「この音とまれ!」体調を崩したさとわの家を訪ねると、そこはボロアパートで…第7話先行カット | アニメ!アニメ!

「この音とまれ!」体調を崩したさとわの家を訪ねると、そこはボロアパートで…第7話先行カット

TVアニメ『この音とまれ!』より、5月18日(土)放送の第7話「知られざる音の葉」のあらすじと先行カットが到着した。

ニュース アニメ
注目記事
『この音とまれ!』第7話先行カット(C)アミュー/集英社・この音とまれ!製作委員会
『この音とまれ!』第7話先行カット(C)アミュー/集英社・この音とまれ!製作委員会 全 6 枚 拡大写真
TVアニメ『この音とまれ!』より、5月18日(土)放送の第7話「知られざる音の葉」のあらすじと先行カットが到着した。

「この音とまれ!」(C)アミュー/集英社・この音とまれ!製作委員会
『この音とまれ!』の原作は、集英社「ジャンプSQ.」にて連載中のアミューが描く同名コミック。廃部寸前の時瀬高校箏曲部を舞台に、箏曲部に集まった部員たちが、箏の音と紡ぐ青春学園物語が描かれる。


第7話では、体調を崩して休んださとわに、愛がプリントを届けに行く。しかし住所のメモを頼りにたどり着いたのは、どういう訳かオンボロアパートだった。熱にうなされ過去を夢に見るさとわ。
愛する母のため、箏に打ち込んでも打ち込んでも、親子の距離すれ違い遠ざかった。当時のさとわは一縷の望みを託し、一か八か行動に出ていたのだった。

一方で、箏曲部をバラバラにしようと目論む妃呂は、さとわの秘密を皆に暴露しようとする。


『この音とまれ!』第7話「知られざる音の葉」は、2019年5月18日(土)よりTOKYO MX、BS11ほかにて放送。

【放送情報】
TOKYO MX:毎週土曜日25時~
BS11:毎週土曜日25時~
AT-X:毎週月曜日22時~
(リピート放送:毎週水曜14時/毎週土曜6時/毎週日曜6時)
とちぎテレビ:毎週水曜日23時~
WOWOW:毎週水曜日24時~

【STAFF】
原作:アミュー(集英社『ジャンプSQ.』連載)
監督:水野竜馬
シリーズ構成・脚本:久尾 歩
キャラクターデザイン:山中純子
サブキャラクターデザイン:小林利充
総作画監督:山中純子 小林利充
アドバイザー:大庭秀昭
アニメーション制作:プラチナビジョン
製作:この音とまれ!製作委員会

【CAST】
久遠 愛:内田雄馬
倉田武蔵:榎木淳弥
鳳月さとわ:種崎敦美
高岡哲生:細谷佳正
神崎 澪:蒼井翔太


(C)アミュー/集英社・この音とまれ!製作委員会

《松本 翼》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]