「らき☆すた」作者の新アニメ企画、メインキャストに抜擢された「ふりいくっ!」ってどんな人? ...え、“花山薫”!? | アニメ!アニメ!

「らき☆すた」作者の新アニメ企画、メインキャストに抜擢された「ふりいくっ!」ってどんな人? ...え、“花山薫”!?

2019年7月10日、『らき☆すた』で知られるマンガ家・美水かがみさんの新たなアニメ企画『まえせつ!』が発表。
現時点では明かされている情報の少ない本作ですが、メインキャストの「ふりいくっ!」とは、一体どのような方なのでしょうか。

ニュース アニメ
注目記事
『まえせつ!』キービジュアル
『まえせつ!』キービジュアル 全 1 枚 拡大写真
2019年7月10日、『らき☆すた』で知られるマンガ家・美水かがみさんの新たなアニメ企画『まえせつ!』が発表されました。
現時点でメインビジュアルと共に公開された情報は、「青春真っ盛りの4人の女の子たちが悪戦苦闘しながらも夢を追いかけて健気に頑張る物語」を描き、メインスタッフとして梧桐翔大さん、メインキャストとしてよしもと所属のお笑いコンビ「ふりいくっ!」が参加するということのみ。まだ明かされている情報が少ない本企画ですが、メインキャストに抜擢された「ふりいくっ!」とはどのような方なのでしょうか。

「ふりいくっ!」は、『グラップラー刃牙』シリーズの花山薫の“輪ゴムモノマネ(板垣先生公認)”などのネタを持つ富田純基さんと、“夢女子”な女ヲタ・うぶのハツナさんによる、アニヲタお笑いコンビ。
よしもとに所属しており、YouTube「ふりいくっ!チャンネル」では、花山薫ネタを披露している「花山劇場」や「漫才 女オタの見分け方」など、アニメファンにも馴染みのありそうな動画を公開しています。


アニメ『まえせつ!』の企画が発表されると、富田さんは自身のTwitterで「色々言いたいのはわかりますし、僕も色々お話したいのですが、今は出てることしか言えないのです。とりあえず、精一杯頑張ります」とコメントし、「声優やるんすか!!すげぇ!!」「凄っ!!!!おめでとう!」「すげぇなんてもんじゃない!!!観ます!」などの声が続々。
また、「花山じゃないんですね」というリプライに対しては「花山ではないです!」と返答していました。

いつ放送・配信されるのか、そもそもTVアニメなのかWEBアニメなのか劇場版作品なのか、など現時点では不明点が少なくない『まえせつ!』。
“4人の女の子たち”はどんな夢を追い、そして富田さんはメインキャストとして彼女達の物語にどのように関わっていくのでしょうか。続報を楽しみに待ちたいです。

《小野瀬太一朗》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]