マンガ好き女子が選ぶ“彼氏にしたい男性キャラクター”とは?二藤宏嵩、坂田銀時を抑えたのは… | アニメ!アニメ!

マンガ好き女子が選ぶ“彼氏にしたい男性キャラクター”とは?二藤宏嵩、坂田銀時を抑えたのは…

ハイブリッド型総合書店「honto」は、204名のマンガ好き女子が本気で考える「彼氏にしたい男性キャラクター」を調査。第1位は『君に届け』の風早翔太が獲得し、第2位は『ヲタクに恋は難しい』の二藤宏嵩、同率で『銀魂』の坂田銀時が続いた。

ニュース マンガ
注目記事
『ヲタクに恋は難しい』
『ヲタクに恋は難しい』 全 7 枚 拡大写真
ハイブリッド型総合書店「honto」は、204名のマンガ好き女子が本気で考える「彼氏にしたい男性キャラクター」を調査。第1位は『君に届け』の風早翔太が獲得し、第2位は『ヲタクに恋は難しい』の二藤宏嵩、同率で『銀魂』の坂田銀時が続いた。

この度の「彼氏にしたい男性キャラクター」は、2019年3月28日~4月1日の期間、“推しのキャラクターグッズの購入経験がある”と答えた、全国15歳以上29歳以下の女性204名(10代:112名、20代:92名)にインターネットで調査。

見事No.1に輝いたのは、2018年発売の30巻で堂々の完結を果たした『君に届け』から、少女マンガ界随一の爽やかキャラクター・風早翔太だ。
見た目からクラスで浮いている心優しいヒロイン・黒沼爽子と、人気者・風早翔太のピュアな恋愛を描いた本作。気さくな性格で男女問わず人気を集める風早翔太は、クラスで浮いている子を放っておけない優しい性格である。好きな女の子には独占欲から少し強引な一面を見せ、ドキッとさせるところも女子を惹きつけてやまない魅力なのかもしれない。

『君に届け』

第2位の二藤宏嵩は、「pixiv」から誕生し、2019年には実写映画の公開も控える『ヲタクに恋は難しい』に登場。本作では、隠れ腐女子の桃瀬成海と重度のゲームヲタク・二藤宏嵩のヲタクカップルによる、不器用なラブコメディが描かれる。
二藤宏嵩は184cmの長身かつイケメンで、ゲームヲタクであることを除けば、仕事も有能なハイスペックメガネ男子。基本的には感情表現が控えめで無表情だが、彼女の桃瀬成海が落ち込んでいるとよく気づき、ストレートな優しさを見せるという性格が人気を呼んでいる。

同率2位の坂田銀時は、宇宙から訪れた異人「天人(あまんと)」が暮らす江戸時代が描かれたSF時代劇『銀魂』の主人公。坂田銀時が営む便利屋の仲間を中心に展開する、シリアスとギャグが入り混じったストーリーが長年に渡って人気を博す。
普段は無気力で自堕落な生活を送る坂田銀時だが、実は伝説の攘夷志士・白夜叉として恐れられた過去が。シリアスな展開になると圧倒的な強さを発揮し、全力で仲間たちを守るというギャップが多くの女子を魅了しているようだ。

「銀魂」
調査ではそのほかにも、第4位に長寿ミステリマンガ『名探偵コナン』の赤井秀一、第5位は文豪たちが作品名を冠した異能力駆使して戦うアクションマンガ『文豪ストレイドッグス』の太宰治、同率5位は全25巻で完結済みのラブコメディ『神様はじめました』の巴衛が続いた。

<調査概要>
調査タイトル:漫画アンケート
調査期間:2019年3月28日(木)~4月1日(月)
調査方法:インターネットリサーチ
調査対象:推しのキャラクターグッズの購入経験があると答えた全国15歳以上29歳以下の女性204名(10代:112名 20代:92名)
アンケート協力:アイブリッジ株式会社
「ハイブリッド型総合書店honto調べ」

《水上美晴》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]