「本好きの下剋上」10月放送開始!中島愛ら追加キャストのコメントも到着 | アニメ!アニメ!

「本好きの下剋上」10月放送開始!中島愛ら追加キャストのコメントも到着

TVアニメ『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』の放送開始が2019年10月に決定。中島愛ら追加キャストも発表され、キャストコメントが到着した。

ニュース アニメ
注目記事
TVアニメ『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』ティザービジュアル(C)香月美夜・TOブックス/本好きの下剋上製作委員会
TVアニメ『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』ティザービジュアル(C)香月美夜・TOブックス/本好きの下剋上製作委員会 全 11 枚 拡大写真
TVアニメ『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』の放送開始が2019年10月に決定。中島愛ら追加キャストも発表され、キャストコメントが到着した。

TVアニメ『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』の原作は、「TOブックス」より刊行中のシリーズ累計100万部を突破したビブリア・ファンタジー。司書になる直前に亡くなり、中世ヨーロッパ風の異世界に兵士の娘マインとして転生した女子大生が、現代日本の知識を活かして本を手に入れるため奮闘するストーリーが展開される。

TVアニメ『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』ティザービジュアル(C)香月美夜・TOブックス/本好きの下剋上製作委員会
今回追加キャストとして発表されたのは、マインの姉トゥーリ役・中島愛、母エーファ役・折笠富美子、父ギュンター役・小山剛志、幼なじみルッツ役・田村睦心の4人。いずれも主人公を支えるキャラクターたちを演じる。

TVアニメ『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』は、10月より放送開始。OPテーマは諸星すみれ「真っ白」、EDテーマは中島愛「髪飾りの天使」に決定した。

<以下、コメント全文掲載>


【トゥーリ役・中島愛】


中島愛
トゥーリを演じさせていただきます、中島愛です。マインの持つ情熱、キャラクターたちの人間性にぐんぐん引き込まれていって、毎話アフレコがとても楽しみです。妹マインを想うあたたかさ、真っ直ぐさを大切に演じていきたいと思います!

【エーファ役・折笠富美子】


折笠富美子
夢を叶える奔走、発展していく世界のさまざまな出会いで磨かれていく人達のキラキラしたドラマの中で、母としてハツラツ生きるエーファを演じられることがとても嬉しいです。皆様よろしくお願いします。

【ギュンター役・小山剛志】


小山剛志
マインの父、ギュンターを演じさせて頂く事になりました!真っ直ぐで熱い男です!美しき妻エーファ、可愛い可愛い娘トゥーリとマイン、家族一同力を合わせ、そして中の人達も力を合わせ(笑)、この『本好きの下剋上』を盛り上げていきたいと思います!

【ルッツ役・田村睦心】


田村睦心
ルッツはとても賢い子で、マインへの洞察力も、生きていく上での知識を吸収する力も本当にすごいです!そのうえ性格も男前でかっこいい!言うことなしです!ストーリーもマインが一歩ずつ野望を成し遂げていくのが観ていて気持ちがいいです。ルッツと一緒にマインのお手伝いがいっぱいできるといいなと思っています!とても良い作品なので皆さんぜひご覧下さい!

原作:『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』(TOブックス刊)
著者:香月美夜/イラスト:椎名優
監督:本郷みつる
副監督:川崎芳樹
シリーズ構成:國澤真理子
キャラクターデザイン:柳田義明、海谷敏久
総作画監督:柳田義明、海谷敏久、遠藤江美子
プロップデザイン:ヒラタリョウ
美術監督:木下了香
美術設定:天田俊貴
色彩設計:一瀬美代子
撮影監督:北村直樹
編集:長坂智樹
音響監督:渡辺 淳
音響効果:倉橋裕宗
音響制作:JTB Next Creation
音楽:未知瑠
音楽制作:フライングドッグ
OPテーマ:諸星すみれ「真っ白」
EDテーマ:中島 愛「髪飾りの天使」
アニメーション制作:亜細亜堂
プロデュース:ジェンコ

(C)香月美夜・TOブックス/本好きの下剋上製作委員会

《伊得友翔》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]