「ゾンビランドサガ×グリモアA」田野アサミ さくらとサキのここでしかできない掛け合いに注目!【インタビュー】 | アニメ!アニメ!

「ゾンビランドサガ×グリモアA」田野アサミ さくらとサキのここでしかできない掛け合いに注目!【インタビュー】

スマホゲーム『グリモア A』とTVアニメ『ゾンビランドサガ』とのコラボ開催に際し、本渡楓(源さくら役)、田野アサミ(二階堂サキ役)、種田梨沙(水野愛役)、河瀬茉希(紺野純子役)、衣川里佳(ゆうぎり役)、田中美海(星川リリィ役)にインタビュー。

インタビュー 声優
注目記事
田野アサミ アーティスト写真
田野アサミ アーティスト写真 全 4 枚 拡大写真
スマホゲーム『グリモアA~私立グリモワール魔法学園~』(以下『グリモアA』)が、6月21日よりTVアニメ『ゾンビランドサガ』とのコラボレーション企画を開催。


アニメ!アニメ!では、コラボキャラとして登場する本渡楓さん(源さくら役)、田野アサミさん(二階堂サキ役)、種田梨沙さん(水野愛役)、河瀬茉希さん(紺野純子役)、衣川里佳さん(ゆうぎり役)、田中美海さん(星川リリィ役)にメールインタビューを実施。コラボの心境やキャラクターへの想いなどを全6回に分けてお届けします。

「ゾンビランドサガ×グリモアA」連載インタビュー

第1弾:本渡楓「狩られちゃう!? どやんす~!!?」コラボの心境語る【インタビュー】

第2弾では、二階堂サキ役の田野アサミさんにインタビュー。

田野アサミ アーティスト写真
――今回、『グリモアA』とのコラボのお話を聞いて率直なご感想はいかがでしたか?

フランシュシュ! やるじゃん!!笑 と思いました。
そして『ゾンビランドサガ』が『グリモアA』とコラボだなんてこれは伝説やん!! って。
可愛いゾンビじゃない(ここ重要)キラキラした女子と一緒にコラボできて本当にうれしいです。すごい! ありがとうございます!

――TV放送が終了して約半年ですが、再びキャラを演じることになったお気持ちは?

佐賀弁大丈夫かな…ってドキドキしてましたが、やはりアフレコできっちり指導して頂いていた事もあり、佐賀弁忘れてなかったです! そしてサキがいつも通りのサキで胸があつくなりました! 楽しかった!!

――今回のコラボで『ゾンビランドサガ』に初めて触れる方もいると思います。そんな方に向けて、あらためてどんなキャラクターなのか、魅力を教えていただけますか? また、アニメ本編の見所も教えてください。

まず、ゾンビ? サガ? え?ってなる方ばかりだと思います。どうかまず、騙されたと思って1、2話まで見てみてください!笑
稲妻が落ちるほどの衝撃が貴方に訪れると思います。
そしてホラーが苦手な方も絶対に見れると思います。騙されたと思って、さぁ!!!!笑
ですので、あえて説明はしません。とりあえず……みてください 夜露死苦ーーーーーーー!!

――今回の収録を終えての感想を教えてください。また、今回のコラボシナリオで、とくに印象に残っている台詞やかけ合いはありますか?

さくらとの掛け合いでサクラのラップの出だしをサキが面白おかしく突っつく部分。本編の放送があったからこそのここでしかできない会話で、まさかその部分をサキがいじるんだ! と思いました。でも実際は、絶対にサキはさくらのラップしてきた部分を後でいじってるだろうから、ここで表現できてうれしかったし面白かったです。笑

――ご自身演じるキャラのコラボイラストをご覧になられてご感想は?

コラボイラストかわいすぎるーー!
サキとたえの特攻服もうれしいですが、相馬レナちゃんの特攻服姿がうれしすぎました!笑
見せていただいたイラストは上半身しか写ってなかったので早く全身がみたい!! みれる? みれるよね? 楽しみです! たえ、レナちゃんの髪食べてる……。

――最後に『ゾンビランドサガ』のファンの方に向けて、本コラボの注目ポイントや魅力をお願いします。

ゾンビランドサガとグリモアAのコラボ!
想像した人が何処にいたでしょうか!?笑
嬉しいです! 応援してきてくれた方もここで初めてゾンサガを知る方もみーーーんなが楽しめるコラボ!!! 死ぬ気でプレイしねぇとぶっころすぞ!!!笑 そこんとこ! 夜露死苦ーー!!

《animeanime》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]