声優・石川界人、“借金の相談”するなら内田雄馬!「養うよ」と言われた!? | アニメ!アニメ!

声優・石川界人、“借金の相談”するなら内田雄馬!「養うよ」と言われた!?

声優の石川界人(「ハイキュー!!」影山飛雄役や「ポケットモンスター サン&ムーン」カキ役)が、親友として知られる声優・内田雄馬との関係について語った。 7月22日に生放送されたAbemaTV「声優と夜あそび」に、ゲストとして出演した石川。同番組で月曜MCを務める安元洋…

ニュース アニメ
注目記事
声優・石川界人、親友・内田雄馬から衝撃のひとこと「養うよ」
声優・石川界人、親友・内田雄馬から衝撃のひとこと「養うよ」 全 1 枚 拡大写真


 声優の石川界人(「ハイキュー!!」影山飛雄役や「ポケットモンスター サン&ムーン」カキ役)が、親友として知られる声優・内田雄馬との関係について語った。

 7月22日に生放送されたAbemaTV「声優と夜あそび」に、ゲストとして出演した石川。同番組で月曜MCを務める安元洋貴(「BLEACH」茶渡泰虎役や「鬼灯の冷徹」鬼灯役など)、江口拓也(「バキ」花山薫役や「俺物語!!」剛田猛男役など)とともに、さまざまなシチュエーションごとに“相棒”にしたい声優についてトークを繰り広げた。

 安元から「いまのバディは(内田)雄馬でしょ? 1回雄馬があって、雄馬から離れて、雄馬でしょ?」と質問され、「そうです。やっぱり本妻に落ち着くんですよね」と頷いた石川。二人の仲良しぶりは声優界では知れ渡っているようで、内田は石川の実家を訪れたこともあるという。当時の様子について、石川は「僕よりもおばあちゃんに気に入られていた」と冗談交じりに振り返った。


 「借金の相談をするなら?」というシチュエーションが提示されると、石川は「内田雄馬」とフリップに記入し、「雄馬くんは後輩なので心苦しいんですけど、もしお互いに金がなくなったらどうするか、って話をしたことがあったんですよ」と明かした。内田は「じゃあ界人くん、養うよ。養うから全然うちにおいで」と言ってくれたそうで、この話を聞いた江口は「界人にそれ言っちゃダメだよ! 鵜呑みにするよ!」と注意を促していた。

 ここで安元が「雄馬が借金するのはここじゃん」と、内田の姉で「声優と夜あそび」水曜MCの内田真礼の存在を指摘。石川は「そうですね。だからある意味、金のアテが2つあるんですよ」と言い放ってスタジオ中の爆笑を誘い、満面の笑顔で「姉さん、よろしく!」とカメラに手を振っていた。

(C)AbemaTV

▶【見逃し視聴】映像ラストにビデオ限定映像も!【安元洋貴×江口拓也】 #16


▶︎【放送一覧】声優と夜あそび 2nd season 月曜日

声優・石川界人、親友・内田雄馬から衝撃のひとこと「養うよ」

《AbemaTIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]