「FF7 リメイク」発売日発表トレイラーでわかる7つの新情報! イケメン化した“アイツ”や謎のコマンドにも注目【特集】 2ページ目 | アニメ!アニメ!

「FF7 リメイク」発売日発表トレイラーでわかる7つの新情報! イケメン化した“アイツ”や謎のコマンドにも注目【特集】

『FF7 リメイク』の発売日が発表されたトレーラーには気になる情報がいろいろ! 7つチョイスして詳しく見ていきます。

ニュース ゲーム
注目記事
『FF7 リメイク』発売日発表トレイラーでわかる7つの新情報!謎のコマンドやイケメンになったハイデッカー、そして新要素にも注目
『FF7 リメイク』発売日発表トレイラーでわかる7つの新情報!謎のコマンドやイケメンになったハイデッカー、そして新要素にも注目 全 8 枚 拡大写真

◆大きな敵キャラには部位の概念があるらしい



クラウドがガードスコーピオンと戦っている際、横に移動するとターゲット表示も切り替わるというシーンが確認できました。つまりこれは敵キャラに部位の概念があるということですね。

それこそ『FF15』のように部位破壊をすることでバトルを有利に進めることができたり、あるいはアイテムを落とすなんてことになるのかも。バトルシステムはかなり奥深くなっていそうですね。

◆新しく確認できたキャラクターについて



トレーラーの序盤では、プレジデント神羅(ルーファウスの父親)とハイデッカーらしき人物の姿を確認できます。ガハハと笑うあのハイデッカーも、リメイクでこうして描き直されると非常にカッコいいおじさまという雰囲気になっていますね。

原作となる『FF7』はコミカルなシーンもかなり多く、ハイデッカーも笑える要素を担うひとりです。リメイクでは雰囲気がガラッと変わっているのも注目すべきポイントでしょう。

◆エアリスとクラウドの出会いのシーンが変わる?



今回の映像で最も気になるのは、エアリスがクラウドに助けを求めるシーン。状況から察するに出会いの場面だと思われますが、その後ふたりの周囲に黒い影のようなものが現れるのです。

これはおそらくリメイクで追加されたシーンなのでしょう。この黒い影は原作に出てきた黒マントの男に似ているため、ジェノバになんらかの関係がある存在なのかもしれません。



■関連記事

『FF7 リメイク』発売日発表トレイラーでわかる7つの新情報!謎のコマンドやイケメンになったハイデッカー、そして新要素にも注目

  1. «
  2. 1
  3. 2

《すしし》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]