「はじめの一歩」「七つの大罪」「進撃の巨人」…“週刊少年マガジン”の人気作がTシャツとなって登場! | アニメ!アニメ!

「はじめの一歩」「七つの大罪」「進撃の巨人」…“週刊少年マガジン”の人気作がTシャツとなって登場!

『はじめの一歩』、『七つの大罪』、『進撃の巨人』など、「週刊少年マガジン」創刊60周年の歴史を彩ってきた作品たちが、「ユニクロ」が展開するグラフィックTシャツブランド「UT」の新商品として登場。

ニュース グッズ
注目記事
「『MANGA UT』週刊少年マガジン60周年UT」『進撃の巨人』 990円(税別)(C)諫山創/講談社
「『MANGA UT』週刊少年マガジン60周年UT」『進撃の巨人』 990円(税別)(C)諫山創/講談社 全 22 枚 拡大写真
『はじめの一歩』『七つの大罪』『進撃の巨人』など、「週刊少年マガジン」創刊60周年の歴史を彩ってきた作品が、「ユニクロ」が展開するグラフィックTシャツブランド「UT」の新ランナップに登場。2019年8月12日から国内の「ユニクロ」大型店、オンラインストアで販売開始となる。

今回のアイテムは、「ユニクロ」が展開するグラフィックTシャツブランド「UT」からなる、世界中で人気の「マンガ」や「アニメ」作品をテーマにしたコレクション「MANGA UT」から登場。
「週刊少年マガジン」の創刊60周年を記念した「『MANGA UT』週刊少年マガジン60周年UT」として、『はじめの一歩』、『FAIRY TAIL』、『七つの大罪』、『進撃の巨人』、『魔法先生ネギま!』、『将太の寿司』と人気作品たちがラインナップに加わった。

各アイテムは、作品の名シーンや、マンガならではの表現である擬音のほか、作者による作画の特徴、作品の世界観がデザインに反映された。
『はじめの一歩』は、作者・森川ジョージの作画の特徴である“飛ばし”と言われる技法をはじめ、キャラクターの躍動感や臨場感の伝わる特徴的な擬音が落とし込まれた。

「『MANGA UT』週刊少年マガジン60周年UT」『はじめの一歩』 990円(税別)(C)森川ジョージ/講談社
『FAIRY TAIL』は、ギルド「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」に所属する4人と、最強の敵として登場するアクノロギアが単体で大きく描かれた2つのデザインが合わさり、より作品世界が印象深く演出されている

「『MANGA UT』週刊少年マガジン60周年UT」『FAIRY TAIL』  990円(税別)(C)真島ヒロ/講談社
『七つの大罪』は、七つの大罪の団長・メリオダスをはじめ、共に戦う仲間たちとの旅のワンシーンが。また、今回初公開となる作者・鈴木央と編集者の間で原稿をやり取りする際に使用されているという封筒に描かれた、手書きのホークがプリントされたUTにも注目してほしい。

「『MANGA UT』週刊少年マガジン60周年UT」『七つの大罪』990円(税別)(C)鈴木央/講談社
『進撃の巨人』は、作品の特徴を最大限に表現するため、巨人をありのままデザインに。壁の中から今にも飛び出してくるような臨場感溢れる仕上がりだ。

『魔法先生ネギま!』 は、ネギが前任者から引き継いだ担当クラスの生徒の特徴が書き込まれている名簿や、メインヒロインである神楽坂明日菜の魔法具パクティオーカードが前面に配置された。

「『MANGA UT』週刊少年マガジン60周年UT」『魔法先生ネギま!』 990円(税別)(C)赤松健/講談社
『将太の寿司』は、インパクトのあるロゴと寿司の“ネタ”がフィーチャー。将太の寿司職人としての心意気が伝わってくる、遊び心のあるデザインとなっている。

「『MANGA UT』週刊少年マガジン60周年UT」は、2019年8月12日から、国内「ユニクロ」大型店および、オンラインストアにて販売開始。価格は990円(税別)。

<「MANGA UT」週刊少年マガジン60周年UT:概要>
発売日:2019年8月12日(月)
価格:990円+消費税
柄数:14色柄
展開サイズ:メンズ XS-4XL ※XS, XXL-4XLはオンラインストアのみで展開
販売店舗:国内ユニクロ大型店およびオンラインストア


(C)森川ジョージ/講談社
(C)真島ヒロ/講談社
(C)鈴木央/講談社
(C)諫山創/講談社
(C)赤松健/講談社
(C)寺沢大介/講談社

《MoA》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]