「ゾンビランドサガ×グリモアA」河瀬茉希「スマホの向こうのアナタ」を意識! 関係性にも注目して【インタビュー】 | アニメ!アニメ!

「ゾンビランドサガ×グリモアA」河瀬茉希「スマホの向こうのアナタ」を意識! 関係性にも注目して【インタビュー】

スマホゲーム『グリモアA』とTVアニメ『ゾンビランドサガ』とのコラボ開催に際し、本渡楓(源さくら役)、田野アサミ(二階堂サキ役)、種田梨沙(水野愛役)、河瀬茉希(紺野純子役)、衣川里佳(ゆうぎり役)、田中美海(星川リリィ役)にインタビュー。

インタビュー 声優
河瀬茉希 アーティスト写真
河瀬茉希 アーティスト写真 全 4 枚 拡大写真
スマホゲーム『グリモアA~私立グリモワール魔法学園~』(以下『グリモアA』)が、6月21日よりTVアニメ『ゾンビランドサガ』とのコラボレーション企画を開催。


アニメ!アニメ!では、コラボキャラとして登場する本渡楓さん(源さくら役)、田野アサミさん(二階堂サキ役)、種田梨沙さん(水野愛役)、河瀬茉希さん(紺野純子役)、衣川里佳さん(ゆうぎり役)、田中美海さん(星川リリィ役)にメールインタビューを実施。コラボの心境やキャラクターへの想いなどを全6回に分けてお届けします。

「ゾンビランドサガ×グリモアA」連載インタビュー

第1弾:本渡楓「狩られちゃう!? どやんす~!!?」コラボの心境語る
第2弾:田野アサミ さくらとサキのここでしかできない掛け合いに注目!
第3弾:種田梨沙 違うタッチなのに違和感なく溶け込む絵柄に注目!

第4弾では、紺野純子役の河瀬茉希さんにインタビュー。

河瀬茉希 アーティスト写真
――今回、『グリモア A』とのコラボのお話を聞いて率直なご感想はいかがでしたか?

サガ(佐賀)と、グリモアの世界が交わる……。一体どんなコラボになるのかわくわく、そして楽しみでした。どんなイラストになるのかも楽しみで、スタジオ到着してすぐ「イラストは見れるんですか!?」って聞いちゃいました(笑)

――TV放送が終了して約半年ですが、再びキャラを演じることになったお気持ちは?

とても嬉しかったです。またアニメ本編で言っていたセリフも多く懐かしいなぁ、こんなシーンだったなぁと振り返りながら、そしてまた新たな気持ちで、収録させて頂きました。

――今回のコラボで『ゾンビランドサガ』に初めて触れる方もいると思います。そんな方に向けて、あらためてどんなキャラクターなのか、魅力を教えていただけますか?また、アニメ本編の見所も教えてください。

ゾンビの少女達(?)が様々な過去や想いを抱えながらアイドルとして佐賀県を盛り上げています。
ゾンビ×アイドルという斬新な作品で笑いあり涙あり、熱い作品になっていますのでぜひ、アニメもよろしくお願いします!

――今回の収録を終えての感想を教えてください。また、今回のコラボシナリオで、とくに印象に残っている台詞はありますか?

電話をする…というのがなんだか新鮮な感じで、少しドキドキしました。スマホの向こうのアナタに優しく届くようにを心がけました。楽しんでもらえたら嬉しいです。

――ご自身演じるキャラのコラボイラストをご覧になられてご感想は?


かぁぁあわいかったぁぁあ……。
愛しい、愛らしい、素晴らしい……。
アニメとまた少し違った印象になっていて初めて見る純子の姿に感動しました。

――最後に『ゾンビランドサガ』のファンの方に向けて、本コラボの注目ポイントや魅力をお願いします。

グリモアのキャラクターの皆さんがゾンビランドサガの世界、佐賀県に来てくれるということで……彼女たちがどんな風に出会い、どんな関係性になっていくのか、私も楽しみです。
アニメにはない初めてのセリフも盛りだくさんですし、新しいゾンビランドサガが楽しめると思います。どうぞよろしくお願いします!

《animeanime》

【注目の記事】[PR]
 

この記事の写真

/

特集