「涼宮ハルヒの憂鬱」SOS団、ランティス祭りで12年ぶりに全員集結! 平野綾「信じてきたものは間違っていなかった」 | アニメ!アニメ!

「涼宮ハルヒの憂鬱」SOS団、ランティス祭りで12年ぶりに全員集結! 平野綾「信じてきたものは間違っていなかった」

『涼宮ハルヒの憂鬱』のメインキャストである平野綾さん、杉田智和さん、茅原実里さん、後藤邑子さん、小野大輔さんからなる“SOS団”メンバーが「ランティス祭り2019」に出演。ライブ後、平野さんらがSNSに集合写真をアップしました。

ニュース 声優
『涼宮ハルヒの憂鬱』(C) 2006谷川流・いとうのいぢ/SOS団
『涼宮ハルヒの憂鬱』(C) 2006谷川流・いとうのいぢ/SOS団 全 1 枚 拡大写真
TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』のメインキャストである平野綾さん(涼宮ハルヒ役)、杉田智和さん(キョン役)、茅原実里さん(長門有希役)、後藤邑子さん(朝比奈みくる役)、小野大輔さん(古泉一樹役)からなる“SOS団”メンバーが、2019年6月23日開催の「ランティス祭り2019」に出演しました。
平野さんらはライブ後、SNSに集合写真をアップ。これに対してファンから「SOS団は永遠に不滅です!!」「杉田さんの顔がまたキョンぽくて最高!!」といった感想が寄せられています。

今回の“SOS団”全員集結は、6月21日~6月23日に行われた「20th Anniversary Live ランティス祭り2019 A・R・I・G・A・T・O ANISONG」のDAY3にて実現。
TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』のOPテーマ「冒険でしょでしょ?」、劇中歌「恋のミクル伝説」といったソロ曲が披露され、最後には全員揃って「ハレ晴レユカイ」をお馴染みのダンスにあわせて歌い上げました。


ライブ後、平野さんは自身のInstagramに「何年経っても変わらないものがあって、それをとても暖かい気持ちで共有することができて、信じてきたものは間違っていなかったんだなと思わせてくれた瞬間でした。次に進めそう!12年ぶりの5人集合。10年ぶりの出演。ありがとうございました」という言葉とともに集合写真を投稿。


平野さんはオフィシャルTwitterにも「12年ぶりに…激奏ぶりに‼︎5人揃いました‼︎5人でハレ晴レユカイできました‼︎これが本当のSOS団です‼︎‼︎」というコメントと共に集合写真をツイート。
ファンから「SOS団は永遠に不滅です!!」「本当に感無量で涙が出ました…!今日という日を僕は忘れません!」「復活嬉しすぎて涙出ました!」「最高の1日になりました!!当時を思い出せて本当に良かった」「生きていればこんなに嬉しい出来事に出会えるんですね」「杉田さんの顔がまたキョンぽくて最高!!」といった声が続々と上がりました。


また、杉田さん、茅原さん、さらに「ハレ晴レユカイ」の作詞を手掛けた畑亜貴さんもSNSに画像をアップ。こちらにも、大勢のファンからアニメ放送時の思い出やアニメ新作への期待のコメントが届いています。

《水上美晴》

【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

特集