可愛いウルトラ怪獣が主役の「かいじゅうステップ ワンダバダ」9月放送開始!PVやコメントも到着 | アニメ!アニメ!

可愛いウルトラ怪獣が主役の「かいじゅうステップ ワンダバダ」9月放送開始!PVやコメントも到着

『ウルトラマン』シリーズの怪獣たちが可愛い子どもになった絵本『KAIJU STEP』を元にしたTVアニメ『かいじゅうステップ ワンダバダ』の放送開始が9月27日に決定。PVが初公開されたほか、キャストやスタッフのコメントも到着した。

ニュース アニメ
注目記事
『かいじゅうステップ ワンダバダ』(C)TPC(C)KSW
『かいじゅうステップ ワンダバダ』(C)TPC(C)KSW 全 4 枚 拡大写真
『ウルトラマン』シリーズの怪獣たちが可愛い子どもになった絵本『KAIJU STEP』を元にしたTVアニメ『かいじゅうステップ ワンダバダ』の放送開始が9月27日に決定。PVが初公開されたほか、キャストやスタッフのコメントも到着した。

『かいじゅうステップ ワンダバダ』の舞台は、遠い宇宙の彼方にある「K10星雲 チョーチイ星」。この星にやって来たピグちゃん、ダダちゃん、カネちゃんたちはみんなを助ける“かいじゅうやさん”を始める。勇気が出なくて立ち止まりそうなときは、大きな声で「ワンダバダー!」と叫び、怪獣たちは“はじめのいっぽ”を踏み出していく。


本作は、円谷プロダクション創業以降初めてのNHK Eテレでのレギュラー放送作品となる。

TVアニメ『かいじゅうステップ ワンダバダ』はNHK Eテレにて、9月27日より毎週金曜17時20分~5時25分に放送予定。

<以下、コメント全文掲載>


久野美咲

【ピグちゃん役・久野美咲】


「怪獣」という言葉を聞くとちょっぴり怖い印象がありますが、「かいじゅうステップ」のみんなはとても可愛くて愛らしいです。アニメになると、動きや表情がより魅力的になり、賑やかな仲間たちでいっぱいです。
自分にちょっと自信のないピグちゃんが、カネちゃんやダダちゃんと友だちになって、一緒に遊んだり、触れ合うなかで育まれていく感情が、とても大切に描かれています。
子供も大人も、それぞれ共感できる部分がたくさんあると思います。
ぜひお友達やご家族と一緒に、楽しんで癒やされながらご覧いただけると嬉しいです。

福圓美里

【カネちゃん役・福圓美里】


ウルトラ怪獣たちが愛らしい姿に生まれ変わりました!
かいじゅうたちは子供のようにまだまだ心も未完成。かわいらしいお話の中に、みんなと触れ合って協力して一緒に生きていく、ということが描かれていて、わたしはこの作品がとてもとても大好きです。
福圓が演じるカネちゃんは、特技もたいしてないけど、明るく、とても子供らしい子供です。ちょっと荒っぽいところもあるけどやさしい子なのだと思っております。もともとのカネゴンも好きですし、キャスティングしていただけてとても嬉しいです。
アフレコ頑張りますので、オンエア楽しみにしていてくださいね!!

真堂圭

【ダダちゃん役・真堂圭】


ダダちゃんの、早口でときどき自分の世界に入ってしまうところが、自分に似ていて親近感のあるキャラクターなので、ダダちゃんが演じられてとても嬉しいです。よく見ると顔もちょっと似ているような……。
お気楽であっけらかんとしたピグちゃんとカネちゃんに、ずばっと切り込んでいくダダちゃん。アフレコしながら思わず笑っちゃう、可愛くて楽しい作品なので、こどもたちはもちろん、多くの人に観ていただきたいです!

【キャラクターデザイン:きはらようすけ】


小さい頃、テレビの前でウルトラマンシリーズに胸躍らせていた僕が、怪獣たちに新たな命を吹き込む大役を仰せつかったのが1年前! それから腕利きのスタッフさんや声優さん達にさらなる命を吹き込まれ、ついにブラウン管ならぬ液晶デビューです!
とにかく、どの子もどの子もめっちゃキュート! 見たらテレビごと抱きしめちゃうでしょう!(うちのテレビ小さめでよかった…)

【監督:うもとゆーじ】


かわいいかいじゅうの子たちが、かいじゅうのこどもしかいない星で、ないたり わらったり まいにち ワチャワチャっと たのしく くらしてる…そんなアニメーションをイイ“おとな”たちが、ないたり わらったり ワチャワチャっとしながら作りました。
おとーさんも、おかーさんも、おこさまも、かわいいかいじゅうの子たちのまいにちを たのしく ワチャワチャっと見ていただければサイワイです。

【シリーズ構成:青池良輔】


いやいや怪獣、わがまま怪獣、、、元気で無邪気な子供は怪獣に例えられることがあります。では、子供っぽい無邪気な怪獣ではどうでしょう?もっと激しくわんぱくに大暴れ?!
このアニメでは可愛いらしく魅力的な「かいじゅう」達が、色々な「はじめのいっぽ」を見つけ学ぶ、ワンダフルでワンダーで、ワクワクしてドキドキする、ゲラゲラ笑って時にホッコリする。そんな子供に楽しく大人に懐かしいヤンチャな作品を目指しています。

『かいじゅうステップ ワンダバダ』
放送日:2019年9月27日より毎週金曜午後5時20分~5時25分放送予定
放送局:NHK Eテレ
話数:全26話
キャラクターデザイン:きはらようすけ
監督:うもとゆーじ
シリーズ構成:青池良輔
脚本:三浦有為子、佐藤慎司
音楽:立山秋航
アニメーション制作:ウサギ王
製作:かいじゅうステップ ワンダバダ製作委員会(円谷プロダクション、NHKエンタープライズ)

(C)TPC(C)KSW

《伊得友翔》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]