「ダンまちII」メインキャスト陣のコメント公開 松岡禎丞「成長したベル君を見ていただきたい」 | アニメ!アニメ!

「ダンまちII」メインキャスト陣のコメント公開 松岡禎丞「成長したベル君を見ていただきたい」

TVアニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII』の放送が7月12日にスタートした。それを記念して、メインキャスト陣のコメントが公開された。

ニュース アニメ
注目記事
『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII』(C)大森藤ノ・SB クリエイティブ/ダンまち 2 製作委員会
『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII』(C)大森藤ノ・SB クリエイティブ/ダンまち 2 製作委員会 全 7 枚 拡大写真
TVアニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII』の放送が7月12日にスタートした。それを記念して、メインキャスト陣のコメントが公開された。ベル役の松岡禎丞、ヘスティア役の水瀬いのり、ヴェルフ役の細谷佳正、命役の赤崎千夏、アイズ役の大西沙織が本作の魅力について語っている。

まずは4年ぶりのTVシリーズについて、主演の松岡は「4年という月日を感じさせないくらい、濃密な『ダンまち』ライフを4年間続けさせて頂きました、主に『ダンメモ』で」とモバイルアプリ『ダンまち~メモリア・フレーゼ~(ダンメモ)』を楽しんでいたとコメント。
さらに今年公開の『劇場版 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか -オリオンの矢-』について触れて、「また一同が介してアフレコでの掛け合いをさせて頂く機会がありましたので。“四年ぶりにアフレコしたらどうなるか?”という不安は先に払拭出来たので、本当によかったです! 時系列もオリオンの矢は一期と二期の間の話ですし」と安心して収録に臨めたことを語った。

「『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII』アフレコ写真」(C)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち2製作委員会
『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII』アフレコ集合写真
水瀬は「オーディションを受けた時はまだ19歳でした。当時はこんなにもハイテンションなキャラクターはあまり経験も無く、オーディションでは凄く手探りな状態だったことを覚えています…」と4年前を振り返り、「そこからこの日までヘスティアを演じ続ける機会を頂けていることを凄く光栄に思っています。ファンの皆様スタッフの皆様本当にありがとうございます!」と感謝の言葉を伝えた。
さらに第2期のストーリーについては「真っ直ぐな英雄物語ですね。シンプル且つ丁寧な成長描写や戦闘描写に毎回毎回鳥肌を立てています。そしてこれまでにない角度からの色物キャラクター達!(笑) かなり濃いです!」とコメント。個性的なキャラクターたちにも注目したい。

最後に松岡は「良い意味で成長したベル君を見ていただきたいです、本当にベル君は成長したなと。あと今回新しい人物が沢山出て来ます、皆様に“嘘でしょっ…!”って感じて頂けたら幸いです、『ダンまちII』宜しくお願い致します!」とファンに向けてメッセージを送った。

<以下、コメント全文掲載>


Q.1『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII』に向けての心境
Q.2 第2期の見所
Q.3 ファンへのメッセージ
【ベル役:松岡禎丞】
「ベル役 松岡禎丞」
A.1
4年という月日を感じさせない位、濃密な『ダンまち』ライフを4年間続けさせて頂きました、主に『ダンメモ』で(笑)。また『オリオンの矢』で、また一同が介してアフレコでの掛け合いをさせて頂く機会がありましたので。「4年ぶりにアフレコしたらどうなるか?」という不安は先に払拭出来たので、本当によかったです! 時系列もオリオンの矢は一期と二期の間の話ですし。

A.2
今回はかなりハードなお話になります、ベル的にも今の立ち位置とは何なのか、今のファミリアや自分とは何なのか…。精神的にガッツリ成長していくお話になります。もう、昔の自分ではいられない!ベル!進め!悩むな!お前はおのこだろ! というお話です。

A.3
良い意味で成長したベル君を見ていただきたいです、本当にベル君は成長したなと。あと今回新しい人物が沢山出て来ます、皆様に「嘘でしょっ…!」って感じて頂けたら幸いです、『ダンまちII』宜しくお願い致します!

【ヘスティア役:水瀬いのり】
「ヘスティア役 水瀬いのり」
A.1
オーディションを受けた時はまだ19歳でした。当時はこんなにもハイテンションなキャラクターはあまり経験も無く、オーディションでは凄く手探りな状態だったことを覚えています…。そこからこの日までヘスティアを演じ続ける機会を頂けていることを凄く光栄に思っています。ファンの皆様スタッフの皆様本当にありがとうございます!

A.2
真っ直ぐな英雄物語ですね。シンプル且つ丁寧な成長描写や戦闘描写に毎回毎回鳥肌を立てています。そしてこれまでにない角度からの色物キャラクター達!(笑) かなり濃いです!

A.3
いよいよ、『ダンまちII』が始まります! テレビアニメとしては少しお久しぶりになるため凄く緊張しています! が、台本を読んで、「あ、ダンまちって本当に面白いな」と毎週自信を持ってアフレコしています! 原作にある名シーンをしっかり演じきれるよう頑張りますので、どうか皆様リアルタイムで!ご覧くださいね!

【ヴェルフ役:細谷佳正】
「ヴェルフ役 細谷佳正」
A.1
もう4年も経ったんだなと思いました。凄く昔の事の様に思えました。

A.2
優しい人間が描いた物語だと思います。それを感じられるところです。

A.3
いい感じです。よろしくお願いします!

【命役:赤崎千夏】
「命役 赤崎千夏」
A.1
4年ぶりのアニメですが、定期的に『ダンメモ』の収録はあったので、あまり久々な感じはしないです。やはり、みなさんと掛け合いながら収録するのは楽しいです! 4年前はまさか命がキービジュアルに載ることになるとは思いもしなかったですが……。いつも真っ直ぐに頑張る命を私も応援しています。

A.2
物語を引っ掻き回すキャラクターが強烈です。クセの強いキャラクターに翻弄されるベルやヘスティアは必見ですよ! もちろんサービスシーンにも、大いにご期待ください。

A.3
ついに本日から放送開始です! おなじみのキャラクターに加え、クセの強い新キャラクター達が続々登場します。命も相変わらず、真面目にまっすぐ頑張っておりますので、ぜひ新たな冒険譚をお楽しみください!

【アイズ役:大西沙織】
「アイズ役 大西沙織」
A.1
この4年間、外伝や、劇場版、アプリゲーム等アイズを演じる機会は定期的にあったのですが、改めてTVシリーズの『ダンまち』2期ということで気を引き締めて演じたいなと思っています!

A.2
新キャラのアポロンにはぜひ注目していただきたいです! 癖が…凄いです!!

A.3
ベルくんやヘスティアがまた動き出しますよー! ついに今日から放送開始ということで昔からのファンの方もここからの方も皆一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです…! アイズも忘れないでね…!!!

(C)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち2製作委員会

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]