木村良平さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?19年版 「黒バス」黄瀬涼太が2年連続トップなるか!? | アニメ!アニメ!

木村良平さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?19年版 「黒バス」黄瀬涼太が2年連続トップなるか!?

アニメ!アニメ!では、木村良平さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施しました。結果を発表します。

ニュース そのほか
注目記事
「黒子のバスケ」(c)藤巻忠俊/集英社・黒子のバスケ製作委員会
「黒子のバスケ」(c)藤巻忠俊/集英社・黒子のバスケ製作委員会 全 20 枚 拡大写真
7月30日は木村良平さんのお誕生日です。

木村良平さんは子どものころからドラマや舞台、アニメに出演してきました。2012年には第6回声優アワードで助演男優賞を受賞し、その後も多彩な作品でメインキャラクターを演じています。2019年は『センコロール コネクト』、『ULTRAMAN』、『バンブルビー』など、幅広いメディアでメインキャラを務めました。

木村良平さん
そこでアニメ!アニメ!では、木村良平さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施しました。7月15日から7月22日までのアンケート期間中に202人から回答を得ました。
男女比は男性約15パーセント、女性約85パーセントと女性がメイン。年齢層は19歳以下が約50パーセント、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。

【参考記事】2018年結果
https://animeanime.jp/article/2018/07/30/39025.html

■トップは黄瀬涼太 2年連続首位に!


1位は『黒子のバスケ』の黄瀬涼太。支持率は約16パーセントで、昨年と同じくトップに輝きました。
「チャラチャラしてるけど、バスケに対しては熱いところがとても魅力的。青峰との1on1は黄瀬くんの成長を感じるとっても素敵な回でした!」や「とても親しみやすい声の持ち主なので明るい場面はもちろん、シリアスな場面も格好良くこなしてみせるのが素晴らしいです」といったコメントが寄せられました。

2位は『ハイキュー!!』の木兎光太郎。支持率は約10パーセントで、こちらも昨年の順位をキープしています。
「とにかく木兎! カッコいい場面も、エースらしからぬしょぼくれモードも、まんま木兎で大好きです!」や「ミスター・ポジティブ! たくさん元気をもらいました。これからの展開も楽しみです」、「木兎さんの口癖の“ヘイヘイヘーイ!”が一番似合う芝居をしてくれました」とテンションの激しい役柄を演じました。

「ハイキュー!!」(C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!! 3rd」製作委員会・MBS
「ハイキュー!!」(C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!! 3rd」製作委員会・MBS
3位は『ツキウタ。 THE ANIMATION』の霜月隼。支持率は約7パーセントで、昨年の4位からランクアップしました。
Procellarumのリーダーである霜月隼には「すごくドSで絶対的な魔王様で、自信家で、ミステリアスで、でもちょっと抜けてるところもあって……。そんな隼様の色んな面を演じ分けられるのは木村さんしかいないと思います!」や「良平さんの艶っぽい声が、不思議な感じの隼さんのキャラとめちゃくちゃ合ってる!」、「おちゃらけているように見えて周りの状況をしっかり理解しているところがずるい」と多面性を持っているところが人気です。

「ツキウタ。THE ANIMATION」 (C)TSUKIANI.
「ツキウタ。THE ANIMATION」 (C)TSUKIANI.

■ そのほかのコメントを紹介!!


『SERVAMP -サーヴァンプ-』ロウレスには「私が良平さんを強く意識した作品です。純粋で、真っ直ぐで、だからこそ傷つき、それを乗り越えた彼はとても強い人。良平さんのお芝居がとても複雑で、より魅力的なキャラクターになっています」。

「劇場版『SERVAMP -サーヴァンプ-』Alice in the Garden」 (C)田中ストライク・KADOKAWA/SERVAMPMOVIEPROJECT
「劇場版『SERVAMP -サーヴァンプ-』Alice in the Garden」 (C)田中ストライク・KADOKAWA/SERVAMPMOVIEPROJECT
『東のエデン』滝沢朗には「登場シーンのインパクトは何年経っても忘れられません! 記憶が無い中、前向きに行動し、真実を知っても最後まで“自分”を曲げなかった姿が素敵です。個人的には真の王子様キャラと思ってます…!」。

『妖怪ウォッチ』エンマ大王には「妖魔界のキャラクターとは思えないイケメンすぎる顔! しかもイケボの持ち主!」。
『ぐらんぶる』今村耕平には「はっちゃけた感じとネタ要素、すべてが面白い世界観にピッタリで、ほかのキャストさんとの掛け合いもぴったりで素晴らしかった」とコメディ作品にも投票がありました。

今回のアンケートはトップ2は昨年と変わらずでしたが、昨年はランクインしなかったキャラクターも複数登場しています。次ページでは20位まで公開中。こちらもお見逃しなく!

■ランキングトップ10


[木村良平さんが演じた中で一番好きなキャラクターは? 2019年版]
1位 黄瀬涼太 『黒子のバスケ』
2位 木兎光太郎 『ハイキュー!!』
3位 霜月隼 『ツキウタ。 THE ANIMATION』
4位 ロウレス 『SERVAMP -サーヴァンプ-』
5位 ジュダル 『マギ』
5位 無神コウ 『DIABOLIK LOVERS』
7位 十文字翼 『境界のRINNE』
7位 滝沢朗 『東のエデン』
9位 和泉守兼定 『刀剣乱舞-ONLINE-』
10位 エンマ大王 『妖怪ウォッチ』

次ページ:ランキング20位まで公開 好きなキャラクターがランクインしているか要チェック!!
(回答期間:2019年7月15日~7月22日)

  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]