!


1位は『銀魂』の坂田銀時。支持率は約7パーセントでした。
銀時は「泳げないけどカッコいい筋肉で、そのギャップに萌える」とカナヅチでありながら大人気。「自分も泳げないので一緒に泳ぐ練習をしたい」や「水が苦手な銀さんと浮き輪でプカプカしたい」、「一緒に監視員のバイトをしながら、将軍をもてなしたい」など、さまざまなコメントが寄せられました。

「銀魂」(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス
「銀魂」(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス
2位は『Free!』の橘真琴。支持率は約5パーセントでした。こちらは泳ぎ上手のキャラクター。「高3のときにスイミングクラブの子供に泳ぐ楽しさを教え、自らも教える喜びを覚えた。そんな真琴に泳ぎ教えてほしい」や「疲れたときも優しく面倒をみてくれそう」と教え上手なところが支持されています。

「劇場版 Free!-Road to the World-夢」(C)おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会2019(C)おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会
「劇場版 Free!-Road to the World-夢」(C)おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会2019(C)おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会
3位は『名探偵コナン』の安室透と『文豪ストレイドッグス』の中原中也が同票でした。
安室透は「美ボディが見られるし、置き引きや熱中症からも守ってくれそう」とピンチを見逃さない危機管理能力が高い評価を得ています。
中原中也には「素晴らしそうな筋肉を見てみたい」や「ゲームのときの服装を希望」といった、スマートフォンアプリゲーム版『文豪ストレイドッグス 迷ヰ犬怪奇譚』でみせた水着やスタイルに対する声も届いています。

「名探偵コナン ゼロの執行人」(C)2018 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
「名探偵コナン ゼロの執行人」(C)2018 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

■そのほかのコメントを紹介


『僕のヒーローアカデミア』轟焦凍には「泳ぐところをただただ見ていたい。氷をつかって滑るところも見たい!」や「海を凍らせてスケートをしてみたい」。

『斉木楠雄のΨ難』斉木楠雄には「超能力で海底とかを歩いたり寝てみたりしたい。斉木は地味な海パンが似合いそう」。

『To LOVEる -とらぶる-』結城リトには「何かハプニングが起きそうだから」というコメントもありました。

ランキング全体としては、泳ぎが得意なキャラクターや筋肉質なキャラクターが多数登場しています。次回の女性キャラクター編の結果もお楽しみに。

■ランキングトップ3


[プールに一緒に行きたいアニメキャラは? 男性キャラクター編]

1位 坂田銀時 『銀魂』
2位 橘真琴 『Free!』
3位 安室透(降谷零) 『名探偵コナン』
3位 中原中也 『文豪ストレイドッグス』

次ページ:ランキング全体を公開 好きなキャラクターがランクインしているか要チェック!!
(回答期間:2019年8月7日~8月14日)

  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]