「ペット2」吹替版イメージソングMVも初お披露目! ジャパンプレミアレポート | アニメ!アニメ!

「ペット2」吹替版イメージソングMVも初お披露目! ジャパンプレミアレポート

映画『ペット2』(7月26日ロードショー)がジャパンプレミアを開催した。会場にはバナナマンの設楽統と日村勇紀をはじめ、佐藤栞里、内藤剛志、伊藤沙莉ら日本語吹き替え声優が集結。さらにイメージソングを担当した木村カエラも登壇した。

ニュース 実写映画・ドラマ
注目記事
『ペット2』ジャパンプレミア写真(C)Universal Studios.
『ペット2』ジャパンプレミア写真(C)Universal Studios. 全 4 枚 拡大写真
映画『ペット2』(7月26日公開)が7月14日、東京のTOHOシネマズ六本木ヒルズにてジャパンプレミアを開催した。会場にはバナナマンの設楽統と日村勇紀をはじめ、佐藤栞里、内藤剛志、伊藤沙莉ら日本語吹き替え声優が集結。さらにイメージソングを担当した木村カエラも登壇し、スペシャルトークショーとステージイベントで盛り上がった。

まずカーテンコールの特別イベントでは、主人公マックスを演じた設楽が「ペットたちは飼い主がいないときに何をしているのかな?ということがテーマの作品ですが、今回の映画でも、飼い主がいないときに大冒険しています!今回はアクションや友情、色々詰まっています。観た後に心が温まって、元気になる映画です。前作よりさらにパワーアップして、明るい、楽しい、可愛いだけではなく、新しいチャレンジをすることがテーマになっています」と本作の魅力を紹介。

『ペット2』ジャパンプレミア写真(C)Universal Studios.
日村は「ペット2がようやく完成して、今回はものすごく素敵な内容になっているので、皆さん楽しんでください!」と呼び掛けたほか、佐藤は「前作に引き続き、さらにパワーアップした大冒険と可愛さが待っていますので、皆さま楽しみにしていてください!」、伊藤は「すごく緊張しています。短い間ですが、楽しもうと思うので、皆さんも楽しんでいってください!」、内藤は「今回はチャレンジということで、ペットたちが成長するストーリーになっています。この映画をご覧になった後は、体温が上がっているかもしれません。是非お楽しみ下さい」とそれぞれ挨拶し、ジャパンプレミアの幕が開けた。

それぞれが飼育するペットの自慢大会などが繰り広げられたのち、続いて行われた舞台挨拶イベントには取“柴”役宣伝隊長のまるちゃん、普段はUSJで活動しているキャプテンスノーボールも参加する。
キャストがファンに向けて挨拶を交わし、再び盛大な拍手で迎えられると、ここで本作の吹き替え版イメージソングを手掛けた木村カエラがサプライズ登壇。会場のボルテージがマックスになる中、木村は「この場に呼んでいただけて、本当に幸せです。皆さん楽しんでいってください!」と喜びを露わにした。

木村が本作について「素晴らしかったです。動物たちの特徴の捉え方や、表現方法がとにかく可愛くて。動物が本当に喋れて、こんな世界だったら楽しいなって思います。前作も観ているんですが、2は本当に勇気がもらえる作品でした!」と感想を述べると、設楽はこれに「嬉しいですね。その言葉に勇気がもらえました。でも本当に心が温まって、明日から頑張ろうってなる映画ですよね」と応じる。


また木村は、イメージソング「BREAKER」について「マックスが“変わらなきゃ”と思う瞬間がカッコいいなと思ったんです。歌詞を書くときは、子供って積み木遊びをしているときに、せっかく作ったものを躊躇なく壊すんですよ。でも大人になると積み上げてきたものを壊すのがすごく怖い。新しい自分になるためには、子供が積み木をバーンと壊すように、積み上げてきたものを壊して先に進む。そんなイメージをしながら作っていきました」と込めた想いを紹介。会場で初お披露目となったMVでも、最新作のストーリーにマッチした楽曲であることをうかがわせた。

この後は、MCからの「登壇者の中でお気に入りのキャラクターを選ぶとすれば、誰を選びますか?」という質問をきっかけにキャストによる担当キャラクターのアピール合戦が勃発。しかし、木村が言いにくそうに「あの…私…キャプテンスノーボールが好きなんです…。というのも、ウサギのまるくんを飼っていまして…!今の時間、無駄になっちゃってごめんなさい(笑)」と切り出し、設楽が「そんなの始めからダメじゃん!敵わないよ!(笑)」と嘆く一幕も。

最後は登壇者を代表して、日村が「すごく面白い作品ができあがっています。一発目、楽しんで帰ってください!」、設楽が「見どころがたくさんありすぎて、言い切れないんですが、僕が注目してほしいところをひとつだけ。マックスが変化するきっかけとなる牧場の崖のシーンの後、ルースターに“待ってろ”って言われていたデュークがなぜか羊と一緒に草食べてるので、そこを忘れないように注目してあげてください」と本作への想いを語り、二部構成による豪華ジャパンプレミアの幕が閉じられた。

映画『ペット2』は、7月26 日より全国公開。

『ペット2』
監督:クリス・ルノー
脚本:ブライアン・リンチ
製作:クリス・メレダンドリ、ジャネット・ヒーリー
現題:The Secret Life of Pets 2/全米公開6月7日
配給:東宝東和
日本語吹替:設楽統(バナナマン)、日村勇紀(バナナマン)、佐藤栞里、永作博美、伊藤沙莉、内藤剛志、宮野真守、沢城みゆき、中尾隆聖
日本版イメージソング:木村カエラ「BREAKER」

(C)Universal Studios.

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]