「ゾンビランドサガ×グリモアA」本渡楓「狩られちゃう!? どやんす~!!?」コラボの心境語る【インタビュー】 | アニメ!アニメ!

「ゾンビランドサガ×グリモアA」本渡楓「狩られちゃう!? どやんす~!!?」コラボの心境語る【インタビュー】

スマホゲーム『グリモア A』とTVアニメ『ゾンビランドサガ』とのコラボ開催に際し、本渡楓(源さくら役)、田野アサミ(二階堂サキ役)、種田梨沙(水野愛役)、河瀬茉希(紺野純子役)、衣川里佳(ゆうぎり役)、田中美海(星川リリィ役)にインタビュー。

インタビュー 声優
注目記事
本渡楓 アーティスト写真
本渡楓 アーティスト写真 全 4 枚 拡大写真
スマホゲーム『グリモアA~私立グリモワール魔法学園~』(以下『グリモアA』)が、6月21日よりTVアニメ『ゾンビランドサガ』とのコラボレーション企画を開催。


アニメ!アニメ!では、コラボキャラとして登場する本渡楓さん(源さくら役)、田野アサミさん(二階堂サキ役)、種田梨沙さん(水野愛役)、河瀬茉希さん(紺野純子役)、衣川里佳さん(ゆうぎり役)、田中美海さん(星川リリィ役)にメールインタビューを実施。コラボの心境やキャラクターへの想いなどを全6回に分けてお届けします。

『グリモアA』は、魔法学園で個性的なクラスメイトたちと出会い、パーティを組んで切磋琢磨し、絆を深めていくフルボイス学園ライフアドベンチャーゲーム。『ゾンビランドサガ』は、ゾンビとなった“伝説”の少女たちがアイドルとなって佐賀県を救う、新感覚ゾンビアイドル系アニメです。

今回のコラボでは、九州で魔物が出たという報告を受けて出発した『グリモアA』の生徒たちが、移動中、原因不明の力により『ゾンビランドサガ』の世界に移動してしまい『ゾンビランドサガ』の作中アイドルグループ「フランシュシュ」のメンバー(源さくら二階堂サキ水野愛紺野純子ゆうぎり星川リリィ山田たえ)と出会うオリジナルストーリーが展開されます。
このほか、ゲーム内の機能「ミニモア」で「ミニキャラ」として遊べる「ミニさくら」と「幸太郎の屋敷セット」をプレゼントするログインボーナスも実施されるなど充実の内容です。

インタビュー第1弾では、源さくら役の本渡楓さんにコラボの心境や収録中のエピソードなどを語っていただきました。

本渡楓 アーティスト写真
――今回、『グリモアA』とのコラボのお話を聞いて率直なご感想はいかがでしたか?

もしかして、ゾンビとして倒されちゃう!? 狩られちゃう!? どやんす~!!?
…と、想像が膨らみましたね~!
こうしてコラボして初めて、『グリモアA』のみんなとゾンビのみんなが出会えるので嬉しいです!

――TV放送が終了して約半年ですが、再びキャラを演じることになったお気持ちは?

幸せです! またさくらと会えて、また振り回されることができて! 唐津弁を話すのもさくらが居てこそなので、少し緊張しましたが楽しかったです! こう言う形で何度でもキャラに会えるのはありがたいことです!

――今回のコラボで『ゾンビランドサガ』に初めて触れる方もいると思います。そんな方に向けて、あらためてどんなキャラクターなのか、魅力を教えていただけますか? また、アニメ本編の見所も教えてください。

おはようございます! 源さくらです! 普通の人です! 1号です! さくらはアイドルに希望を貰って自身もアイドルを目指しオーディションを受けるべく、太陽の輝きを受けながら自宅を飛び出す女の子です!
キーワードは、いってきまーーす!
本編は、数秒で虜にしてくれる巧さが見所ですね。観ている人を飽きさせず、むしろ掴んで離さず揺さぶってきます。観る時はコンディション整えて観てください。
……ネタバレに気をつけると、こうなりますが、観ていただければ納得だと思います。

――今回の収録を終えての感想を教えてください。また、今回のコラボシナリオで、とくに印象に残っている台詞やかけ合いはありますか?

収録自体は1人で録るんですが、サキちゃんとの掛け合いは印象的でした。
サキちゃんだけに、先にもうサキちゃんは収録済みで、その声を聞きながらさくらも収録したんですが、後半の1番最後のサキちゃんのセリフが好きです!
「やっぱ行かんともったいなかて! ドラ鳥!」とあるんですが、台本には「やっぱ行かんともったいなかて!」とあって。追いドラ鳥にびっくりして笑ってしまいました、サキちゃんらしいアドリブで!

――ご自身演じるキャラのコラボイラストをご覧になられてご感想は?


可愛いな~あれ? 人数多いな~~って見ていたんですが、よく見ると『グリモアA』のみんなが衣装を着ているじゃないですか! 智花ちゃんと一緒にポーズしてるカードがお気に入りです!

――最後に『ゾンビランドサガ』のファンの方に向けて、本コラボの注目ポイントや魅力をお願いします。

今回たくさんさくらの声収録させていただいたんですが、中にはアニメ本編を彷彿とさせるような台詞があったりもするので、思い出に浸ったり、本編に興味を持って欲しいです。
もちろん、『グリモアA』の中で生きる彼女たちもゾンビばれせんように気をつけているので、面白おかしく見守って居てください!
宜しくお願いします!

《animeanime》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]