「ネクタイを緩める仕草って皆さん好きだと思う」堀江瞬、“スーツ男子”への妄想を語る【インタビュー】 | アニメ!アニメ!

「ネクタイを緩める仕草って皆さん好きだと思う」堀江瞬、“スーツ男子”への妄想を語る【インタビュー】

声優・西山宏太朗、伊東健人、小林裕介、堀江瞬がゲスト出演する「ようこそ妄想営業部へ ~もしも声優がスーツ男子だったら、あなたはナニさせる?~」。本イベントの出演陣から堀江瞬さんにメールインタビューを実施した。

インタビュー 声優
「ようこそ妄想営業部へ ~もしも声優がスーツ男子だったら、あなたはナニさせる?~」堀江瞬
「ようこそ妄想営業部へ ~もしも声優がスーツ男子だったら、あなたはナニさせる?~」堀江瞬 全 5 枚 拡大写真
声優・西山宏太朗、伊東健人、小林裕介、堀江瞬がゲスト出演する「ようこそ妄想営業部へ ~もしも声優がスーツ男子だったら、あなたはナニさせる?~」が、2019年11月3日に東京・有楽町朝日ホールにて開催される。
声優4人が観客の理想・妄想のままに“スーツ男子”を演じる、アニマックスオリジナルの声優イベントだ。

「ようこそ妄想営業部へ ~もしも声優がスーツ男子だったら、あなたはナニさせる?~」
今回、本イベントの出演陣から堀江瞬さんにメールインタビューを実施。スーツにまつわるエピソードやイベントの見どころを伺った。
“元気のいい新入社員”をイメージした堀江さんのスーツ姿とともにお楽しみいただきたい。

「ようこそ妄想営業部へ ~もしも声優がスーツ男子だったら、あなたはナニさせる?~」堀江瞬
――ご出演作を見てもスーツを着るような役は少ないように思いますが、“スーツ男子”を演じるにあたり意識したことは?

堀江:声優アワードの問いにスーツを着させてもらったんですけど、実はスーツをなくしてしまって……ちょっとスーツには若干苦い思い出があるんですけれど。
なんか、このイベントを通して、楽しいポジティブな思い出で上書きできたらな、と思っています。

――本イベントは、観客の妄想(声)で決定し進行していくそうですが、堀江さんはほかのお三方に“ナニさせたい”ですか?

堀江:イベントにきっとお越しくださるであろう女性のみなさんの、心の代弁者となるべく、心の中の今、乙女を、必死に、召喚した結果、きっとネクタイを緩める時のあの仕草って絶対女性のみなさん好きだと思うので、お三方には、ちょっと「ネクタイ緩め選手権」みたいなものをしていただきたいな、って思います。

「ようこそ妄想営業部へ ~もしも声優がスーツ男子だったら、あなたはナニさせる?~」堀江瞬
特に、裕介さんは、きっとスーツは着慣れていたと思うので特にちょっとネクタイをなんか、なんやかんやして、でなんか、スーツ、上脱いで、はい、みたいな日常に根付く中にたたずむエロスみたいなものを表現してもらえれば嬉しいな、って思います。
僕は何を言ってるんですかね(笑)。

――スーツ男子に萌えるファンが多いですが、堀江瞬さんが萌えるコスチュームはありますか?

堀江:普段よく行くとあるカフェの制服は、すごくかわいいなあーと思っています。それ見たさにそこのカフェに行きます。そこのカフェのコスチュームは本当に、こうなんだろ、なんて言うか「清く正しく私(わたくし)たちは給仕いたします」というような気概を感じるところに、静謐さを感じるというか、そこにとても魅力を感じます。

以前は、とあるアーティストさんがPVできてらっしゃったナース服みたいなものにもリビドーを掻き立てられていたんですけれども、年を重ねるにつれて、さっきのカフェのコスチュームのような静謐さとか、凛とした感じに惹かれるようになりましたね。

「ようこそ妄想営業部へ ~もしも声優がスーツ男子だったら、あなたはナニさせる?~」堀江瞬
――最後に本イベントのどんなところを楽しみにして欲しいか、お教えください。

堀江:僕だけに限らず、他の伊藤さんや西山さんや小林さんが、スーツを着られる機会ってなかなかとてもかなりレアだと思うんで、それだけでも来ていただくだけの価値はあると思います。
あと、僕のスーツをうまく着こなせているのかどうかをですね、あの確認しにきていただきたいですし、ちょっとこう着こなし方が「あれ?まだまだだぞ」っていうようなことがありましたらイベント終わりにお手紙とか、Twitterやってるんですけどリプとかでも教えていただきたいです。ぜひ、調教する気持ちで(笑)。

「ようこそ妄想営業部へ ~もしも声優がスーツ男子だったら、あなたはナニさせる?~」
日時:2019年11月3日(日・祝)
場所:有楽町 朝日ホール
出演:西山宏太朗、伊東健人、小林裕介、堀江瞬
MC:吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー)
料金:600名様を無料ご招待!!
応募方法:アニマックスご加入後、情報ページからご応募ください。
※アニマックスに8月末までのご加入者様限定ご招待制のイベントです。
※アニマックス未加入の方は、アニマックスにご加入してからご応募いただけます。
イベント応募受付:本日6月21(金)~8月31日(土)まで

<イベント公式記念twitterキャンペーン>
イベント公式twitter開設記念といたしまして、以下キャンペーンを実施いたします。
(1)フォロー&RTで20名様を特別にイベントへご招待!
■キャンペーン対象アカウント:@ANIMAX_Japan
■応募期間:2019年6月21日(金)~6月29日(土)
■賞品/当選人数:イベントご招待/20名様
(2)フォロー&RTで20名様にイベントオリジナルQUOカード500円分をプレゼント!
■キャンペーン対象アカウント:@moso_eigyoubu
■応募期間:2019年6月21(金)~6月30日(日)
■賞品/当選人数:イベントオリジナルQUOカード500円分/20名様

《animeanime》

【注目の記事】[PR]
 

この記事の写真

/

特集